直近2週間くらいの人出について、感覚的な感想を書きます
本題に行く前に言いたいことを箇条書きで書きます

・今だに引きこもってる人はバカだと思う

・半径5m以内に人がいないのにマスクしてる人はバカだと思う

・吐いた空気をそのまま吸ってるマスクが健康的なわけがない

・「緊急事態宣言」・・・この文字で中間層から最下層民に落ちて、
生きながらに死んだ人の人数が何百万人いるのか教えてほしい

・1年間、いろんなところに行ってるけど、結局いつ感染するん?

・無症状っていつ発症するん?

・陽性判定で人権と職を失い、迫害されるPCR検査を喜んで受ける人はバカ


では・・・本題

【週末の東京駅】
スカスカ・・・乗り換えがスムーズすぎる
警戒されてるせいか、東京駅だけはほんとに人が少ない


【週末の上野駅】
全盛期ほどじゃないけど・・・空いてると感じることがないくらいには人がいる


【週末の秋葉原】
外国人がいないだけのアキハバラ
これだけ言えば、どれくらい人がいるかは常連ならわかるはず

棚の間隔が狭い、「Kブックス」「あみあみ本館」「アニメイト」がかなり密集してる
特にアニメイトはほぼ全盛期
逆に、比較的配置がすっきりな、虎とゲマは買い物をしやすい

お気に入りのハンバーグ店は行列がないけど、普通に満席になるまで回復(16時)
昭和食堂とゴーゴーカレーはまだ空いてる部類
ゴーゴーカレーの2階はいつも通りスカスカなので快適


【週末の横浜】
普通に人沢山
アニメイトはまだ全盛期に戻ってません
レジが超多いから、混雑緩和されたかも・・・


【週末の桜木町】
街頭で宣伝してる人、大道芸の人・・・普通にいるので日常に戻ってます
ランドマークタワーに向かう道もいつも通りの混雑

ブルク13がある6階はレストランが全部しまってて人は少なめ
映画館は全盛期の半分くらい
全盛期がそもそも混みすぎだが・・・週末になると歩く隙間がない


【週末の東海道線】
座って、隣に荷物おけるくらいスカスカ


【平日の21時以降の東海道線】
東京・上野経由でも誰も乗ってこない


【週末の北陸新幹線】
飯山駅:スキー客でホームが溢れます
軽井沢駅:アウトレットは満車

この2駅を通過するまでは立ち客がいるほどの混雑