2012年11月

2012年11月15日

第8回茨城県大会 終了しました! お疲れ様です!

『第8回茨城県テコンドー選手権大会』 

 無事に終わりましたー!! 本当にありがとうございました!!

選手も年々層が厚くなり、また全体的に技術があがってきたように思います!

それだけでなく嬉しいのは、県外から来てくれる審判やサポータが増えていることです!!

茨城県大会の為に調整して出てくれている人も多くて感激です!!

益々頑張りたいと思います。


一つだけ気になるのは、県内の選手がMVPを3年連続で取れていないことですね。。

いや、、でもですね!
年々、県内選手の実力は上がってきているのも確かです!
今回は、昨年より少し手ごたえさえ感じた部分もありました。 
昨年までは、練習の成果が出ていなかったり、イメージ通りに動けていなかったり、ただ漠然としか動けていなかったりっと、いろいろ課題が多かったのですが、今年はそういった部分を乗り越えてきた選手も多かったように思います。

今年の6月ぐらいから教え始めた『基本5種+αメソッド』は結構良い感じで身体に馴染んでいる人が増えましたね。 効果が出るのに少し時間がかかりますが、確実に効果が出ていました!

今度これだけのセミナーをやりたいと思います。もちろん無料です。^^
ちょっとバタバタとマッソギしてしまう人には、本当にもってこいの練習方法なので、興味がある人はぜひ来てください。 指導者の人にもお勧めです!

でもまだまだ課題が多かったかな〜。っまそのくらいの方が今後が楽しみだね!
今後の稽古に励んで行きましょうー!!!


 私は、テコンドーをいちばんわかりやすく伝えるのが、間近で見ることと参加することだと思います。
テコンドーはテレビやメディアで普段目にすることがないのでイメージを伝えることが大変難しいし時間がかかるのです。 だから、道場創設当初から思ってやってきました。
とにかく大会は準備は本当に大変ですが。 選手や父兄さんも一番感じてくれるし一番刺激になる!
テコンドーの上手な選手を見れば、”あ〜なりたいな〜”とか。
自分に勝った選手にライバル心を燃やして”次は勝ちたい!”と思ったりすることが人を成長させるんですよね。
何にでもこういった大会に出場してみて、ばねにしてほしいと思います。


それと、冒頭でも言ったように、茨城県大会には多くの選手が参加してくれました!
もちろん茨城県大会なので、茨城県の道場生が多く活躍してくれる事が私にとっても地元の関係者にとっても喜ばしいことは間違いないのですが、県外から多くの強者を連れて参加してくれる先生方や選手には本当に感謝しています。なぜなら、そういった良い選手がこの茨城県で良い試合をすれば間違いなくテコンドーの良さをアピール出来ますし、何よりも県内選手の刺激になります!!

実は私、元々茨城県は地元でもないし、縁もゆかりもありません。
ですが、本当に大事なのは今!茨城県が好きになってここに移り住んだからには、茨城県の人達とテコンドーに関わってくれている人達に少しでもこの素晴らしいテコンドーを知ってもらいたい!テコンドー上手になってもらいたい!そして、多くの人達と一緒にテコンドーを広めたいと強く思っています!!

毎年、自画自賛にはなりますが、、”このような素晴らしい大会”が開けるのも、いつも指導してくれる先生たちや道場生、そして保護者関係者皆様のご理解ご協力なくしては成し得ません。
そして、毎年多くの審判団の方々ありがとうございます。あなた方がいなければ大会は開催できません。
本当にありがとうございました!
そして、また来年も来年もず〜と宜しくお願い致します!!!

最後の最後に。
 私が今回最も強くメッセージを伝えたい人たちは子の人達!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TO:今回、勇気を出して初めて大会に参加してくれた選手
 ★大会に出てどうでしたか??!
 ★恐かったですか?
 ★わくわくしましたか?
 ★ドキドキしましたか?
 ★それとも緊張して何も覚えていないですか?
 ★とにかくいろいろ感じたんではないでしょうか?!
 ★その感じた心を練習にぶつけてください!!

TO:残念ながら負けちゃった人・・・
 ☆大丈夫! 次は必ず勝てます!!負けて悔しい思いがあるなら!!
 ☆腐ってはだめです。スポーツマンは負けてから次に輝くとき、本当にカッコよくなるんです!!
 ☆転んだら、ただでは起きない、何か拾って起きるべし!!
   世の中、転ばなければ気づかないことの方が多いです。勝つ人よりも得したと思って頑張ろうぜ!
 ☆え〜次回は12/23荒川大会です!! 

写真後日掲載します。

href="http://livedoor.blogimg.jp/tftc_doujyouchou/imgs/7/e/7ed34ef8.jpg" title="第8回大会(2012年)" target="_blank">第8回大会(2012年)


JPG (2)


tftc_doujyouchou at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月04日

『第8回茨城県テコンドー選手権大会』 トーナメント発表


『第8回茨城県テコンドー選手権大会』
のトーナメント(パンフレット)が完成しましたので公式に発表します。

以下のリンクをクリックしてください。
第8回茨城県テコンドー選手権大会 パンフレット

第8回大会(2012年)


<選手>
・選手集合 9:30
・受付開始(計量) 9:30〜

<審判>
審判ミーティング 9:30〜9:45

師範、道場長各位へ
  前日計量は各道場で行うようにご協力お願い致します。
  前日計量の専用用紙をメール致します。当日受付でお渡しください。


今回は180名の選手の参加です!

県内のテコンドー修練生たち!
 
 日頃鍛えた心と技をいかんなく発揮し闘ってほしいです!!

 『 全力でぶつかって! 絶対に悔いは残すな! 』

皆さんご健闘をお祈りいたします!! 以上!!


tftc_doujyouchou at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)