2009年10月

2009年10月28日

世界大会 いい絵やな〜 特集@@;5

人あってのテコンドーですからね!闘いが終れば世界のテコンドー同士たちとの楽しい時間。世界にはいろんな人がいてとてもよい出会いがありました! 一期一会ですね〜。これもとても楽しかったです!

AKIRA
^^彰&彰^^ 最高の(゚∀゚)アヒャヒャ

canada_child
カナダのかわいい子とポーズ!

helnandes
出た!モランボンカップ出場した2メートル巨人フェルナンデス師範!

PUELL
面白かったプエルトリコ♪

オーストラリアJr
オーストラリアジュニア達と


ハーーーーイ!!
ここから!!美女特集ですッ!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

タジギスタン
とってもシャイなタジギスタン美女と

スロヴェニア
かっこいいスロベニア美女に挟まれて。

オーストラリア
オージィ美女たち!すごい人気者でしたッ!!

カナダ
両手にカナダ美女 ムフッ・・・

ロシア
ロシアの美女軍団!まるでお人形さんみたいに美しかったです!


アルゼンチン
とてもノリがよかった♪アルゼンチン美女!ん〜又アルゼンチン行きたくなった!

南アフリカ
深夜まで飲んで盛り上がった、南アの美女達!?

ウェールズ
この子本当にキレイでした・・・秘密画像なので小画像のみ。。ウェールズの超ちょーちょー美女と!m(__)m アリガ〜アッス!


SHIHO妹のシホと

tftc_doujyouchou at 00:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0) テコンドー記 

2009年10月21日

世界大会から帰国

世界大会(ロシア・サンクトペテルブルグ)から帰国しました。

まず結果ですが、4段トゥルの部に出場しベスト8でした。

4段のトゥルは思っていたより、人数多く30人(か国)中の結果でした。1回戦はイタリア5−0で圧勝、2回戦はオーストラリアで2−1で辛勝、3回戦は地元ロシア選手(準優勝者)と延長で負けてしまいました。

あと一歩というところでメダルに届かなかったこと本当に悔しい思いでいっぱいです。

あと皆の応援してくれた気持が本当にうれしくて!!
だから、絶対にリベンジしたい!!この悔しい思いは来年の全日本とアジア大会(タジキスタン)に繋げていきたと思います。これからも応援よろしくお願いいたします!!!

詳細はまた後日ココで書きますね。(*^・ェ・)ノ

IMG_3774 (2)


tftc_doujyouchou at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2009年10月12日

世界選手権大会 Russia Go!5

いよいよ!明日というかもう今日か!?ロシアにて開催される世界選手権大会に行ってきます!! 世界選手権はちょうど10年ぶり、代表は9年ぶり、個人での出場は初となります!

今はかなり興奮してきました!本当に楽しみです!
行くからには、必ず何かしらの成果を残したい!だから余すことなくトゥルの稽古を積んできました。必ずよい結果が残せる!と自分を信じて行ってきます。先日の土曜の練習後に、道場生から暖かいメッセージボード等を頂き、『俺って案外と皆に愛されてるのかも・・』なんて勘違いしちゃってますが^^;、あ〜いやいや、本当にみんなの気持ち!応援が何より嬉しいし励みになります!!家族や道場生に支えられてここまできたので是非みなさんによい報告したいと思います。楽しみにしててくださいね!
これが皆から頂いた激励のメッセージボードやテコンドー人形(^^汗)、手紙etcの写メっす! う〜〜んなかなかマジ泣けT_Tます!私の宝ですね〜!! テコンドーやってて良かったっすよ!
世界大会激励の品々!


そてさて、そうそう!
そういえば、大会に行く前にこれだけは伝えて(書いて)おきたかったことがありまして・・・。
 知って通り、僕は今年も全日本大会で思うような結果を殆ど残せず、本当に不甲斐なく終ってしまった。。だから世界大会に行くことなんて本当に夢にも思いませんでした。

仲間にも、
『全日本で勝てなければ、世界大会は絶対に行かない!』
って公言してましたから。。

 ところが7月の仮昇段を控え、昇段するメンバーと昇段合宿を行ったのですが、それまで全日本大会で優勝しなければ世界選手権に出場することなんてあまり意味の無いことだと思っていたのですが、仮昇段を控えた愛弟子達を見ているうちに、未来あるこの子達に僕は何を残せるだろうとと真剣に考えた。それに僕が昇段を通して一番伝えていた事は、『プロセスを通して直向に努力し、どんな困難なことがあっても目標に向かって突き進み、打ち破っていくことで成長することが鍛錬なんだよ! 結果だけが全ての世ではではないよ。』って。私自身、それらを伝えている段ではたと気付いた。自分が今まで通ってきた道、そしてこれから自分が教えるテコンドーの歴史という道、その道を広げれば広げるほど大河と成り、きっと後進によい影響を与えることは間違えないだろうと。私の小さな拘り(こだわり)のせいで、過去17年のテコンドー人生や今後のテコンドー人生を語る上で少しでも大きな世界を生で感じそれを生で語るていくこと、それが本当に『伝えたいこと』ではないかと思い直したのが転機でした。全日本で結果は残せていないが、もっと大きな視点で見れば、今回の経験はきっとこれからの皆にとっても大きなものになるに違いないと思い今回の世界選手権大会に出場する機となりました。 無論。行きたいからと言って簡単に世界大会に出場が許されるものでもありません!これについてのの詳細は割愛しますが、4段昇段のタイミングやご理解ある師範方のご配慮の賜物と存じ上げておりますので、心から感謝を申し上げます。


私は17年前にテコンドーと出合った瞬間から『世界チャンピオン』を目指してやってきました!だから・・・
 このチャンスは運命を感じております!!
 何としても金メダルを掴み取って返ってきたいと思いますっ!!!
がんばるぞーーー!!
応援宜しくお願いします!!


もうひとつの夢の実現へ!
それと、8年前に道場を立ち上げた時からずっと言っていたのは、うちの道場から世界チャンピオンを!って言ってました。その中でも柴田彰(2段)指導員は2001年TFTC創設時の一期生で、今では彼は日本を代表するテコンドー家だというのは誰しも知っていると思いますが、今年は世界でも魅せてくれるんじゃないかな〜ってかなり期待しています! 彼が私のもう一つの夢!『うちの道場からせ世界チャンピオン!』というのを一足先に成し遂げてくれる気がしています。それを僕は見に行きたいという思いも強くあるので、本当に今回は行けるだけでも幸せなんです!アキラ一緒に頑張ろうな!!


ちなみに今はもう朝4時です。あと数時間で家を出て成田に向かいます。
でも明日は一日移動日で、ロシアまで空路10時間以上かかるので、ゆっ〜〜くり寝るか、読書をして向かおうと思います。なのでこのまま朝まで徹夜して、飛行機でゆっくりする作戦です!


皆の
 『エ〜〜!! 先生マジデ!!スゲ〜!!!』
の顔が早く見たいです!!

ではでは!皆さん行って来ます!!


tftc_doujyouchou at 04:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記