2007年03月

2007年03月20日

日曜強化練習へ4

おつかれさまです! 

先日に日曜日、久々に強化練習に行ってきましたぁー。 久々といってもマジで久しくて、『第1回アジア大会』以来だから7年ぶりくらいかな?!

午前3時間、午後2時間の練習は、少し疲れましたが、充実した練習ができてとても楽しかったです♪

そして・・・
師範のご教授頂いたのも大きかったですが、仲間たちと一緒に汗流して、練習後などにいろいろ話せたのがすごく楽しかったです。^^! 

☆うちのメンバーで毎週参加しているアキラとヤマクミ!二人の頑張っている姿を見れて良かったです!
☆同じ階級で3年連続全日本チョンピオンの田中彰くんや市川くんとマッソギできたのもすごく収穫です!!
☆他のライバル達もしっかり調整しているみたいなんで、本当に良い刺激もらいました!!!
ガッツ!ファイト!

なかなか日曜日時間を空けることが出来ませんが、今後も機会があればまた参加したいですね!

全日本大会まであと3週間切りましたね! 応援してくださる会員・道場生を絶対に裏切らないように一人ひとり必死で頑張っています!だから、全日本大会を楽しみにしていて下さい! 応援宜しくお願いします! TFTC心はひとつ!

tftc_doujyouchou at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) テコンドー記 

2007年03月19日

ITF-龍ヶ崎テコンドークラブ 初練習!4

c6de809d.JPG龍ヶ崎クラブとして初練習を行う団体チーム(




 先週の土曜日は龍ヶ崎のたつのこアリーナにて、ITF龍ヶ崎テコンドークラブとして始めて練習を行いました。ココはできたばかりでとっても綺麗なところでしたー!
みなさんの評判もとっても良かったです。

ITF龍ヶ崎テコンドークラブとは、主に施設の利用上の都合で作った団体なんですが。
今回はその龍ヶ崎テコンドークラブとしての初稽古となりました(*^o^*)

将来、龍ヶ崎市でも盛んにテコンドーが行われれば良いですよね〜。
近日中に、龍ヶ崎で練習を行う予定はありませんが、次回をお楽しみに〜(´▽`)

それと。。今回場所間違えちゃった人がいたようですが、練習カレンダーは要チェックだぜ!
携帯でチェックはコチラ⇒http://www.hamq.jp/i.cfm?i=TFTC
★携帯WEBは近々引越し予定です。

ちなみに予約の順序はこんな感じ〜
福祉会館× ⇒ グリスポ× ⇒ たつのこアリーナ ⇒ ?今のところ未定


さて、全日本大会も近いのですが、忘れちゃならんのが茨城県大会!
そろそろちゃんと考えていかねばぁ〜ねー。さてさてどうする!?

というのも、実は地方大会などとの調整していたら、場所確保が困難となってきてしまい、取れていないのでぇす!! 非常にピンチ!!そしてかなり悩み中・・・(´・д・`) 見付からない場合は取手市大会をやらずに11月に茨城県大会開催になるかも・・・。 よろしくぅ〜です。 皆さんには御迷惑おかけします。

tftc_doujyouchou at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2007年03月16日

健康診断

先日の水曜日(3/14)、年に一度の健康診断に行ってまいりました。

最近とっても健康を維持できている気がするので、
              な〜〜んも心配いら〜んてな感じで。。

 血液検査する前のアノ緊張・ドキドキだけは毎年新鮮な気持ちだべ!
嫌いじゃないけど、痛いの嫌だし。。あ〜でも看護婦がヘタクソ〜だったらどうしようΣ( ̄□ ̄; 

・・・怖いもの見たさみたいな感じでしょうか。
          みなさんも実は密かにドキドキしてませんかぁ?!

しかし、終わった後は、スッキリするというか、ホっとするというか、気分は上々です^^!

とりあえず、血液検査の結果は後日となる訳ですが。
それ以外の検査について。
   問題なく終わったのですが、ひとつ発見!

身長が伸びている!  1センチ近くも! (←”も”なのか!?)

まぁ実際にはこの歳になって身長が伸びるわけもなく単純に背筋がMAXに伸びきっていたとか、去年の計り方が良くなかったとかの理由だとは思いますが、とにもかくにも、計った身長が高い数値で出る喜びというのはいくつになっても嬉しいものなんですね!*^^*

自分は小学生〜中学2年くらいまでほんとチビで、中2の時点で150なかったかもしれません。^^;汗汗
まぁ〜お陰さまで平均身長程度には伸びたのですから良かったですが。
あぁ〜でも一度でいいから、180cmくらい高くなってみたいっすね!(>_<)
そりゃーいろいろ人生も変わったろうな〜。まぁそのくらい男にとって背の高さは永遠の憧れでもあるんです!! いや!男のロマンだ!( ̄へ ̄メ)  


さて! 4.7の全日本大会まであとちょいだね!! いよいよ目前!
先週はみっともない練習内容だったが、あれで逆にスイッチ入ったみたいだ。気合十分!!

膝の調子は少し気にならない程度まで収まってきているので、あとはスタミナ。
膝のお陰でスタミナ強化が遅れてしまったから、しっかりスタミナ付けて頑張ります! ウェイトはずっと64.8〜65.5キロで推移しているので問題なし!
当日は結構(!?)頑張りますので皆さん応援宜しくお願いします!

それはそうと、『健康管理』 みなさんも健康診断は定期的に受けましょー。 

tftc_doujyouchou at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LIFE! | テコンドー記

2007年03月10日

空手大会に ITFテコンドー出場! 4

第9回ジャパンカップジュニア空手道選手権大会にITFテコンドーとして、取手道場から池田彪人くんと田宮梨花ちゃんが出場しました。

空手大会会場の様子横浜国際プールの広い会場とそれを埋め尽くすすごい数の選手たち




空手大会彪人&梨花試合に出場したふたり






この大会は少年部大会では国内最大級といえるほどデカイ大会で、関東、東北地方の多数の流派が集まりなんと1300名を越える選手の数!

会場入って
 オレ一気にテンション 二人は緊張ぉー(゚゚)のご様子・・。

試合結果から申し上げると、
 残念ながら、二人ともに一回戦敗退という悔しい結果でした。( TДT)
内容は二人とも良くてどちらかというと『反則負け』という感じだったかな。
この大会フルコンタクトルール(顔面なし)、つまり極真ルールだったため、ついついテコンドーの癖で顔面パ〜ンチをしてしまったりと…。ん〜あれだけ注意したのにね。

空手大会彪人アグレッシブに戦った彪人クン
彪人君は、初級クラスにエントリー! 選手はなんと120名以上のトーナメントでした。一回戦で戦った相手は同じくらいの子だったのでイケル!と思っていました。結果的には、試合早々に強烈な顔面パンチを2回もクリーンヒットさせてしまい反則を取られたのが響いて。4−0で負けてしまった。まぁ強さでは負けてなかったよな。

空手大会梨花蹴り華麗な技を繰り出す梨花ちゃん
梨花ちゃんは、上級クラスに出場したので技も体力もある子が集まっていて、特に一回戦の相手は身長が10センチくらい高く、体重もそのクラスの中では一番重い選手だったので、あのルールでは厳しかったですね。 試合ではやはり癖で顔面パンチ1回と場外の反則があり、3−0判定負け。 さがりながらトラは何度かヒットしていたがねー。でもやはり減点が響いてしまったかな・・。 テコンドールールであれば二人とも完璧に勝っていたね。(まぁ〜コレは負け惜しみなんですが)
 
しかし本当に二人ともアウェイムードでよく頑張ったと思うよ!
テコンドー大会とは違うあの雰囲気やあの選手の数だもん。テコンドー代表として堂々と戦ったから誇りに思います! 
どちらにしろだ。来年こそは・・・・!

二人ともこれが良い経験となってテコンドーの大会などにも活かせていけるといいね。ファイティーン!!



tftc_doujyouchou at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 | 少年少女部