スタリオンのすちゃらかRC

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

2008年03月

桜トンネル

fae7b6c1.jpg満開でした!
昨日の雨でやられてないかな?と思いましたがほとんど影響はなかったみたいですね。

明日の帰りにも寄ってみよう。

開幕直前合同テスト

b242e214.jpg結局降雨の為午前中で終了。
もちろんテストも1パックしか出来ずに終わり。
しかし思い切って仕様変更した箇所がドンピシャ!で昨日の鬱憤を晴らすかのような快走をしてくれて一安心。

後は本番用にボディを新調するだけです、これが一番面倒なんじゃ〜!(泣)

やや回復傾向

明日はツインリンクホングウにて『開幕直前合同テスト』を開催します
勿論私も参加します
まあ今回はオフ会感覚で、気軽に参加してみて下さい!
これからマシンを購入しようかな…と考えている方もどうぞ見学に来てみて下さい!



帰りにトヨカワホビーへ直行することになるかも(笑)

体調不良

ちょっとお休み

ヌーマスン

8d718392.jpgなんかさ、最近のラジコンてアホみたいな値段じゃないですか?
そこまでしなきゃダメなのかしら、常々疑問に思ってました。
ちゅ〜事で、自ら答えを求める為にこのマシンにしました。
勿論オプションは入れません、キット標準のままでライトチュ〜リングクラスに参戦です!
やっぱラジコンは『楽しんでナンボ』でしょ?このスタイルが私の楽しみ方です。












ちゅ〜事で05MSを売ります、ライトチュ〜リングクラスにそのまま出場出来る仕様になってマス。
勿論ボディ付き(クニーズチェイサー)ですので、興味のある方どうですか?
価格は応相談ということで

ケミカル関連

b2d2d318.jpg今ンとこ、写真の物がベストでしょうか
左上のモターの汁だけは吉光くんとこじゃないと安く入手出来ないね。
正直、最初は眉唾だったけど使ってみると良いんだよ!
使い続けてみて違いがわかるってヤツだね!

キビシー!

bd93bc70.jpgいやはや打つ手ナシ…

もうね、コーナーに進入するときにハーフスロットルじゃないと即スピンモードに突入!

もうグリッポ剤に頼るしかないのかしらね…(泣)

お次は

c7ae9d08.jpgコレですね
合同テストまでに配線の引き直しとパーツ交換をしなくては
交換するパーツはセッティングに関わるトコなんで、吉と出るか凶と出るか…

まぁてんで駄目ならグリッポ剤に頼るだけなんで問題無しなんですけどね(笑)
取り敢えずは今週末!











エンジンばっかりやってたりして(笑)

タミチャレ。

f78075c1.jpg
f56341c1.jpg
ポカポカ陽気の中無事にタミチャレが開催されました、皆さんまだ余韻に浸ってますか?
さて毎度の事ながら結果をば

バギーキングクラス
決勝はAメインの5番グリッドからスタート
スタート直後からクッチャクチャで全く順位が分からず(笑)
というか順位なんて関係無し!理屈抜きでめちゃめちゃ楽しい!×100
跳んでコケて直してもらってまたコケる(笑)
マーシャルは大変だけどギャラリー大爆笑!
結果?まあOya君よりは上でしたよ♪
そして武〇さんが堂々の3位入賞!おめでとう!

DDツーリング
決勝は全員Aメイン、久し振りに予選の結果が良く3番グリッドからのスタート!
先ずは邪魔な園〇さんを血祭りにあげてでこぴんさんも…と思ってましたがなんと園〇さんのマシンから激しいノイズが!
この隙をついて一気にでこぴんさんもブチ抜いてトップに浮上、しかし中々差が拡がらずしばし膠着状態に
次第にバックマーカーも増えてきて抜くのにてこずっているうちにでこぴんさんが肉薄!
一瞬焦ってしまいバックストレートからインフィールドへアプローチするコーナーで接触スピン!オーマイ!
その隙にでこぴんさんグッバイ(泣)
その後なんとか追い付くも中々抜く事が出来ずに最終ラップへ
そこでも焦ってしまい事もあろうかでこぴんさんとクラッシュ!

そのまま行ける姿勢でしたが、そんな事をしてまで勝ちたいなんてこれっぽっちも思ってなかったので、でこぴんさんが復帰するのを待ち、走り出したのを確認して私もゴールと相成りました

てな訳で優勝はでこぴんさん、おめでとう!
私は2位、3位は犬〇さんでした〜



今回のタミチャレですが、手前みそながら結構いい内容のレースが出来たんじゃないかと思っております。特にDDツーリングはかなりの接近戦でギャラリーもある意味盛り上がったんじゃないでしょうか?
今回の結果を踏まえて次回のタミチャレに臨みたいと思います。









次回は勝つ!


ハズ!?

さあ!

d64ba80e.jpg明日は気合い入れていこうや!
バギーキングのコースもかなりイイ具合に仕上がったから、見る方も楽しいと思うよ〜
では明日参加される皆様、思いっきり楽しみましょう!
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ