2017年02月

2017年02月24日

集大成!

結局、この3年間あまり外にご報告していませんでしたが、、
3年前、、、一念発起!脱サラし3年間柔整師になる為の勉強に励んできました。

本日、学校を卒業出来る事が確定しましたーーー!!!!

私の人生でもこの3年間ほんとーに濃かった!
またうまれた初めて一生懸命勉強に励んだと思います。
大学受験でもこんなに一生懸命頑張ってなかったような気がします。
とにかくこの年ですから若い子に比べ物覚えも悪くて正直大変でしたよ。
時間がない時は、電車での通学往復3時間をフルに活用し試験勉強に励んだ毎日。
休みの日や夜はスターバックスに一日長い時は8時間籠り常連となりました。。
テコンドー教えている弟子に大学病院の医師がいるのでファミレスで勉強教わったり。
3年の前期では学校の先生に補講をして頂きそこでかなりの力が付きました。
医療知識を得るにはやはり並大抵ではありませんね。

・・・今覚えば入学した時は多少は舐めていたような気がします。柔整師なんて誰でも取れると。
入学した当初22名のクラスメートがいましたが、数々のハードルを越えて見事卒業が出来たのは僅か8名の結果!これ!思いの外大変だったということでしょう。

しかし、まだこの戦いは終わっていません!
今まで力を付けた全てを、3/5の国家試験にぶつけてきます!
残り10日、、、

ここまでお世話になった先生!
道場を助けてくれた弟子達!
家のことやいろいろサポートしてくれた妻や子供達(そのうち一人は高校受験!)

合格!
絶対合格して良い報告をしたいと思います!^^!

テコン!

tftc_doujyouchou at 22:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)