2011年04月

2011年04月25日

松戸道場(流山)に行きます。

先日、松戸道場から寺島副師範をはじめ、松戸道場のみなさんが土浦道場に来てくれましたーー!
遠路わざわざありがとうございます。

そして・・・
 今度、は我々が松戸道場に行きます!!

うちの道場生をたくさん連れて行きますョ!! 
(みんな連れていけなくてごめんなさい。今度違うメンバーを組みます)

土浦道場生はみんなすご〜〜〜く楽しみにしています。
もちろん僕も。

30日宜しくお願いしますね〜!

夜の親睦会も楽しみです。 

tftc_doujyouchou at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2011年04月12日

世界大会強化練習

先週に引き続き今週も強化練習に行ってきましたー!

今回の世界戦は9月に北朝鮮ピョンヤンで開催されます。
もちろん行ければ絶対に行きたいです!
世界ベスト4以上を目標にしています!!

久々にレベルの高いメンバと練習したので、そういった意味では非常に疲れましたが、緊張感のある空気の中練習に集中できたので楽しかったです。あと、久々に号令をかけられて動作したので、かなりタイミングとかが微妙に難しくて戸惑いながらやってました(笑)とまぁ〜かなり体力的にもかなり消耗しましたが、まぁこれからかな〜という感じです。

強化練習といえば。。
私は99年に初めてアルゼンチンの世界選手権に行ったのですが、その時の強化練習は本当にキツかった。内容はもちろん鬼のように厳しかったですが、練習中は皆殺気立っていて(普段は仲良◎)、毎週本当に逃げ出したかったですね(笑)帰りの道中は太ももとかが力入らなくて、階段すら登れない日々でした。。でも、確実に強くなったのはわかりましたね! あのときの厳しさは今の自分を支えている気がします。練習の厳しさや楽しさを教えてくれたあの時の仲間や監督には今でも感謝している。

で、あの当時まだ小中学生くらいの子たちが今の強化練習にきている大半メンバーなんだよねー。そう考えると驚きだ!

僕はまだ世界選手権行けるかまだ分かりませんが、若い子たちと練習に励み、共にまだまだ成長していきいたいね。みんながんばろうぜ宜しく!

tftc_doujyouchou at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2011年04月05日

〜東日本大震災チャリティーテコンドー大会〜

TFTC皆様へ

先月、東日本大震災が発生し多くの方々が被災されました。
そんな中我々も立ち上がり少しでも復興に向けた力になりたいという思いからチャリティー大会を開催する事となりました。

TFTCカップ
 〜東日本大震災チャリティーテコンドー大会〜
 ・日時:5月8日(日)
 ・場所:ワークヒル土浦
 ・対象:白帯〜赤帯
   黒帯は全員審判(資格・年齢問わず)
 ・参加費用:1口3000円以上(上限なし/収益金全額寄付/元TFTC指導員-里見さん(仙台在住)へのお見舞い金)
 ・締め切り:5/7(土)⇒参加費/申請書同封して提出願う。
(TFTCカップは、実は第2回。第1回はTFTC選手育成の為の企画した大会で、うちの柴田指導員や麻央も活躍した大会!)


☆大会ボランティアスタッフ募集☆
チャリティー大会開催にあたり、多くの選手参加者を集うと同時に、ボランティアスタッフについても募集致します。道場生は大会に出場する事で支援してもらい、関係者・保護者にはスタッフとして大会を支えて頂く事が出来たら幸いです。皆さんの力でチャリティー大会を成功させたいと強く思います!(スタッフ作業はテコンドー知識の有無に関係なく出来る作業あります)

皆の力を被災地に届けましょう!宜しくお願いします!!

◎チャリティー大会の説明会を行います。
日程 4月16日(土)16時(1時間程)
場所 ワークヒル土浦2F会議室
内容 大会主旨、準備、スタッフ作業、担当等の説明会


説明会後、親睦会を行います。少年部保護者の方でも気軽に参加出来る雰囲気で
すのでどうぞ御参加下さい。いろんなざっくばらんに話しましょう
参加を希望される方は今週金曜位までに戸島宛てに連絡下さい。お待ちしていま
す。
##############日時 4月16日(土)18時〜
場所 ブルコギ家(田所しゅうへい君のお母様のお店スとても美味しいです$(D>M)
ニ中近く
料金 4000円
幹事 浅野さん
##############
以上

tftc_doujyouchou at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

2011年04月02日

東日本大地震発生!

##しばらくブログもお休みしていましたが。
そろそろ再開予定・・・。
書きためた事はたくさんありますヨ。


<3/11の大地震が発生しました!>
3/12に発生した東日本大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

我々は今こそ被災者・被災地の為に立ちあがります!

今回の地震・津波で親を失い遺児となってしまった子供達が沢山いるそうです。彼らはまだ自分の力だけでは立ち上がることも出来ません。突然親がいなくなる状況はどんなに寂しく途方に暮れることでしょう。。本当に心が痛みます。。私は一教育者として、一団の長として彼らに少しでも力になったあげたいと思います。


そんな遺児達を支援する
 ★チャリティーテコンドー大会★を開催することになりました。
  ⇒大会収益金全額寄付させて頂きます。

たぶん、大きな会場が設定できない可能性もあるので、TFTC内の大会となります。日程などの詳細を近いうちにここで発表します。
その時にはどうかご協力宜しくお願いします。

<募金先>
あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

以上



tftc_doujyouchou at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社会時事 | LIFE!