スタリオンのすちゃらかRC

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

2008年04月

セッティング変更

TNレーシングTA05ミニコンバの話
今のところかなり調子良くきてるので、大きく弄るような事はせずお試し感覚でリヤダンパーを一段寝かせてみました。
結果から言うと、大福丸はこのセッティングに関してはどうやら気に入らない様子…しかしベストは昨日のコンマ2秒落ち、テリーバも充電した物を持ち込んでのテストだったので、今のセッティングの方が良さそうなんですけどね。
しかし走らせる人の意見が第一なんで、ここはチャッチャと元に戻すのが吉!

んでもってついでにF1もセッティング変更
アレをアレしただけなんですが、昨日よりまた少し挙動が安定するようになりました。

今更ながらセッティングって難しいですね〜

FUTA-SANへ向けて…

4a78684c.jpg
97f1907a.jpg
e54421ba.jpg
今日はガッツリ!大福丸にとっては正しくサルラジだったと思います。
レギュ通りにモターは540でしたが、ギヤ比カキンカキンのハイギヤード!
しかし少し前からGTツネで似たようなギヤ比で走らせていたので扱いやすいようでしたけどね(笑)
とは言え通常のミニでは有り得ない速度域で走らせていたので、本人は少々お疲れ気味…

しかしその努力の甲斐もあってセッティングはバッチリ!本人も大満足のようでした。
ちなみにタイヤはアレ、インナーはアレ!(謎)
決めてはホイールに開けた穴かな?

そして私は何時も通りマッタリとF1、そしてテージーを満喫…とまでは行かず、何だかわたわたして終了した感じでした(笑)
特にテージーは車両側のテリーバダウンで1タンクしか…まあ感触は悪くなかったのでまた週末にでも

今日は某クーラー屋さんに感謝!
あんなに良いテリーバを貸していただき有難うございます、最後に使用したFMはカ・ナ・リご機嫌でした!

そして今日は菜々パパさんと初対面♪
まあ私の風貌はあんな感じでドMな変態野郎ですが今後とも宜しくお願いしますね〜

次回は今週末、定期レース直前にミャイスターとテージーのダブルテストDEATH !
充電はシッカリネ!

イイ!

7cf3760e.jpgタイヤはアレとアレの組み合わせがイイ!
ただリヤタイヤは削らずに使ってるからコーナーで少しフラつく感じはある。
でもねぇ…みんきちさんのド変態マシンには勝てそうにないですね、ありゃ反則ですわよ!(笑)
本番は何時ものテリーバあぼ〜んに期待するしかないかもね…

ミニッユ

465ecbc6.jpgなかなか面白いですじょ!
ノーマルの状態で遊びましたが、コレって下手にいじるよりもこのままの方がよく走るんじゃね?って感じでしたよ
ま〜唯一弱点を挙げるならば…電池の減りが早いってトコです、アルカリ電池なんてあっという間に終〜了!でしたね
ここはエネループ等のテリーバを用意すれば即!解!決!する事なんでアレなんですが

なんにせよ結構いい練習になるのは確実、これからドンドンこれで練習したいですね!


そうそう、ファンタジアンのミニッツコースは閉鎖になってマス。
まだ知らない方がいたら教えてあげてくださいね

すげぇ!

22e40dcf.jpg
6f2a48c8.jpg
881b4ee0.jpg
久し振りにココの踏切に引っ掛かったと思ったら…
N700系ですよ!(喜)

二、三日前の工業新聞にも掲載されてたけど、めちゃめちゃカッコイイよね〜
通勤途中で一人はしゃいでいた私オーマイ(!?)

新型シャーシ

f15083e6.jpgはてさてどうするか…
新車パワーで優位なシャーシか馴れたシャーシか、その前にメカ類をかき集めないと(笑)
その他のパーツは手持ちで充分足りるから問題はナッスィング、でもそろそろパーツも無くなりはじめたから補充しとかなかゃね。

ガレタケドリフト走行会

4b7ad432.jpg
0a2e118c.jpg
いや〜大盛況でしたね!
しかし皆さんスゲー上手いの…案の定渋滞のもとになったりで走るシケイン状態でした(泣)
でもねゴムドリで八の字だけはブンブンいけるとこまでは上達しましたよ!

でも調子こいたのがいけなかったのか、またしてもモーターブロー!
今回も原因不明、9.5Rは鬼門なのかしらね?
次回はベクターの7.5Rくらいにしようかと計画中、何と言っても安いしね!

まぁ何やかんやありましたが(笑)、なにはともあれガレタケさんOya君お疲れ様でした!
次回はもっとレベルアップして参加したいDEATHね〜

明日は晴れ!

明日はツインリンクホングウにて『ガレタケドリーミィ』が開催されます。
もちろん私も朝からお邪魔します、今日必死こいてセッティングして中々いい動きをするとこまで持っていけました♪

でもまだまだ『ド下手くそ』なんで明日は初心コースでプリプリ遊びたいと思います。

ガレタケさん、明日はよろしくね〜

ミニッチュ!

78ca6079.jpg
0c6f7543.jpg
今日トヨカワホビーがプチリニューアル!
今まで開店休業(失礼)だったミニッツのコースがレイアウトを変更して再スタートしました。

このコース、実際に走ってもらうとわかるけど結構テクニカル、ほぼ左右対象なんだけど…なのよねぇ(謎)
一応試走したんですけど、なかなか面白い!
あまりに面白かったので危うく帰り際にマツダの56号車とプロポをお買い上げしそうになったのは内緒だ!(笑)

料金は一時間百円とかなりリーズナブル、雨の日にちょっと遊ぶのにはもってこいじゃないかな?
私は会社帰りにちょくちょく利用しそうな予感…

FUTA-SAN カップ

私もエントリーしました〜
もちろん私はF1クラス、どうなることやら今から非常に楽しみDEATH!

出来れば順位関係なくワイワイやれればいいかな?と思ってはいますが…きっとチンチンに熱くなっちゃうんだろうなぁ(笑)
そんな時にはnakaやんブレーキ役ヨロシクね!












そして勝手に大福丸もエントリー!(笑)
もちろんミニクラス、今回はTA05ミニコンバでございます。
一応モーターマウントの予備は注文してあるので心配無用!




かな?
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ