2008年08月

2008年08月26日

仮審査について

仮審査について

9月7日(日)昇級審査に向けた、仮審査のお知らせ!
*************************************************************
8月26日(火) 7時半〜9時   我孫子道場(白山中学)
8月30日(土) 10時〜12時   JAC土浦クラブ(ジョイフルJr)
8月30日(土) 14時〜16時   取手道場(取手福祉会館)
8月30日(土) 18時半〜21時半 土浦道場(ワークヒル土浦)

※本審査受けるには、仮審査に合格することが必須です。
※仮審査の合格ラインは、間違えずに最後まで課題を出来ることが
 最低ラインです。
※仮審査は、以上のうち何回受けても構いません。(合格者以外)
※仮審査を受けるのに受審料金はかかりません。
*************************************************************
注:場所は<道場HPで確認>して下さい。

なんかブログなのに、道場の掲示板のように使ってすみません。
最近、忙しくてぜんぜんHP更新していないっすね!
10月からは更に仕事が忙しくなるので、HP更新もやばい!

tftc_doujyouchou at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファミリー 

2008年08月25日

祭終寂時  (←中国語?!)

4年に一度のオリンピックも終わったねーー。気づけば8月ももう終わり。祭りの後の寂しさを感じます。 今年の夏休みは皆さんどんな思い出を作りましたか?

僕は専らどうでしょう!!?
『この夏休みに、一片の悔いなし!』!? いや、、暑中お見舞いも、残暑見舞いも準備していたのに書けていない悔しさが残っています!(´−д−;`) まったくもってすみません。

今年の夏の思い出としては
・・・オリンピック鑑賞。う〜〜んたくさん感動した!・・・今年も家族で海やプールに行けた!息子達少し泳げるようになった。 ・・・そして、道場生と夏合宿に行けたことです。

 そう!夏合宿ですが、実は行く前までは来年以降は、2年に一度の企画に切り替えようと思っていたのです。 合宿準備は、参加人数の心配、指導する先生の日程調整、自身のコンディションや練習時間の調整、仕事の調整、子供や家族との時間調整等など…、本当にいろいろな部分で準備が大変! だから、来年からは2年に一度のペースでやらせて頂こうと・・・。 でも、合宿から帰ってきたらその迷いは消えました!! 今年の合宿を通して感じたのです! 参加した子供達は本当に合宿を楽しみにしていたし、3日間の合宿が終わった傍から「来年も行きたい!」「次は合宿いつですか!」って聞くもんだから、本当に嬉しくなりました。 先生達にとっても、指導する勉強にもなったし、何より子供達との距離がグッと縮まって本当によい思い出が作れたようです。たった3日間の夏合宿・・・でも、技術的にだけでなく、すごく実の有るテコンドー合宿だったと思いました。だから、大変だけど来年以降もぜひ合宿だけは頑張って続けていきたいと思いました。そして、子供達だけでなく、来年は大人の方ももっと参加してもらって、”夕べの会(つまり飲み?)”も充実させていきたいですね!なっはっは! ではでは!


tftc_doujyouchou at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 | プライベート

2008年08月22日

道場お知らせ! (天王台祭り)5

道場生各位へ  ★2008年8月19日★

皆さんこんにちは。
お知らせです。

8月23日(土)は我孫子市天王台ふれあい祭り演武があります。
演武参加者を募っています。会場HONDA前に3時集合です。リハーサルは10分から開始します。正直…出演者不足で困っています。。ご協力を!!
出演時間は、3時45分〜4時15分です。

8月23日(土)は土浦道場休み予定でしたが、昇級審査が近いので毎日でも練習したいとの道場生からの熱い要望が多数あった為、土浦道場の練習を行うことにしました。
但し、祭り後で通常の時間に間に合わない為、練習時間は7時〜8時とします。(もちろん!お祭り参加にもご協力くださいね!)
場所はつもと同じワークヒル土浦ホールです。 練習は昇級審査の練習になります。

<今後の予定>
8月24〜30日期間 仮昇級審査(審査合格者のみ審査受審可) 各道場にて。
9月7日(日)3時〜9時 昇級審査(取手福祉会館)
10月12日(日) 茨城県選手権大会(取手グリーンスポーツセンター)
※茨城県大会は全員参加です。又、道場生、父兄様からの大会実行委員を募っています。

以上、宜しくお願いします。

TFTC道場

tftc_doujyouchou at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2008年08月11日

合宿!

 今年も夏合宿に少年部を連れて行ってきました〜〜〜〜〜!!!!!
3日間の合宿では、みんなととても楽しく過ごすことができ、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回の合宿のテーマは2つありました。技術面では、「昇級審査」、生活面で「自活」でした。2大テーマを掲げて合宿に臨んでもらったのですが、技術面では大部分の人がかなりの出来になったと思います。9月7日の審査までには、あと1ヶ月あるのであとは先生に注意・指摘をもらった点を意識しながら、繰り返し行うことでよくなると思います。生活面においては、過去3回以上合宿に参加しているメンバーはさすがに慣れているな〜と感じました。一方、今回始めで参加したメンバーの中には、話しを聞いて行動できない子が多かったかな〜。でも1〜2年生は親里離れるのも大変なことだからよく頑張っていたよね! 高学年においては、慣れてくれば次に何をすれば良いかわっている子とそうでない子がはっきりしていたね。それでけでなく、食器の片付けや布団敷き、荷物の片付け等でアレコレ言われてやっと行動に移すといった子も。。皆楽しくて、我を忘れて本当に周りが見えなくなっちゃって・・なんて感じの子もいましたよね〜。注意されるのはいつも同じ子だったりして・・・。まぁ〜こういった集団生活は、何でも叱られながら覚えるものなので、何度も合宿を経験していれば覚えていくものですけどね。 

それにしても。毎年行っている夏合宿! 今年も天気に恵まれ(帰りはバスで降っていたけど)、大きな怪我もなく本当に最高楽しい夏合宿だったのではないかな?! みんなお母さん達との再会も楽しみにしていたけど、なんとなくバス降りて解散するのが別れ惜しい感じでしたもんね。
お別れ間際では、『また来年合宿参加したい!』って言ってくれた子がたくさんいて、ホント涙が出るほど嬉しかったですよ〜〜!! 『あ〜〜〜がんばってよかったなぁ〜!』って思い心から報われますよね!こういう言葉って。う〜〜ん(感慨深く)私も子供達と過ごしたこの夏合宿での3日間は今までで忘れられないくらい良い思いでになりました! そして、本気で&必死で指導を頑張ってくれた先生スタッフ達への感謝の意も尽きません。本当に皆ありがとう! 来年ももっともっと多くの参加者と先生スタッフで夏合宿を大いに盛り上げて行きたいですねーー!では又来年っ!!!!

2008夏合宿0042008夏合宿0052008夏合宿0032008夏合宿0022008夏合宿001

tftc_doujyouchou at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記