2010年01月25日

超マニアック!カメラ小僧アクションマンガ 「ジャスピンくん」

このエントリーをはてなブックマークに追加

超マニアック!カメラ小僧アクションマンガ 「ジャスピンくん」





空気の圧力でシャッターを押すんだ!
こんにちはJ君です。皆さんはカメラ使ってますか?もちろん盗撮の話じゃありませんよ。カメラもフィルムを使ったアナログな時代からすっかりデジカメに取って代わり、オート機能を搭載しまくりで。素人でも美しい写真が簡単に撮れる時代になりましたね。カメラワークのセンスのなさには定評のあるJ君もその恩恵にあずかる一人です。

しかし、デジカメの時代となった今でもやはりプロの撮影技術はレベルが違いますね。フィルムカメラの時代ならなおのこと、まさしく匠の世界といっていいでしょう。そんなカメラマンのディープなテクニックの世界をアクションマンガに昇華してしまったマンガがあります。その名も「ジャスピンくん」。カメラアクションマンガですから・・・当然必殺技のオンパレードになっています。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 11:30 固定リンク

2006年01月19日

激メカライダー陽太 後編

このエントリーをはてなブックマークに追加

最狂!ビックリドッキリ激メカマンガ 後編





このマンガに構造計算書など存在しない!
こんにちはJ君です。脅威の遊園地出入り禁止確定ジェットコースター格闘マンガ「激メカライダー陽太」後編のお時間がやって参りました。前編はこちら。前編はありがたいことに多くのサイト様でご紹介いただきましたが、感想の多くは次のようなものでした。

「このマンガってやってることは凄いけど、意味は全然ないよね」
ダメ!それは言っちゃダメ!(図星過ぎてフォローできない)
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 22:43 固定リンクTrackBack(0)

2006年01月14日

激メカライダー陽太 前編

このエントリーをはてなブックマークに追加

最狂!ビックリドッキリ激メカマンガ 前編





だらしねぇぞ こんなのハンズアップしなきゃ!!
こんにちはJ君です。皆様は絶叫マシーンお好きですか?J君は正直、相当な高所恐怖症なものでこの手のマシーンが超苦手。なので、絶叫マシーン大好き、絶叫マシーン余裕という人たちが大変うらやましい。竜王とかハーゴンとかを倒す勇者とはそういう人たちのことではないかとすら思っています。

そんな、命知らずな絶叫マシーン大好きキッズ達が絶叫マシーンから身を乗り出し己の必殺技をぶつけ合ってバトルを繰り広げるという、六本木のドンキホーテもビックリの最狂マンガが存在します。その名も「激メカライダー陽太」。そこには「安全性」などという概念は一切存在しませんでした・・・。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 19:41 固定リンクTrackBack(1)

2005年08月29日

ルパン8世とルパン小僧

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルパン一族、末裔の悲劇

君はルパン4世と8世を知っているか?タイトルコール ※音が出ます)
こんにちは、ルパン三世のオープニングテーマ「ルパン・ザ・サード」の所を「ルパンルパーン」だと思っていた男、J君です。そんな男が恐れ多くも本日ルパンを語ろうとしています。ご存じルパン三世といえば、カルト的なファンが多いことで有名。たとえばルパンが着るジャケットの色一つ取っても、青ジャケットしかルパンとして認めないとか、いやいや、赤ジャケットの時代が一番よかっただとか、ファンの中で熱い論議が交わされていると聞きます。

そんな中、ルパンといえば白ジャケット派のJ君が今回お送りするのはルパン三世より後のルパンのお話。すなわち、フランスの名怪盗アルセーヌ・ルパン1世から脈々と続く、知られざるルパンの末裔達に焦点を当ててみようという企画です。具体的に言うと、「ルパン4世」「ルパン8世」のことなんですけど。
  ⇒続きを読む

 このエントリーを含むはてなブックマーク Posted by textsite at 23:08 固定リンクTrackBack(10)