2020年06月01日

やっぱり女性は強かった

昨日は昼食会を行いました。

いつもなら開村式と名打って春を祝う盛大なイベントをやっていましたが、今年はこのコロナ騒動のため内容を変更してお弁当持参し、会場は屋外で、もちろん十分に間隔を開けて、と対策も万全で開催しました。

今年は雪消えも早かったため事前の準備期間も十分にあって、大リフォームをした手づくり村を見てもらいました。

今までの村のシンボルだった山の相川城に代わって古民家風の住宅を作ったこと、大自然に包まれた休憩所がたくさんできたこと、イベント広場がスッキリと広くなったこと、花壇が整備されたこと、など見どころも一気に増えました。

さらに昨日は新しいお客さんが大勢見えました。

それもほとんどが女性で昼食会ははなやかでにぎやかな雰囲気に包まれました。

締めに恒例の山の相川城をみんなで歌って会は無地終了するはずでしたが、、、

この後がすごかったんです。

二次会はおなじみのスナックに無理を言って、急遽真昼間から開けてもらってカラオケ大会。

その後は場所を小千谷に変えて三次会。車の運転から解放された人たちもやっとビールが飲めて全員が酔っ払い状態に。

そしてまだ終わらないんです。

仕上げはスイーツを賭けたトランプ大会。大勢でやると単純なババ抜きもなかなかそろわず盛り上がるんです。

やっと順位がついて景品のスイーツを食べてお開きになったのが午後9時。

なんと11時から9時まで10時間で四次会までやってしまいました。

今日の結論はやっぱり女性は強かったということ、一夜明けた月曜日の朝もまだまだ私は女性たちの二日酔い。

ぜいたくなことです。




tezukurimura at 06:06│Comments(0)活動報告 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ