スタリオンのすちゃらかRC

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

2007年01月

やってマース

b46f0ce3.jpg中々思う様には行きませんね、ひょっとしてハズレモーター?
今ンとこ18,000RPM越えてません…orz

どう判断していいのか、新しい奴をもう一つ買った方がいいのかな?

取り敢えず週末にチーム吉光のモーターマイスターに見てもらおう。

鈴鹿へ向けて…

ec39b315.jpgてな訳で(どんな?)掛川のタミグラは申し込みしません。
補助をしながら自分も走るってのは無理なので、今回はサポートのみで掛川に行きます、勿論バッテリーの管理もしますよ〜!
















希望があればですが(笑)


さてそうなると来月参加出来るタミグラは鈴鹿だけとなっています。
不幸な事にタミヤGTクラスとミニクラスは別々の日に開催…
流石に二日連続で参加するのは不可能なので、大福丸には申し込みを見送ってもらう事にしましした。
ちゅ〜事は…もし予備予選を通過したなら狙うは一つ!
辞退してくれた大福丸の為にもタミヤGTクラス2で『Aメイン』入りしなきゃなりません!




そして今回からWISHさんと同じクラス、ガチ対決になるなぁ…勝てる気しねぇ〜(笑)










嘆いていても始まらないので、手始めにモーター慣らしから始めます。
何とか19,500RPM位まで回るようにしたいですね。

なんだかんだ言っても

687ebaf7.jpg結局はラジをイジッてんだよね(笑)
モチベーション云々ではなく純粋に楽しいしね♪


さて暫く手付かずの状態、所謂『放置プレイ』を食らわせていた787Bですが、ハイトルクサーボセイバーを買ってきたので製作再開です。
まぁ残りはステアリンケージ、電装系、タイヤの貼付け位なのでさっさと済ませてしまいます。


とまあこの様にほぼ完成に近いとこまで仕上げましたが、困ったことにスピコンが足りません…
一応ツイスターを載せるつもりでしたが、ちと勿体ない気がしたのと配線を作るのが面倒臭い(本音)ので別の物にする予定。
確か大福丸がサンワのF2000を持っているハズなのでソレを拝借するかな?


後はギヤ比の問題だけど、デカッツのギヤ比ってどれくらいなんだろ?
ま、何枚かギヤを持って行けばいいか♪


何にしても今週末の練習会でのお披露目が楽しみだわ〜





ちょっとラジを触ってたら、少し持ち直したスタリオンでした

モチベーション

ちょっと不足気味…
まぁ原因は中途半端なテクしか持ち合わせてない私が悪いんですけどね(笑)


でも目標が無いワケじゃないんですよ、一応今年中には『クラス1に昇格する!』(無謀)ていう目標は立てたんですよ。




でも今の状態だと…


















誰かに一丁気合いを入れて貰おうかしら?

そういえば

今日は静岡のタミサでタミグラが開催されていましたね、皆さんどうだったんでしょうか?
私は私用があり参加申し込みを見送りました。
来月の掛川サーキットで行われるレースには参加する予定ですが、やっぱりまだマシンは手付かずの状態(笑)
TNX(だったっけ?)で参加予定の吉光さんの助手で行くだけにしようかしら?


何だか最近05そっちのけでスイフトのセッティングに没頭しているスタリオンでした。

土砂降り

ちょっとやり残した仕事があり残業していると…






ドザー!
なんつ〜雨だ!今日は合羽の準備なんかしてきてね〜ぞ!(泣)
一縷の望みを大福丸に賭けエマージェンシーメール。















反応無し…
仕方ないびしょ濡れ覚悟でチャリで帰るか、と帰り支度を済ませチャリに跨がり帰宅…
暫くすると大福丸から返信メール!
コレ幸いと迎えに来てもらい、クソ冷たい雨に濡れずに済みました。




当の大福丸は一番激しく降っている時に帰宅したとの事…お疲れ様でした。

ヒャッハー!

a3f4eb82.jpgやり過ぎな感じはありますが、二人分のバッテリー充電をやり繰りする為には2台は必要かと…
必要な設備投資と考えてはいましたが、実際にやっちゃうと自分に対して呆れちゃいますね。

しか〜し!これでやっと練習会当日に充電完了という辛い日々ともオサラバでございます!
それでもやっぱり充電担当は私なんですよね〜、台数が増えても状況はあまり変わらないかもね(笑)














どうせなココまでやったなら、ノーマルのレコブレをコンペにコンバージョンしてもらおうかしら?(爆)

この差は…

bf2df64d.jpg改めて比べてみたけど、KOのメカって凄く小さいのね…
確かにこのサイズなら搭載する時に困らなくていいね♪
サンワからも小さいレシーバーは発売されてるけど、すでにシンセで揃えた後だったから購入は控えてました。
しかしアレだねタミグラや練習会ではシンセの方が便利だから、ある程度クリスタルやレシーバーを買い揃えるまではM11に頑張って貰おうかな?


取り敢えずヘリオスはスタリオンに使うかな?これで更に見た目『カツカツ』度がアップか!?(笑)

決断

599be9f1.jpg今まで使い慣れてきたサンワからKOに乗り換えします。
だから何だと言われればそれまでですが(笑)
最近ラジった後に左腕がダルい、何故かな?と思いながらも『老い』の二文字が頭をよぎる、まあさすがにソレは無い(と思いたい)ですが…

それよりも恐らく最大の要因は『重量』だと思います。
前回の練習会のときWISHさんのヘリオスを持ってみましたが、最初に感じたのは『軽さ』でした、まるでMX-3を持っていると勘違いするくらいの感覚でした。
一瞬にして『ホスィ』モードに突入!(爆)
ま〜こうなると後は早いですね、時を同じくオクで出品されていたヘリオス(オマケ付き)に即入札!(笑)
で落札と相成りました、なんでか知らんけどイーグルのザップドバッテリー(GP3700)が一本付いてきました、サービス?(謎)

ただメリットだけじゃなくデメリットもあります。
まず一つは、ずっとサンワを使っていたのでディスプレーの大きさと位置に戸惑いを感じる事
二つ目に操作性の問題
三つ目にあの外観(失礼)
とまあこれ位ですね。
まぁ全て『慣れ』る事でクリア出来ることばかりなので精進あるのみですね。























マニュアルは読む気にならないのでWISHさん宜しくお願いしま〜す♪(笑)

どうしようかな…

467b4b78.jpg
19d1f673.jpg
来月開催されるタミグラin鈴鹿、GTとミニスポーツが別々の日になるとは予想もしなかった…
予備予選を通ったとしても二日連続参加は無理…どうせならクラージュを二日目に持って来いよなタミヤさんよ〜(泣)



大福丸は前回11月のタミグラから少しづつではあるが色々とスキルUpした模様、セッティングを変えればどのようになったか明確に答えれるようになってきた。
今の調子で他車に遠慮せず走る事ができれば、そこそこの成績は残せそうな希ガス…
できれば鈴鹿でのレースに出て走って欲しい、どうする俺!?

















私ですか?もちろん走りたいデスヨ!(笑)
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ