2006年04月

2006年04月25日

今日はそんな感じで・・・3

突然ですが、私はたけしのTVタックルが好きだ。
特にハマコーは最高だ!^^;

きっと・・・
 あそこに集まっているお偉いおじさん達は意外と小さいころから変わっていないんだろうな〜。だいたい、口が達者で頭が良いタイプは、オレがもっとも嫌なタイプ(苦手)だな。政治家になるような人は、「頭脳派ガキ大将」…みたいなやつ等が多かったんじゃないかな(!?)
武道派・ハマコー以外は・・・

そう思うと、大人になったガキ大将たちがお茶の間のTVの中で本気で論議しているんだから
う〜〜んやっぱ面白いよ!あの番組。

今日はそんなところです・・・。

tftc_doujyouchou at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 普通の日記 

2006年04月21日

酒井指導員からの便り。。。 FromITF-KOREA4

韓国、ITF-KOREAの本部常設道場の道場開き式典が行われました。
ITF-KOREAの本部常設道場開き式典の模様

今年2月に留学生として韓国に渡ったTFTCの酒井麻央指導員が、その式典に出席しました。
上記はそのときの模様です。

韓国で指導員する酒井指導員

内容は、簡単に書くと。。。
『酒井氏は、黄秀一師範の弟子で、第16回全日本大会に出場し、世界ではベスト16位に入る実力者。ITF-KOREAの土曜日の練習では有能な指導者を確保した!』

という内容・・・。 
え!なんか違くねーか!・・・っとちょっと困惑@@;
(WEB掲載後にすぐ酒井から連絡あって、うまく伝わらなくて〜と謝りの電話がありました^^;)

おー!ちゃんともう一度伝えとけよー!『師匠は戸島だ!』と。(笑)
ちなみに、ソ師範は、先日の全日本で少し話しをしたから戸島のこと覚えていると思います。(?)
(全日本のときの宿舎の廊下で話したと言えばわかるかな?!)
あと、酒井が教えている二人の学生、金世享と文貞敏も全日本会ってるから面識はある。
皆さんに宜しくお伝えください。

今年、夏に行けたら行くからよろしくね! 
☆夏合宿は韓国にしようか!?

とにかく、彼の活躍を喜び、そして誇りに思います。
頑張ってな魔王〜!!

酒井 in ITF-KOREA

tftc_doujyouchou at 16:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) テコンドー記 

2006年04月19日

マヵオ行ってみてー!4

最近は、テコンドーばかりでしたが、久々に株の話です。

3年目にしてやっと良い感じに資産増えつつあります。
とにかく中国株(香港株)はじっくりと構えて運用するスタンスを貫いてます。
そして、今月は爆調ぎみ! 

今週は、米中首脳会談への期待やFOMC議事録での利上げ打ち止め!!
などの要因で全面高〜↑ そして、原油高を好感して石油セクターも続伸!

今後はマカオが熱いっすよ! マカオのラスベガス計画は順調な模様。
そして、中国オリンピック、万博と続きますから楽しみだ!目が離せませんねー。
その一方、懸念しているのは、中国は急速な発展で環境汚染などの対策が遅れ気味です。 あと、貧困の格差問題なども日本の比じゃない! 
☆テコンドーと一緒でなんでもバランスが大事なんですね!

<現在保有株数>
◎ 00487 マカオ・サクセス(澳門実徳) 12,000
○ 00548 シェンジェン・エクスプレス(深セン高速公路股分) 2,000
◎ 00857 ペトロチャイナ(中国石油股分) 2,000
評価損益総計:$8,432(126,732)

今後は、保険やマカオ中心そして、ペトロチャイナの買い増しを目論む。
まぁチャートの流れからしたら既に買い!状態ですがね。ゆっくりと。

テコンドーと関係のないように見えて株を勉強するのも大事なことです。
これも『文武両道』です。株は儲け以上に大事なことが詰まっていますからね。
それに、いつかマカオに遊びに行ってみたいな〜!! ^^;
(確かうちの黒帯S.Aくんはマカオ出身だったよね?!と蛇足)

tftc_doujyouchou at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 中国株 

茨城県大会写真Up!3

4147ff2e.jpgとりあえず。。。。

写真整理はできたからUPだけしました。⇒大会写真

カメラマンも素人で、かなりボツも多く、、頑張ったTFTCの選手の写真を全て載せることできなくてごめんなさい!

まだ未完成なので、TFTCオフィシャルHPからはリンクできないようにしています。
皆さんのからのご感想お待ちしていまーす。

tftc_doujyouchou at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2006年04月18日

大会終わって・・・ そして5周年記念パーティー5

まずはじめに。
みなさんお疲れさまでした!
第2回茨城県テコンドー選手権大会にご協力して頂いた皆さまありがとうございました。そして、入賞した選手の皆さんおめでとうございます!!
平日仕事が遅く帰ってから2時3時まで大会準備を手伝ってくれた役員各位お疲れさん&ありがとう! (最後の2週間はちょっと辛かったね)
そしてそして・・・
前日からの会場設営で、少年部ご父母皆さんたち、選手兼スタッフで動いてくれたみなさん、お忙しい中ありがとうございました!
今回大会成功は皆さんの力で成すことが出来たと思います。感謝!多謝!!!

振り返れば…
ほんと!皆さんのお陰で、当日は予定以上に運営がうまくいったように思えます!
最後、予定では2コートでやるはずだった決勝戦を、なんだか余裕見せて1コートで始めたら意外と時間がかかって、安藤指導員と二人で時計チラチラ気になってかなり焦りました。。。(オレも大丈夫だ大丈夫!といいながら内心どきどきでしたぁ〜)
まぁ結果、あれはあれで良かったと思う! 選手が主役だからね。
(他いろいろ反省もありますが。。)

来年も更に選手たちが輝けるような、そんな大会が開催できることを願ってます。
また、取手道場が今年で5周年の節目をみなさんと迎えることができた事が何より嬉しかったです!!創設当時のメンバーである篠田くん(京都からわざわざありがとう!)や山本指導員(幹事も大変だったね)にも感謝!
安藤指導員は取手に移籍してくれたこと!今でも忘れていません。大きな原動力となりました! 今では取手道場の看板だからね!!

そして、皆さんの成長は私の活力です!!またひとつ、この大会や5周年を通じてひとつになれたと思います!(これ大事!)今後とも共に大きくなれるように頑張りましょうーーーーー!!

あと、
5周年パーティーでは、結局、全員と話をしたかったけどできなかったーー!それが本当に残念!
ご挨拶に行けなかった方本当にごめんなさいm(_ _)m
そして、日本国際テコンドー協会の黄進師賢と西会長も来賓でおいでくださいまして有難うございました。いろんな貴重な助言を頂きありがとうございました。今後の道場理念にいかしていきたいと思います。

取手道場は、今後も誰もがテコンドーを厳しく修練し、その中で楽しさが見つけられるような道場を目指して行きたいと思います。どうか今後も末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

・・・では、次は昇級審査、その次は埼玉県大会とテコンドー家にとって休まるときもありませんが!
今回駄目ならもう次を! 今回も良かったなら次も!というポジティブな気持ちで頑張りましょう!
生活にも張りが出るはずです!! ファイティーーン!!


では。
ホームページの更新も楽しみにしてくださいね! 写真400枚も撮ったようなので…。。厳選するのに3時間コースだなぁ。。。 がんばりま〜す!お楽しみに!

tftc_doujyouchou at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2006年04月14日

選手へ エール5

さてさて、選手の皆さんスタンバイOKですかー!
気合入れてファイトしてくださいね!!
実行委員共々、大会の準備は万全にしてお待ちしています!

//////////////////////////////////////
エール

 誰にも負けない気持ちで臨んで下さい。

 大事なのは、まず気持ち!

 そして強いだけでは駄目ということです。

 テコンドー家らしく礼節だけはしっかりできるように。

 戦いはもう始まっています。

 みなさんの大健闘を心か願っています!!!!!!!!

大会委員長 戸島皇継 ^^y
//////////////////////////////////////

tftc_doujyouchou at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2006年04月12日

茨城県大会準備 !必死です!3

最近、大会準備が忙しくてかなりさぼってしまいました。。
すみませんM(_ _)/

大会パンフレット完成しました!
表紙-かなり気合入って作ってくれたのはありがたいのだけど、
色が多すぎて、インクが即効無くなる!?!
5〜7枚印刷して『インク無くなりました』のメッセージが・・・・!来年は白ベースでお願いします。A^^;

さて、柔道もテコンドーも自主的な稽古はお休みぎみで、身体も更におじさん化していますが、、とにかく今は取手道場5周年の準備と茨城県大会の準備で必死!^^;マジ余裕なしです。

大会開催って意外と大変なんです。どんだけ大変かって言うと最近では安藤指導員と夜中1時過ぎくらいからミーティングを繰り返し、3,4時まで作業をするのは当たり前な毎日です。。だからかなり寝不足続きです。
社会人はなかなか昼間時間使えないから辛いよね。
当日は、皆さんにもいろいろお手伝いお願いしていますが、ちょっとの助けでもほんと〜〜〜に助かるのでほんと〜〜〜によろしくお願いします!!

それと、選手の皆さんに精一杯の拍手をしてあげるようにお願いします!
最近では、応援している人が、ビデオとカメラの撮影に必死で選手が優勝した瞬間でさえ拍手がまったくない寂しい状況もあります。(これでは選手がかわいそうTT) みなさん選手に拍手を!ぜひお願いします!!

では、選手の皆さん! 頑張ってください!! ファイトー!!

☆次男幼稚園入園☆
テコンドーと無関係ですが、うちの次男坊が幼稚園に入園しました。
そして、長男は年中になりました。 バス見送り担当は私なんですが、ちょっと不安そうな目をして口を一文字にしてバスに乗り込む姿には、思わず目を細めてしまいますね。 初日は、兄と教室に別れ別れになったときには不安で泣いてしまったそうです。^^A まだまだかわいい坊主だ!頑張れよ!

tftc_doujyouchou at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 | LIFE!