2007年04月

2007年04月16日

日常の生活へ5



第18回全日本が終わり1週間が経った。

・・・先週の戦いが嘘のように日常を過ごしている。

先週土曜日に稽古後、いつものようにSさんと練習していたらなんだかずいぶん身体が重く動かなかった。。

次の日朝起きたら、体中が筋肉痛で、頭痛もしていたので、どうやら軽い風邪を引いてしまったようだ。

この3ヶ月くらいは身体も精神も張り詰めていたので風邪も引かなかったが、やはり風邪を引いたのは心の緩みが原因だろうな。

日曜の牛久道場は、警察署の行事で使用できなかった為お休み。まぁ〜ちょうどよかったな。。

ということで、試合終わった後も、練習は変わらずしていたので、昨日は久々の身体休暇を取りました。

夜はスタミナ回復に家族で久々の焼肉を食いに。やはり強くなるには肉を食うこと!コレが一番!!とても美味しかったです!(*^o^*)

今日は顔の腫れもだいぶ引いたので、他の父兄方に怖がられてしまうのを避け、敬遠していた私の日課である毎朝の幼稚園バスの送りを再開した。

さぁー今日から一週間仕事も忙しいし、道場も盛上げていきたいのでがんばっていきますよ!!

大会の写真を頂きました。Upします。(Hさんありがとうございます!)第18回全日本大会 団体トゥル前18回全日本大会 1回戦マッソギ第18回全日本大会 TFTC集合写真1第18回全日本大会集合TFTC集合写真2

tftc_doujyouchou at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2007年04月10日

第18回全日本大会を終えて・・・5

TFTC選手の皆さんお疲れ様でした! 応援にかけつけてくれた方々ありがとうございました!


TFTC選手一同の活躍は目に焼く付けてくれましたか!? 

うちの選手はみんな各自この日の為にいろいろな犠牲を払って頑張ってきたと思います。

だから、応援に来てくれた人や影で支えてくれていた家族に少しでも感動を与えることができればと毎年思います。

私はというと、この一年間今大会の為に自分なりに必死な努力で準備してきたつもりです。

だから、正直一回戦で負けたらどうしよう・・とか、みっともない試合してしまったらどうしよう・・・とか、先生弱いね・・・とか そんないろいろなネガティブなことばかり考えてしまった時期がありました。

だから、誰にも負けないほど練習を積んできて、試合始まるときは自分を信じることだけに集中し、後のことを考えないようにだけしました。

私がいつも試合前コートを背にして祈っているように見えるのは、その集中の儀式の姿です。

結果はまた3位でしたが。今回は田中彰選手に勝ち、優勝までしっかりイメージしていたのでこの結果にはもちろん満足などしていませんが、やれることだけはやってきたと思います。 また、練習したことは試合では出せた方だと思っていますので、良い結果だったと思います。

トーナメントにも多少運もありました。が、正直一回戦から誰とあたっても同じだと思っていたのでトーナメントの作りについては最終的にはあまり考えませんでした。 ただ、二回戦市川君との対戦は本当に楽しみにしていただけに非常に残念でしたね。 

田中彰戦は非常にタフな試合となりましたね! 試合途中、ドクターストップがかかり、田中くんの止血作業があったときにコートを見渡したら結構血が落ちていたので、内心結構Hitしているな〜と調子に乗っていたら、『トジマ〜 お前も止血だ!』と言われそのとき初めて右頬が腫れている事と鼻血が出ていることに気付きました。まったく痛くなかったので正直驚きましたね^^;笑

さて内容は勝機もありましたがそのチャンスを逃してしまったところに今回の最大の課題を残してしまいました。 

さて無論、来年は田中彰選手の5連覇を阻止し!私が優勝しなくてはならないと強く思ってます!
既に昨日からトレーニングは全快モードに入っています!
さっそく昼練と夜錬のロードワーク4.5キロと筋力トレーニング1時間とハードにこなしてきました!試合の次の日と思えないほど身体が調子よいです。顔の怪我は以外にもたいしたことはなく、今はどす黒くなってきてます。見た目はちょっと怖いですよ。。 みんな道避けてくれる^^v

来年出場すれば、10回目の出場となります。もういつの間にかベテランですね。悪い聞こえですね〜これも・・・。

もしかしたらライト級では最多出場かも?! まぁ〜しかしそれよりも、『記録より記憶』に残る選手でいたいですね。

『また、あの戸島の熱い試合が観たい!!』と言われるように頑張ります!!

他にもうちの出場メンバーのことでたくさん書きたいことありますが、頑張って入賞したメンバー全員には『おめでとう!』と一言声をかけてあげてください。そうしてくれればありがたいです! メンバーについてはまたなが〜くなりそうなのでひとまず今日はココまで。

dc7ad8aa.jpg今回忙しい中トレーニングにお付き合い頂いた名トレーナー(!?)里見さんとの(試合直後)

来年はぜひ共にこの大会で活躍しましょう♪

では道場稽古頑張りましょう
第18回全日本大会

tftc_doujyouchou at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2007年04月06日

一丸となって!5

いよいよですな! 全日本大会!

準備は出来た!
 さぁ〜みんな気合入れていくぞっ!

明日!まずは一発目
 『日本一団結力のある団体チーム』
 当然うちがダブル優勝もらい、茨城チームの結束力の強さを見せ付けてやろう!

『気合!キレ!パワー!スピード!美しさ!迫力!強さ!』

その全てが出し切れるように全力で頑張ります! 観ていて下さい!
皆さんの割れんばかりの応援も宜しくお願いします!!

『魅せろ!TFTC魂!!』

tftc_doujyouchou at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2007年04月03日

あと4日4

いよいよですね!
(その前に久々の投稿っす)

トーナメントも発表されて、気合入ってきました!!

膝の調子もほぼ復調して大丈夫!
膝の筋力トレーニング方法を細かく分類したのが良かったみたいです。

今回の64キロ以下級はやはりベストマッチするみたいで、軽すぎず重すぎずで非常に身体が動きやすい。(ちなみに色帯(学生)時代は中量級(64キロ以下級)というのがあってずっとこのクラスだった。)
きっと試合では良いパフォーマンスを魅せれると思います!

今日は雨ですね。 昼練習は久々の室内練習になりそうだ。 さて…!



tftc_doujyouchou at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記