スタリオンのすちゃらかRC

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

2009年03月

生きてます

忙しいです
帰宅してからもラヂいぢりでてんてこ舞いです
大福丸用のバディを忘れてて今慌てて製作してます
時間が無さすぎ〜!





まあ何時もの事なんで慣れっこなんですけどね(笑)

向こう30年

遅ればせながらWBCでの日本優勝オメ〜!
とは言っても法則発動してたから勝って当たり前だったのかもしれないですね、何故なら2大会連続してKの国はマウンドにペプシ旗をぶっ刺して大喜びしてましたからねぇ…
そりゃBaseBallの神様もブチ切れてサムライジャパンに味方しちゃうでしょ?

何か無駄なイデオロギー抜きでやればKの国にもチャンスはあるでしょうに…というか普通に強いんじゃないの?



しかしイチローは神だね〜神すぐるよ!
今回は不調不調と言われてたのにあの一発ですべて帳消し!
イチローになら掘られたい、むしろ積極的に掘られたいって思っちゃったよ(笑)


しかし今後Kの国の言い訳報道が楽しみDEATH。




なんにせよサムライジャパン優勝おめでとう、そしてお疲れ様でした。
次回三連覇…は正直難しいでしょう、つか次回もやんのかね?

なんだかんだと

0cb11627.jpg
ba92233c.jpg
金土とラヅコン三昧
まあ私じゃなく大福丸がなんですけどね(笑)
今回は週末の『しんのすけ君の満腹』に向けてツーリングを走らせてみましたが…セッチングでドン詰まり!
どうしようも無いのでS.V.君の形見(?)のTA05へスイッチすることに、コッチの方がセッチングし易いし、なんつってもバディの位置決めが楽DEATHからね(笑)
ついでにミニもセッチング、こちらも危うくドン詰まりになりかけましたが、意外な事に気が付いてなんとか迷宮から脱出♪
あんなモンが悪戯するとは思いもよらなかったですけど、考えてみりゃ納得でした。
M03は奥が深いのぅ…

んでもってレース当日テリーバの使用契約を結んだTOKUさんにテリーバをチェックしていただきましたが、概ね満足していただいたみたいで一安心♪
そういえばモーターのチェックもしなきゃいけなかったような…まあ前日にでも出来るしね。

で当の私はやっとこS靴完成、と言ってもクルマだけ!(笑)
まだエンヅンがどうだかわかりません、最悪新品エンヅンの投入も覚悟…かな?

とにかく週末までに2台!
ちゃんと走るとこまでもっていかなきゃね …

そう簡単には

95777302.jpg
490399c8.jpg
ef8b2ca4.jpg
Aメインに入る事は出来ませんよ〜

今回のタミチャレも大福丸がミニスポーツクラスに参加、上手くいけばPSPゲットとなるので本人は気合い充分でしたが…

流石に今回は分が悪いというか、エントリーした連中がヲタ過ぎた…
予選も12周で3分6秒と決して悪くなかったのですが、今一歩足りなかったですね。
というワケで決勝はBメイン、PSPはお預けとなりました。
そして今回は決勝でも振るわずスタート直後にゴチャつき敢え無くショボ〜ン、そして最後尾異常無しでゴール。
ま、あの面子でこの結果は上々というか出来過ぎでしょ?それでも本人は相当悔しがってたけどね〜

んでもってミニの30分耐久レースですが、写真の通りテリーバがポッキン金太郎状態!(笑)
途中でこんな状態になりましたが取り敢えず9位でゴール、このトラブルで予定より早くテリーバチェンヂしたので最後はグダグダな車速でしたけどね(笑)

なんにせよレースは楽しいわ〜♪
今回参加された皆様お疲れ様でした、また次回もよろしくね!

雨かよ!

この雨は明日の昼くらいまで続くんだって?
ヲイヲイ勘弁しとくれよぅ…大福丸にクルマの動きを確認して貰おうかと思ってたのに…

まあ何時もの事ですが、お天道様には敵いませんからね、昼過ぎから晴れる事に期待しましょうかねぇ

ニンジ〜ン

今回も目の前にぶら下げてやります!
前回のタミチャレでAメイン入りを果たした大福丸、今回も頑張ってもらいたいのでちょいと奮発♪

今回のご褒美は…














なんと新色のPSP!
コレ私も欲しいんですよね〜、中々イイ色揃いで物欲スイッチが入りそうで怖いんですよ(笑)
まあでもこれくらいでやる気が出てくれるなら安






…くはないですね(泣)
でも頑張れ!

走った走った

計7本!
予定通りホングウにてミニのセッチング等々。
大福丸にとって中々充実した一日でした、とにかく走りまくりましたからね(笑)
そしてセッチングで忙しいのに大福丸に付き合って走ってくれた吉光君には大感謝です!
しかし今までに無いくらい走り込んだんですが、今までのベストラップを更新出来なかったのは少々残念、ただクルマの動きに不安定な所が無かったのには一安心。

次回のタミチャレも良い成績が残せるよう頑張って欲しいですね。


そして私はダベリ組とガチのぶつかり稽古!
ぶつかりすぎてバディがボロボロになったのは内緒だ(笑)
たまに電動をやるのも面白いですね、でもテリーバを準備するのは面倒臭さいですわ。


やっぱりエンヅンだわ〜♪

晴れ?雨?

なんだかビミョ〜な空模様ですが、タミチャレ直前なんで明日はホングウにてミニのセッチングでも…と考えてマス。
てかホングウ一択なんですけどね(笑)
それに明日はミニフリ〜クミ〜ティングに参加した猛者、吉光君もホングウへ行くみたいなんで大福丸とお手合わせでも…な〜んて思ってます。

私は先日のエンヅンで軽〜く燃え尽きた(笑)のでノンビリと電動でも走らせてます。


ちゅ〜事だから晴れろ!

メイちゃんの執事

放送を見るたびカブトvs電王にしか見えない私はダメ人間?(笑)
水嶋ヒロも佐藤健も仮面ライダーのイメージが強すぎるんだよね、まあ平成ライダーシリーズの中でも大好きな作品だったから尚更かもしれないですね。

予定通り

5098d0ab.jpg
d4e6e9e3.jpg
e8cee530.jpg
色々とね(笑)
朝まで降り続いた雨が止んでレースが開催されたのも予定通り、またしても盾ゲッツしたのも予定通り(?)
しかし今回はシェイクダウンしてから間もない状態での参加でしたが、かなり上々な結果でした。
トラブルもスパーが二枚お亡くなりになっただけで後は特になかったですからねぇ、まあコレは私の整備不良が原因だったんですけどね(笑)
そんなこんなもありましたが、予定通りBメインの盾もゲッツ出来た事だし言うこと無しですわよ♪

それもこれも大福丸のサポートあっての結果、毎回苦労かけてマス!

今回もBメインからの勝ち上がりでAメイン入りしましたが、次回こそ一発Aメインを狙っていきたいですね。
でも基本マッタリなのは変わりませんよ(笑)
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ