2009年05月

2009年05月25日

やるときゃやるぞ!オレ4

更新が出来ていなくて本当にすみません

今仕事が本当に忙しくて、朝7時出、帰宅1時の毎日を送っております。
(もちろん火曜日以外は・・・(でもかなり無理してます。。))

基本的には、『休み!』と『働く!』の線引きをはっきりする事を心がけているのでリーマンの与えられている『休日』『休憩』の小さな権利は完璧に死守しつつやっていますので、平日はメチャンコ忙しくてその分、テコンドータイムをなんとかも持つ事を努力しています。でも先日日曜日は、仕事でわがチーム中、私以外全員土日出勤していて事を知り焦燥してしまいましたが。。。ん〜、、いやいやその分決められた時間人一倍がんばっているので、恥じることはないと思ってますが!
そろそろ土曜は無理だけど、日祭日出は覚悟が必要かも。。 仕事があるのは幸せな事ですが、ん〜〜リーマンも楽じゃないッスね! 

最近、学生から社会人になった人や仕事や受験で忙しくて・・・などの理由でテコンドーが出来なくなったという人から相談を受けますが、、、僕もこの生活も15年もやってますから、仕事とテコンドーの両立の難しさ、誰よりも知っているつもりです。それにはやはり『我慢』『忍耐』もありますが、会社や仲間との『信頼』が大事だと思います。あそれと何よりも大事なのは、やるときゃやる!の気持ちが大事。それは人生のモチベーションにもなるので若さや健康にもつながるしいいことだよね。『24時間』という神から与えられた公平な時間を有効に活用して楽しい人生を送りましょう!

あと。。
僕は、ここらへん本当に気まぐれですが、ブログまた書きます。。。

たまには・・・勇気になるような皆さんのコメントも待ってまーす!
ではでは。


『明日やろう!はずっとやらない、思い立ったら吉日!今がスタート!』

皆さん、この時期たくさんある各種大会や仮昇段、昇給審査(7/26)に向けがんばってくださいね! 


tftc_doujyouchou at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート