2015年01月

2015年01月20日

千代田道場へ

おつかれさまです!

本日は、来週昇段者を指導する為に、千代田道場に行って参りました。
伊原指導員が教えている道場です。
ここは、私の学校から徒歩15分くらいのところにあります。
とても楽しく稽古させていただきました!^^!

伊原指導員や奥様、道場生方々ありがとう!
全日本大会終わり次第また遊びにお伺いしますね。

さて
来週昇段するのは、2段へJAC守谷の中島(ヤス)、1段へ日大の濱田くんと二松学舎大のショウヤくん

ホシンスル(護身術)もだいぶ上達しました。 これなら本番もまぁなんとか大丈夫でしょうー!! 


気合! 根性! テコンドー!!


がんばってねー!
25



tftc_doujyouchou at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

職業:テコンドー師範

現在の私の肩書は、『 テコンドー師範 』です。

私が小さいころから憧れていた、ブルースリーやジャッキーチェンのお師匠さん!
または、D.B孫悟空の亀仙人とでもいうところなんでしょうか?

私も3月に会社を退職して、この肩書を背負うことになってしまいました^^;

人に指導し一人前にするのがお仕事ですから、やりがいもありますし、なんとも責任あるお仕事です!

当面、子供たちの教育や選手育成、リーダーシップのある良き指導者の育成など、
更に力を注いでいく強い決意で頑張りたいと思います!

いつでも! どこでも! テコンドー!!

がんばりましょー!!

tftc_doujyouchou at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月18日

HP更新しましたー!


うちのHPも更新したのでみてくださいねーー!!
TFTCホームページ

先日チョンジトゥルを道場の子供たちに撮ってもらったのでUPしました!




tftc_doujyouchou at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

言い訳

久々にブログ書いてみます。

しばらくお休みしていたのは、昨年春に会社を辞めるのに会社の上司に
あまりいろいろ詮索されたくなかったので、というのが本音でして。
・・・まぁ会社辞めて8か月も経ちますし、そろそろいいかなという事で。。

はいそうです!
 昨年4月に会社を辞めてやりました〜〜〜!!!


いや〜本当に人生何があるかわかりませんねー!
人生の中で本当に大きな決断をしたな〜と思います。

ちょっとカッコつけて言うと。。。
私なりに計画的ではありましたが、いざ会社を辞めて次のステージに行くというのは
簡単なことではありませんでした。本当に理解ある妻や家族に感謝しています。
そんでも家族や道場など背負うものが大きいので大きな失敗できないですし
自分だけの苦労ならいいですが周囲を巻き込んで行きますのでよ〜〜く考えて
念入りに計画立てて行動してきた結果なんです。

それでも、テコンドーの師範として食っていく!
なんかカッコええじゃないですか!
ホンマ!男の仕事やな〜!って思えるし。
すんませんココは自己満です^^;

いやしかし、、、
決断は多くの弟子や道場生の上に立つという事の責任感も後押ししたと思ってます。
片手間に道場を運営するのは、ほとんど休みが取れない割に、中途半端な感じで
いつも、もうちょい時間があったらなと感じていました。

そして、自分の夢や本当に道場生の為に自分には何が出来るのかなと考えたときに
会社を辞めることは必然的だったンじゃないかなと思います。

とりあえず、40歳までにセミリタイアは、20代半ばごろに読んだロバート・キヨサキ氏
の『金持ち父さん〜』を読んだのがきっかけでした。
会社辞めたのは40歳だったので、ちょっと遅れましたが、いくつかのノルマを達成して
ここまできたと思っています。(当然ここからがスタートなんですが)

サラリーマン時代は、月に250時間以上の労働!あたり前の世界で働いていたので、
自分の時間というのがほとんど取れませんでした。
しかし今はかなりの時間を家族と自分自身の成長の為に費やせて悠々自適な感じです。
今は自分のビジネスも2本持てていますし、努力は嘘付かないですね!

とにかく今は将来の夢である接骨院を開業する為に学校も通っています。(3年間)
今から2年後に国家資格を取得し、つくば周辺にアスリートをサポートするような接骨院
を開院する予定です。 オリンピックもありますしね!

これからは自分がやりたいことをどんどんイメージして、それを具体的に行動に移していく
ことが大事だと思っています。

今はサラリーマン時代ではあり得ないほど、ワクワクした毎日を送っています!

次の目標は45歳! 

さぁ!花開くのはこれからだ!








tftc_doujyouchou at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)