2008年07月

2008年07月29日

暑中お見舞い

毎日本当に暑いな〜っと思っていたら、今日はなんだか気温がガンガン上がらず本当に走りやすかった。自分はほぼ毎日昼休みはランニングしてるのですが、真夏になると日差しが強くて本当にクラクラしてくる。わずか20分程度のランなので、熱中症まではいかないがもう寸前くらいまでにはなりそう。

さて、そんなわけで夏本番を迎えたわけだが、子供達は夏休みで楽しそう〜。それを面倒見る母親は・・・!?
昨日は久々に息子1号2号連れて夜練習励行! 9月7日(日)昇級審査まであと6週間しかないっすね。こっからは本当に特訓するくらいの気持ちで家でもどこでも練習しましょう!

そして、これから合宿やら祭りやらといろいろ行事がたくさんあってマジ大変だ!(死にそう〜)それに、、相変わらず練習する時間がなくて困ったもんだ。。オレ関東大会出れるのかな?! 出れるは出れるだろうけど、練習せずに出るわけにいかんしな〜。悩悩-i-悩悩 ★昨日も今日の合宿ミーティングの為に仕事から飯も食わず息子達の練習場を探して30分練習し、それで帰ってきてぱっと飯食って、朝の4時まで資料作ってましたよ〜ん。(泣) しかし、努力の甲斐あってなんとか合宿の準備も整いそうです。あとはうちの信頼する指導員たちがしっかりやってくれるだろう〜。

しかし毎年恒例の夏合宿!〜振り返ると合宿始めてもう10年以上やっている。(学生時代含む)企画側としてはいろんなノウハウが身に付いているので、参加者にとっては絶対にためになるはず!たった3日間で見違えるほど上手になって帰ってこさせるぞ! 参加出来なかった人が驚いてしまうくらいにね(っふっふっふ笑)


さぁ、そんで今週末は祭りだ♪ 汗_汗 

さっそくお知らせ!
************************************************
『キララ祭り』でテコンドー演武

日時:8月3日(日) 18時過ぎごろ〜
場所:モール505ステージ

出演者募集:テコンドー白帯からOK!
出演希望者は、会場付近4時集合してください。
************************************************

まだ何やるか決めていません。
今年は、去年のように黒帯が集まってくれないので、(最近振られています。。)ちょっとアイディアが必要そうだ。土浦道場の白帯も頑張ってもらってテコンドーの良さをしってもらいたいです。去年とはまったく違う演武になりそうだね。 っま!お楽しみにってことで。


夏ばてしないコツ:エアコンを極力付けない。よく食べる。よく動く。よく寝る。(だよね〜。。オレ出来てないけど)

では、皆さんの健康に、ルネッサ〜ンス (!?)

tftc_doujyouchou at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2008年07月15日

誕生日で〜〜す!5

今日は(私)誕生日です! 3うん才にです
もういい感じにオッサンです!

みなさんありがとうございます!!
何とかここまで生きて来れました(笑)
そして頗る健康

それもテコンドーの仲間と一緒に体動かしているお陰なんでしょうね! 感謝感謝

なので、これからも益々良い年輪を重ねていけるように頑張りますよ!! 私にとってもみんなにとっても良い出来事がたくさん起きるように、これからも目標を見失わず一生懸命に仕事もテコンドーも続けていくぞ

tftc_doujyouchou at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2008年07月07日

埼玉県大会5

昨日はお疲れ様でした。
埼玉県大会いつものようにながい一日になるのではと心配していまいたが、
朴師範の言うとおり時間通りに終わることができて本当によかったです。
大会運営側の努力を感じ、とても感謝しています。お疲れ様でした!

又、お忙しい中父兄さんも最後まで残って応援して頂いて有難うございました。審判もお疲れ様でした。
選手もお疲れ様でした!全員すごく頑張っていたと思います!(大きな怪我とかなかったですか?)

今回の結果もみんなの頑張りで好成績でしたね! ほとんどの選手が入賞して帰ってきました!すごい!!
いいと思います! 練習の成果が出ていると思います。

試合を振り返って、『今まで勝てなかった相手に勝てたり』、『出来なかったことが少し出来たりして』成長していることを実感しています。 そして、改めて感じますが、皆が戦っている姿は本当に感動させられます! それはきっと、選手と共にTFTCファミリー全体が一致団結して戦っているからこそだと思います。 大会を通じてその多くを感じることができます。又そういった姿をもっと多くの人に魅せて、感じてもらいたいですね。 そうした一人ひとりの感動はひとつの集団として意識が高まり、もっと良い集団となっていけると思います。又そういった良い影響はもっと大きな世界にさえ広がっていくと信じています。今までそうしてきたように。

取手市大会から1週間後の大会でしたが、きっと1回戦から飛ばせていけたのではないかと思っています。
肉体的には、疲れはあったと思います。しかし試合慣れしている方がやはり精神的にも有利です。勝負は肉体を支える精神が7割と思います。
次回の大会は、茨城県大会(10/12)を含め秋頃からになりますが、それまで目標をしっかり見据えて、この夏の間に、『出来なかったことが出来る!』レベルアップを計りましょう!

息子達は、弟のマサは初大会で目標の金メダル奪取できました!
が!!兄のハヤが3位でした。。どうやら間違えたらしい。。う〜ん・・・
大会帰りの車内では、予想通りマサ坊が『僕は金だったね!』の嫌味な一言・・・、兄貴的には相当傷ついていたでしょう。。兄・ハヤは、厳しい練習にもちゃんと付いて来て、マサ坊にも教えた先生でもあるのになぁ〜、なんか可愛そうだ。。次回こそは二人で目標の金メダルをとって返ってきてほしいですね。〆

昨日の写真をアップしました。
すごく時間がなかったので、あとでまた追加するかもしれません。すみません。
http://www.imagegateway.net/a?i=4DLgaaS1qr
パスワード:taekwondo

TFTC試合結果
トゥルの部
 <幼年部>優勝:戸島優斗
 <小白帯>3位:戸島駿斗
 <小黄帯>2位:里見峻 3位:里見竜
 <小緑帯>3位:笠原龍司
 <小赤帯>2位:渡辺翔 3位:渡辺有紀
 <中赤帯>2位:保坂七海
 <小中黒帯> 優勝:田宮啓佑 2位:田宮梨花
 <成年女子青赤帯>3位:小林優
マッソギの部
 <小女子フリー>優勝:田宮梨花 2位:渡辺有紀 3位:岡田麻央
 <中女子フリー>2位:保坂七海
 <小男子ライト>2位:里見滉紀 3位:渡辺悟
 <中男子ミドル>優勝:田宮啓佑
 <成年女子マイクロ>3位:小林優
 <成年男子有級Sマイクロ>3位:酒井一平
小中学MVP 田宮啓佑

参加選手28名 獲得メダル21個、MVP1個

あと、工科大のはまG君もマッソギ優勝!トゥル3位!の大活躍!

8回埼玉県 TFTC集合写真8回埼玉県 赤帯決勝8回埼玉県 黒帯決勝8回埼玉県 マッソギ決勝8回埼玉県 W.Yoshi

tftc_doujyouchou at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2008年07月01日

『第2回取手市テコンドー交流大会』 お疲れ様でした!!4

日曜日はお疲れ様でした。

6月29日『第2回取手市テコンドー交流大会』行われました。

下記に写真を掲載します。
http://www.imagegateway.net/a?i=ICIgXZVFLq
passwd:taekwondo
※1ヶ月だけの公開です。

大会を通じて、テコンドーの技術だけでなく様々なことを学べたと思います。 審判や選手応援して頂いた家族の皆様本当にお忙しい中有難うございました。良い環境の中で選手達も精一杯に力を出しきれたと信じています。


一つ苦言するなら、父兄さん達は手が足りないところにすぐお気付きになり動いてくれたのですが、一方では試合が終わった選手や手が開いたスタッフなどはもう少し全体を見て積極的に動くことという奉仕の精神が必要と感じました。 コレ武道を学ぶは『気遣う精神』を養うということでもあり。誰もが余裕があるわけではありませんが、こういった大会を通じて『奉仕の精神』、『気遣う心』も選手は育んでいってほしいと思いました。 私自身も総括する中で普段からそういったことを育成していかねば良い集団を作っていけないのではと自身に自問しながらつくづく反省し、選手達がもっと人間的に大きくなるような大会を目指して今後の大会運営に励んでいきたいと心から誓います。最後に本大会に協賛して頂いた皆様ありがとうごじました。

来週の埼玉県大会参加するメンバは更に頑張ってください。
第二回取手市テコンドー交流大会(TFTCカップ)

tftc_doujyouchou at 16:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) テコンドー記