スタリオンのすちゃらかRC

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

2010年04月

赤ポ

db3bf3c5.jpg塗装中

サクッと

70a209e6.jpg
afb4cde6.jpg
8a6d0594.jpg
下はほぼ完成、部品点数が少なくてとっても組み立て易いマヒンでした。
そのかわりにネジロック剤を至る所に使用してるので分解整備するには一苦労かも(笑)
あとはメカ類なんですが受信器をクリスタル式にするか2.4にするか迷ってます、当時の雰囲気で…となるとクリスタル式なんですけどアンテナは見せたくないし…とはいえ余ってる受信器はクリスタル式しかないんで必然的にソレになっちゃうんでしょうね。
しっかしコレってボディ無しでそのまま飾ってもいい感じだと思うのは俺だけ!?初代ハイラックスやフォードレインジャーと一緒に並べて飾ったらハァハァしちゃいそうDEATH!てか再版キボン!

寒いですね〜

fb0df0cd.jpg皆さん体調管理には気をつけてくださいね。
私は相変わらず無駄に元気なんで、暇つぶしがてらコレを組み上げようかと…噂じゃ6月のレースにコレのクラスがあるらしいんでね。
しかしボールデフ、欠品ですか…ん〜このまま組んじゃいましょう!

M05快走?怪走?

e08f3c94.jpg結局青いの付けちゃった(笑)
値段だけの効果はあったのかな?しかしもうちょっと安くならないもんでしょうか、オプション入れはじめたら大変な金額になっちゃいますね。
さてさてミニフリークミーティングに向けてマヒンはそれなりの仕上がり、ひっさしぶりの割に意外と良く走ってくれたんで一安心。
しかしまだハガキが戻って来ませんね、どうなるんでしょ?まだ私のマヒンの準備が出来ておりませぬ…

個人スポンサー

e71f6c0d.jpg膝掛けが着弾♪
でも膝掛けにするにゃなんだかペラいんですけど(笑)

準備なう♪

80fbcfe0.jpg
f7ced7e8.jpg
5月のアタマに開催される某フリークミーティングに向けて準備中。
昨年末の耐久から完全放題プレイになっていたM05をちょっとだけメンテ&オプ組み付けをしてみた、メンテと言ってもユニ婆のグリスと熊に注油くらいかな?
オプはタミヤの変な青い棒(?)とクロスのアームで終了、青いボッタなパーツを組み込んでも最初からガチャガチャなマヒンだしそんなに変わらんでしょう。

問題なのは予備予選を通過したかどうか…ですよ、下手に準備して『テメーだけはダメだ!』な〜んて事になったら目も当てられないですからねぇ、今週末には結果がわかるといいんですけど…

タミグラ掛川どろんこ祭〜本編〜

e5fe2c5c.jpg
40789f27.jpg
87ef9de1.jpg
車検で燃え尽きた私は練習走行をすることなく、初めてのコース初めてのマヒンで予選にアタック♪
そうそう今回は私がビッグタイヤクラス、大福丸はSuper Rallyクラスにエンツリー。
大福丸もほぼ練習無しでのレースでしたが、コーケツさんからお借りしたバネが非常に良かったらしく、それなりに快走!
私は曲がらない弁当箱に四苦八苦(笑)
切れ角を増やしてやろうにもXB付属のプロポにゃそんな機能がNEEEE〜!
しかも電池はリフェで電圧も低いハズなのにウィリーしまくりでさらに曲がらNEEEE〜(笑)

それでもなんとか私はB9、大福丸はB15(足切りラインギリギリ)で決勝に進出することが出来ました、掛川くんだりまで足を運んで6分で終わりじゃつまんないですからねぇ。
で決勝
相変わらずスタートからウィリーしまくり〜の、他のマヒンと比べてもヒョフヒョフしまくって邪魔しまくりでしたが一つ順位を上げて8位でチェッカー。
この曲がらない弁当箱、ちょっとクセになりそう♪
で大福丸
スタート直後のダンゴをスルリと抜け出て一気に5位までジャンプアップ!
前走者もポロポロとミスをしたりで3位までポジションアップ!
このままいけば…♪








が笑いの女神は彼女にも容赦しませんでしたね、残り30秒の所でジャンプセクションの谷部分にすっぽり(笑)
マーシャルからも見えにくい位置だったようで後続のマヒンに小突かれてやっと脱出→タイムアップとなりました。
それでも6位でチェッカーだったんでスタート時の15位から考えてみりゃたいしたもんですね、もうちょっとマヒンが走る状態なら…ひょっとしたかもしれないですねぇ。

大福丸もスライドさせて走らせる楽しみを感じる事が出来たみたいなんで、次回6月に開催される予定の川大会にエントリーしてリベンジを!
バギチャン&ワーオフクラスがあるならそれにも出たいDEATHね♪

タミグラ掛川どろんこ祭〜車検編〜

cff06365.jpg
e91e7134.jpg
マジで久し振りにタミグラにエンツリー、タミグラでもこんな感じのレースにしか反応しなくなった私は末期!?
というワケで久し振りに参加するんだから何か記念になるような事を仕出かそう…













そうだ!箱のまま車検を受けてみてはどうだろ?
な〜んて思い付きでやってみた最狂のネタ『XBを未開封のまま車検を受けちゃえ♪』は大成功(笑)
車検官の方々には『箱で来たw』とか『ナイロンバンドが切ってないw』やら挙げ句の果てには『疑いようがないからこのままでいいですかねぇ?』みたいな発言まで(笑)
しかし何か間違いが起きる(?)といけないのでマーキングはしてもらいました。あ〜もう二度とこの手は使えないなぁ…でもウィリス2も欲しくなってきたし、次回は大福丸にやらせてみようか!?

どろんこ祭本編へ

さらに弄ってみた

6d0389f3.jpg
e3bf6143.jpg
66aa1240.jpg
ついでにスタビも付けてみた、オマケにパッションのモーターヒートシンクも。
カッとしてやった、今も反省していない(古)
いや〜なんかねぇ、ちんまいマヒンなのに可愛いげが無い!しかもちょっとエグい…
これにまだファンを2基付けるつもりなんで更にキモくなりそうでつ(笑)
ギヤ比をこれ以上いぢれなさそうなんでコレくらいしかやることが無いんだよねぇ。

載せ替えとメンテ

76949449.jpg
2df930a9.jpg
d24a7119.jpg
週末のタミグラに向けてDF03Raをブラシレス化、あちこちくたびれ始めたA210のメンテを同時に進行させてました。
DF03は最初ブラシモーターで行こうかと思ってましたが、この前の練習でコミュがガビガビになってしまいコミュ研するのもめんどくさかったんで思い切ってブラシレス化。
A210は色んなとこがガタガタだったんで部品は総取っ替え♪

したくてもパーツは手に入りにくいしビミョ〜に高いんで(笑)ピロと受けを京商のに交換してガタを少し減らしました。根本的な解決になってないのはこの際見なかった事に…
でも取り敢えず何もしないよりはマシな感じにはなったんで良しとしましょう、次回のEPラウンド直前にでも足回りは全て交換したいですね。
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数

  • ライブドアブログ