Clear House*

日々のあれこれ

Bon Voyage!!

行ってまいりました!ボンボヤージュ@大阪城ホール!

アリーナ9列目という素敵な位置から堪能させていただきました。
ここからネタバレになっちゃうので、嫌な方は右へ回れ!ということで。






さて、さっそくなのですが、わたくしの所にはお札がたくさんふって参りまして。手元にストックがあるのです。
できれば地元民か、仲良くさせていただいている方にお譲りしたいなーと思っていて。もし、ここを見ていただいていて、私が存じ上げている方で、お札欲しいわーって方がいらっしゃいましたらミクシのメッセか、メールを下さい!

でライブ。
林檎博みたいに、バンド+オケという贅沢な構成。勿論ネコさん。

いやー。。。なんか最期なの?あ、最期だね…いやいや本当?っていう感じで、想いが交錯していました。
1曲目での生きるは本当に感極まったなぁ…
もうラストの曲?っていうくらい感動しました。鬼気迫る感じがありましたね。
後、上記にも書きましたが、札が降ってきました。今夜はから騒ぎ。思った以上にたくさんで、頭に角があたって痛かったです笑
ただ、この間の皆の群がりようというか、札をひろう姿を客観的に観て、ちょっと引きました(笑)
東京事変はお上で、お客が庶民みたいな、何かそんな…
事変メンバーはどういう心境なんだろう、曲そっちのけで札を拾っている人たちを見てて・・・みたいな。ま、私も少し拾いましたけどね(-ω-`;。)
私的に極まった曲は、生きると閃光少女でした。
普段歌詞をあまり重視しない人間なんですが、閃光少女に関しては、本当に歌詞にぐっときます。
楽しかったのは、男性陣のアイスクリームの歌。かわいらしかったwそっからの林檎ちゃん登場⇒歌唱の流れも良かったです。
今回はダンスが結構多くて、振り付けも可愛いのが多かった。アフロ林檎ちゃんがかわいかったーーーー(´∀`)

総じて何だか最後っていう感じが薄かった、いつもと同じ感じの、駆け抜けるライブでした。曲も最近のものが多かったし。
でも端々に、「東京事変は幸せものです」とか、「泣かないで、もらい泣きしちゃうから」とかいう発言や、曲によって「あーーーー最後なんだな」と実感したりして。
不思議な気分でした。

さー最後は高知から見届けるぞー!!!

ヒイズミさんのライブにいきましたよー
今帰りのバス

何だか何でここまでしていくんだ自分…と思ったりもしましたが、

いってよかった!

ヒイズミさんの超絶技巧は勿論の事、バラード系の曲が死ぬほどしみました。。極めつけの群青日和……涙

本気で泣きそうでした
ヒイズミさんの生群青日和初めて聴いた。もう最後になるのかな。

いや〜携帯からなのでこの辺にしときますがちょっと中だるみかな?っていう感じもありましたが、総じてよかったです。
さて、頑張って帰らなきゃ

スタートダッシュ

一月も後半戦ですが、最近なんだかさえない毎日を送っております。
何だか昨年後半が慌しすぎたのもあり、こういう普通の日々をどうやって過ごしてきたか覚えてないっていう。

楽器の本番がない日々ってこんな感じか…
やることないんですけど(-ω-`;。)
毎日毎日暇で、何かいいことないかなーと模索中。

しかし今週はZETTのライブだー
ただ、今週寒いらしいですね。どうか高速が通行止めになりませんように!!!!!
なったらどうなるんだろう私(-∀-)野宿?笑

旅行

淡路島へ日帰り旅行へ行ってきました!!
車で2時間半!
まずはイングランドの丘、というまあ子供向けの遊び場的な。動物園と植物園と公園と遊園地が全部小規模である感じ。
そこで淡路島バーガーをいただく。パンがミルクの香りがしてふわっふわでおいしかった!!
そしてコアラ鑑賞。…全部(6匹くらいいたんですけど)向こうを向いている…か、寝ている…かわゆいけど!ちょっと残念…笑

その後、灘黒岩水仙郷へ行く。写真が今ないので残念なんですが、一面に水仙水仙水仙!!
すぐ横は海。空気はいいし、景色は綺麗だし。ちょっと観光客がたくさんで長くはいられなかったけど、素敵でした。
アマチュアカメラマン的な人が狭い順路をたくさん寝そべりながら写真撮っててすごい…と思いました笑

その後香りの館とかいって、もろもろ遊んで
奇跡の星の植物園へ!!
99a2508c.jpg


私的にここが一番ツボでした。温室なのですが、5つの展示室に分かれていて、写真は特別展示室(言わば企画ものですね。)で、ちょうどクリスマスくらいからやっているイルミネーションの展示。この日はちょうどこのスペースで結婚式が行われるようで、準備に励まれていた。マイクテストとか笑
フルートの生演奏とか。
ここで結婚式とかすてきぎる!!!!!!!!!
きっと本当に仲のいい人と身内だけの式なんだろうな。アットホームでいいな。
こんな結婚式で生演奏してみたいな。←結局自分が結婚したいとかではないっていう

他にも和のテイスト、リゾートのテイストなどなど、展示室によって色々な植物や造形美が楽しめて本当に楽しかった!!

締めは植物館がある建物内のイタリアンレストランでコースディナー。
淡路島で取れた野菜や肉をつかった料理で本当においしかった!!
中でも私は一番パスタが美味しかったな。トマトソースのパスタで、淡路牛っていうのかしら。。のミンチと、じゃが芋が入っているパスタ。芋がしゃきっと感が残っていて歯ごたえ◎
後、淡路島のたまねぎって有名らしいのですが(すみません、知りませんでした)本当においしい!たまねぎがですね、とっっっっっっても甘いんですよ!!お土産店もたまねぎ絶対売ってますしね。←買いました
今日家でパスタ作ったときに使いましたが、普通の玉葱とは全然違う甘み!おいしいー(´∀`)もともと玉葱好きなんですけど、さらに好きになりました!
またもろもろ写真載せれたらのせます!

大満足のたびでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

なんてこと!

東京事変解散!
好きなバンドが解散するのってこういう気分なんですね。
すごい喪失感。

後輩から聞かされましたよ(TT)すっごい焦った顔で
「東京事変が解散するって知ってました?」
「…ん??????」
みたいな。笑

あーどうしてライブは火曜水曜ばっかなの…
最後行きたいけど無理じゃん月末!!!!!!!!!
行けたら大阪に行きたい。
一日でまたZETTみたいに弾丸で行く。。。涙
Profile
yocco
すき
PE'Z・東京事変・ペトロールズ
ホール・本屋・ライブハウス
黒・白・緑
豆・文旦・ほうれん草

きらい
虫虫虫
笑うせえるすまんのあいつ
レーズン・なす・きゅうり

どうぞ宜しく。



Recent Comments
  • ライブドアブログ