スタリオンのすちゃらかRC

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

2008年06月

Dナイ

e7f52979.jpgというか朝からホングウでサルドリ状態(笑)
まあF1とミニも持ち込んでましたが、F1は予想もしなかったタイムが出て困惑気味…まさかあの枚数でアレでしょ?
ミニは目標タイムを設定しましたが、それもあっさり更新。
少しセッティングを変えただけでしたが、それがドンピシャだったようで本人も大満足の様子でした。


でドリフトですが、正直疲れました(苦笑)
今までがあまりにも走らなさ過ぎたのもあってホントにモンキー状態!
まだフロントが逃げてアンダー気味になる時もありますが、それでもリカバリー出来るクルマに仕上がりちょっとニヤニヤ(笑)
しかしあまりにもモンキー過ぎたらしくタイヤが減りまくってマトモに走らなくなっちゃいました…

そしてDナイ
夕方には雨がパラついてきて参加者は少ないだろうなぁ…と思っていたらあれよあれよと増えて












総勢何人?(笑)
ま〜揉まれましたね、F1のぶつかり稽古のお礼のつもりなのか煽られまくって敢なく撃沈…皆さん非常に上手で私は滑るパイロン状態になってしまいました。
来月までには上達したい!
本日Dナイに参加された皆さんお疲れ様でした、また来月もよろしくお願いします♪

一人木曜会

1310aae5.jpg今日は大福丸を迎えに行きながら、そのまま近くの『ぎょぎょランド』までドリ車をもってドリってきました!

ま〜相変わらずドリフトしにくい車で困っちゃいます…
ケツは出にくいわ姿勢が保てないわで散々、本気でドリパケに逃げようか悩んじゃいますね。
とは言えデフォで赤マイトのクルマってTF-5しか知らないので、選択の余地は無いんですよねぇ…

それともアルマイトの色には目をつぶって、先日親びんから譲って貰ったバラクーダに乗り換えてみようかしら?

冷え冷え?

e4005633.jpgモターマウントを3レースングのダサ青いヤツからてーあーるじーのカコイイ!のに爆・換・装!
ん〜自己満の世界だけど、やっぱいいわ〜
ただねぇ値段の割に処理が甘いんですよ、もう少し何とかならんかったのかな?
アルマイトの色がいいだけに非常に勿体ない、今後のロットで修正されたら…













基本アホの子だから買っちゃうんだろうなぁ、容易に想像出来ますわ(笑)
はてさて交換した効果は?

チョットだけ

ほんのチョットだけF1とドリ車にパーツを追加
チョットだけなのに結構な金額ですた…
ま、これで見た目もかっこよくなるので大満足DEATH!

その代償に給料日までカブトムシみたいな食生活をする羽目になっちゃいましたけどね(苦笑)



そういえばジェネテックの準備が出来てないや…またも放置ケテーイな悪寒

エサ

どっかの誰かさんに感化されたのか、最近大福丸は『モンスターハンター』にご執心の様子。
私はゲームを殆どやらないので内容は全くわかりませんが、巷のゲーマーにはバカウケらしい…

土曜日に大須のゲーム屋さんを色々と回って見ましたが、お望みの何やら一杯入ったヤツは中古しかなく、しかもかなりの高額で取引されていて『手が出ない…』と意気消沈

ちょっと可哀相だったので今日とある条件を提案、それは…










来月のタミチャレのミニクラスでBメインに入ったらご褒美としてプレゼント!
という非常にビミョ〜な条件を提示。
本人は『ムリだよ〜』的な感じでしたが、目はマジでしたからね(笑)

たまにはコレくらいのご褒美のチャンスをあげないと萎えちゃいますからね、しかしこうなると私も手抜きは出来なくなっちゃいますからねぇ…久し振りに大真面目にモターの慣らしでもしましょうかね?
テリーバもガツンと気合いいれちゃいましょう!













私もたまにはご褒美が欲しいモンですわ(泣)

ありがとうアベシ!

36f16d33.jpg待ってたよCR-X!
でも君はまだお呼びじゃないんだ…スペアボディが発売されるまでは…ね













勿体なくて使えねぇよ!(笑)
それまではサニークーペのアレ仕様で…極悪トリオの結成だ♪
その前にメカが無い!(泣)
受信器は余ってるけどアンプとサーボが…またKOの安いサーボのお世話になるかな
でもアンプが足りないわ

そうだ!みんきちさんのマシンから知らん顔して剥ぎ取ればいいんだ!
俺って天才♪

…後が怖いけどね

この調子だと初走行は何時になることやら

危機感

最近のF1ってかなりカツカツしてますよね、走らせてる本人はそんなつもりじゃなくても…
なんかおかしいでしょ?23Tのツーリングとグリッポ剤も塗ってないF1が似たようなラップで走ってたりする光景ってさ
これじゃ新規参入しようとしてる人はかなり引いちゃうと思うんだよ、折角盛り上がってきたカテゴリーなのに『あんなに速くないと話にならないのかよ!』ってなると思わない?

今こそレギュレーションを変更する時期だと思う、しかも大幅に!
『F1は速いからF1なんじゃねぇのかよ!』と思う人も居るはず、しかしそんな考え方で消えていった&過疎ったカテゴリーは幾つもあるだろ!

今しかチャンスは無い、もっと初心者もバトルを楽しめるくらいのスピードにしなきゃいけない!
色々な意見はあると思います、気が向いたらコメントお願いします。

イマイチ

9909892d.jpg
cf4f3d72.jpg
248f588b.jpg
いつも通りホングウ行きましたが…
なんだか波に乗りきれずに終了。確かにタ兄さんやIWASEさんと互角のバトルを楽しめたし、ロングコースでの自己ベストもコンマ一秒縮める事は出来ました…が、何だか凡ミスを連発
大福丸も普段では有り得ない、信じられないようなクラッシュをやらかしてしまい意気消沈
さすがに締めの走りは何時も通りの走りでしたが、やはり波に乗れてない様子

二人して派手なクラッシュをしてしまいましたが、幸いな事に見た目はほぼ無傷。
しかし05ミニコンバのメインシャーシはそろそろ交換時期かも、しかし予算の問題で先送りになりそうです。

たまにはこんな日もあるでしょうが…なるべくなら二度と来てほしくないですわ!

ウホッ

75600dad.jpgいいダンパー!
や ら な い か?

やっぱりF1のダンパーはこれくらい細い方がカコイイ!
私の腕じゃダンパーの違いは分からないですが、取り敢えずは見た目勝負ということで(笑)
明日は朝からホングウ、またしてもF1三昧!
そしてS.V.君のセッティングのお手伝い、たいしたことは出来ないけどよろしくね〜

コッチも〜

0bcedcc2.jpg何やらOya君が企んでいるみたいなんで私も…
ちゅ〜事で噂のババンゴさんトコのドリタイヤを購入!
なんといっても4本入りであのお値段…破格値ですわ♪
今週は中京予選が有るからドリは出来ないので、再来週にでもボチボチやりますかねぇ

GPに関してはみんきちさんから練習禁止的な御達示を受けたので…当日ぶっつけで頑張りマス!
前回の感じだとクルマ自体に問題は無さそうなんで何とかなるでしょ!
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ