2009年02月

2009年02月26日

Saint Valentine’s Day5

2/14 バレンタインデー

たくさんチョコ頂きました! ありがとうございます!


気持ちも嬉しいしチョコレートも大好物なのでとても嬉しいです!!

チョコは減量時の”緩和剤”としてほどよく効果的でお勧めです。

3/14 ホワイトデーのお返しするのも僕の楽しみの一つです!

ではお楽しみに!

tftc_doujyouchou at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート 

2009年02月06日

トーナメント決まりました!

第20回全日本大会の出場者が出揃ったようですぞ!
ということで、トーナメントも決まったようですね!


なんだかワクワク!
しかし、気付けば2ヶ月切っていますね!(汗_汗)
ちょっと本格的に絞っていかないといけないですね〜!

しかし、今仕事で都内出ていて通勤に2時間近くかかり、なかなかの忙しさ!
試合準備どころではないッス!この状況決して楽ではないですねー。

でも、これはいい機会。オレがここで頑張る姿はきっと皆にも勇気になるはず!
こんな忙しい中でも大好きなテコンドーを続けられるんだというころをね!
とにかくそれがみんなの勇気やパワーになればいいな〜と感じます。
でも、準備はコソコソやりますけどね!^^
とにかくポジティブに!

状況を変えるのは難しいけど、気持ちは持ちかた次第でどうにでもなるでしょー。
やっぱ、最後に大事なのは”自分の”気持ち次第だよね!

みんなも受験や仕事に忙しいと思うけど、ちょっとづつでも続けていく事が本当に大事ということを私は一番教えたいんです!
そういった意味だと、うちの道場生は本当に皆休まず頑張っていると思います。(取手成年部はもうちょっとかな・・・。)


とにかく!試合に向けて!!頑張るぞ!!!
今まで養ってきた”経験(Exp)”
誰にも真似できない自分だけの”形(Style)”
そして、誰にも負けない”強い気持ち(Strong)”

これを大きな武器にオレは戦う!!
それに俺にはたくさんの仲間もいる!
誰が相手でも全力で戦う姿勢を見せたいと思います。

ヨシ!気合入ってきた!!

tftc_doujyouchou at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2009年02月04日

『土浦体験テコンドー』〜土浦縁故組み2期生募集!〜5

1月11日(日)に土浦で縁故組みの『体験テコンドー』を行いましたーー!
(今回の募集は土浦道場の『2期生』になります。)

 昨年の春、土浦テコンドー道場の門を叩き、1期生として入門なさった方は、なんと60名!!
そしてあれから約1年。。。
今も変わらずテコンドーへの”熱い思い”本当に感謝しています。

今回は、(一般向)2期生募集の前に、縁故組募集となります。いちよう2期生です!

ただ、ひとつ問題が。。
現状、人に対する会場の広さが限界に来ています!(ワークヒルは80名が限界か!?)
このまま昨年同様2期生を募集すると大変なことに・・・
そこらへんは、まぁ〜なんとかなるでしょー^^;道場生が増えることは良いことですから!


さて、今回の体験会には、道場生のお友達や父兄の方で10名の方が参加してくれました! 
(・・・道場生参加が40名くらいいたのにはちょっと多くてビックリしましたが!?)

とはいっても、既に道場では知った顔(縁故)。緊張もせず皆さん楽しめましたよね(!?)
私も1ヶ月前から準備してきてすごくはりきっていただけに、当日は本当に皆さんと楽しくできたので良かったです♪

見るのとやるのでは違うでしょー! 
初めてのトゥルできましたか?!半分パニックになっている人も・・・
(体験者全員でウォニョトゥルにチャレンジしました!)

今回の体験会参加者は、全員入会!とはいかなかったけど、以前からお誘いしていた方も今回の体験会で入会して頂けましたね!(フッフッフ) 仲間が増えて大変嬉しいです!

とにかく、2期生の皆さんも末永く宜しくお願いいたしますね!
さぁ〜2期生も入ってきて益々『土浦テコンドー道場』が活気に満ちてきたぞ!!
この勢いをいつまでも継続できるように頑張って生きたいですね。
1期生も2期生に負けず、更に上を目指して頑張りましょう!


今年は、マッソギもだいぶできるようになってきたので、道場内対抗戦や取手・我孫子連合vs土浦道場(で、…飲み会?)なんかも企画していきたいと思います。


因みに、春には、『(一般向)2期生募集!』もやりますので、ご興味ある方は後日TFTCホームページで紹介しますのでチェックして下さい!

おおきに!

090111_土浦体験縁故

tftc_doujyouchou at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2009年02月03日

始動!2

1月17日>
いよいよ始動しました!!
『第20回全日本選手権』に向けたトレーニングを開始しましたッス!!
まぁ=約3ヶ月ぶりのトレーニング!!身体動かすのって気持ちいいなぁ〜〜!!
さぁ〜全快にいきますよーー!!
ところが・・

 「う! ・・・動かない!?」

軽い気持ちで5キロほど走ったらすごくゼェハァし重いこと重いこと。。
久々のベンチプレスやれば60キロで炎上!!
その他、腹筋・懸垂・スクワットだのやったら、以前の半分くらいしか出来ない!!
これは本当にもう笑ってしまいました^^;

それもそのはず。本当にこの3ヶ月間、道場稽古以外で何もしていなかったのですから。

今は現実を避けていただけに厳しい状態ですね!

んが、しかーし!
 これが『ショック療法』となりかなり『気合!』入ってきましたよ!!

先週から2月末まで都内勤務になってしまったので(通勤2時間!?)練習する時間が
かなり限られてしまう状況ではありますが、平日はとにかく走ってスタミナ強化を図ります。マラソン(とりあえず「霞ヶ浦マラソン大会」にエントリしようかな!?)
あとは3月からマッソギの数を増やす計画でやります!

そこらへんはほら、もう15年選手やってますから・・・もうベテランだよ。俺は・・・。でも、実は今ちょっと『ヤバイな!』って思ってる。でもこれくらいでないと自分に厳しくは出来そうもないので、とにかくやりしかないね。


tftc_doujyouchou at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記