スタリオンのすちゃらかRC

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

2007年08月

バディ追加

今回は一気に2台!
といってもタイトル通りバディだけですよん♪
仲間入りしたのはふぇら〜…じゃなくてフェラーリ310と310Bの2台、どちらも真っ赤っかでカッコイイっスね!(喜)
これは次回のミーティングまでお預け、それまでは7UPジョーダンでプリプリ走りながらセッティングですね。
タイヤもカワダのロングライフが入手し辛い状態なので、入手しやすくてグリップ良好なタイヤを探してみます。

F-1ミーティングin ホングウ

76c915ef.jpg
f193811e.jpg
bb264060.jpg
昨日は熱かった…
あんなに真剣にラジコンを走らせたのは何時ぶりになんだろう

昨日参加したドライバーはnakaヤン、霧っち、らきらびサン、おやじアニキ、そして私の5名。
サーキットに到着して早々に1パック目を走らせた時には『今日はお話にならないくらい走らないかも…』と思ってしまうくらい巻っき巻き!(笑)
走行後にnakaヤンと相談、気になった箇所を小変更。
これがドンピシャでツボにハマッて2パック目以降は見違えるような走り!
そうこうするうちに霧っち、らきらびサンも到着。

そうなると始まる壮絶バトル!
ホントにギリギリのテールトゥノーズやサイドバイサイドの連続!

そうこうするうちにかなり遅れておやじアニキの登場♪
そしてまた始まる壮絶バトル!

そして鼻モゲ!(笑)

いや〜ホントに楽しいひと時でした、次回は何時になるかわかりませんがまた宜しくお願いします!

らきらびサン、毎回遠方からのご参加お疲れ様です!

4b3080d3.jpg
9dcbc1c3.jpg

ん…

169ad48f.jpg買ったはいいが何に載せよう?

TRGシャシー用に

あのパーツを注文!
詳細は走行会当日までナ・イ・ショ♪
当日使用するバディーはロータス107BでA・ザナルディ仕様です。
このバディーの場合、BMディフューザーは付けていても間違いじゃない?

疾走!

f2bc66bf.jpg
f207913d.jpg
ここんとこ取り憑かれたようにDDマシンを走らせているスタリオンです
正直、四駆よりも楽しくないか?
さて本日もホングウにてラジラジ、当然のようにF-1ばっかり(笑)
さすがにアレなんで[TAI]も1パックのみですが走行、相変わらず曲がる気満々でコーナーをクリアしていきます…それに伴い新しいドライビングスタイルも開花しそうなカンジです。


そんなこんなでやっぱりF-1(笑)
今回はモターをカワダ27Tに変更しスパ/ピニはそのままでコースイン
しかしピニが合っていなかったらしく、低速も高速もまるでダメ…
そこでピニを32丁から28丁へ変更
すると今までダルダルだったモターの反応が見違えるように機敏になり、加速〜トップスピードの伸びも改善されました♪(喜)

さあ次回のF-1ミーティングには最高の状態で参加出来そうなんで皆さんよろしくね!

セグウェイ!

ede96484.jpg名古屋市栄にある『ロボットミュージアム』へ行ってきました。
てかモデギャラがメインの筈だったんですけどね(笑)
なんかね…セグウェイのお陰で何が展示してあったかヨクオボエテナイ(汗)
まぁ大福丸が楽しそうに乗り回してたから善しとしますかね♪

バッテラ管理

5db74484.jpg一気にやるもんじゃないね…
しかしどいつもこいつもビンビンに調子がいい!
やっぱりあの2基の放電器を使うようになってから格段に良くなった。
高い買い物だったけどね(笑)


そういえばYOSSYサン、バランの使い心地はどうなんだろ?

絶好調なり〜♪

2b2c3482.jpg
588601df.jpg
8d9e9b21.jpg
ホングウにてラジ!
しかしなが時々の降雨のため午前中は中々走行出来ず、ほとんどの時間を手持ち+αのモーターメンテに費やしました。
地味な作業だけど8個もやると結構疲れるモンだね、日頃からのまめなメンテは必須やね。

そして午後からは待望の晴れ間が!














というかかなりキツイ日差しが(泣)
で取り敢えず二回目の走行のTA05[TAI]ですが、相変わらずノーズの入りは曲がる気満々の挙動!なんですが、やはり失速気味…その後のアクセルオンによる加速で多少は帳消しになるんですが…
ひょっとして説明書通りだと23T向けなのかな?

さて駄々っ子の05は無視して楽しく走れるF-1にスイッチ!
モーターはGTツネですが、ピニ/スパを32/93にして走行!
めっちゃ爽快!走らせたのがGPコースだったのもあると思いますが、全域で良好なグリップ感!
さすがにバックストレートでは遅さを感じますが、インフィールドではGTツネの性能をフルに発揮し、低速からでもモリモリ加速!

う〜ん最高!言う事無しだぜ!
さあもう一パック行こうかと思いましたがお迎えタイムも近く、終了と相成りました。

さて次はいつ行こうかな?

ナイトレース

今日はダブルエントリーでした
しっかし参加人数がスゴかった…確実に大人のラジコン人口は増えてきてますね、私としてはも少し底辺というか子供さんがどんどん増えてほしいんですけどねぇ…
さて結果ですがタミヤツーリングは決勝Aメイン?位(笑)張り出されてなかったのか確認出来ませんでした。
そして借り物マッスィーンで出場したDDクラスは決勝全員Aメイン(大笑)2位、みんきちサンが手加減(なのか?)してくれたので最後までデッドヒート(だと思いたい…)でした。
まだまだ精進が足りませんね…

っと本日シェイクダウンしたTA05[TAI]ですが…なんというか失速しながら曲がる感じでした。
まだまた未知数なんでこれからっていうマシンです。

なかなか…

57fb7fef.jpgカコイイ!
自画自賛すんのもなんだけどね(笑)
後はメカ積みのみなので土曜日ホングウに行って載せよっと♪
ついでにバディも新調!(喜)
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ