2017年09月

2017年09月27日

守谷商工会祭りテコンドー演武 予行練習会

本日もテコンドー道場長ブログを見て頂きありがとうございます!!

昨日守谷で行った演武練習会、なかなかの出来になってきました。

全快のみらい平で行ったテコンドー演武も良かったですが、更に今回は磨きをかけて作りこんできました。 特に音楽セッションでの作りのこだわりかなりカッコイイ感じに出来あがってきたので是非見に来てもらいたいです!

守谷商工会祭りは特に人も集まりますので、テコンドーのカッコよさを少しでもお伝えできればと思っています。

10月1日(日)14:30頃〜(12,3分)非常に短い時間なのでしまった感じの構成にしています。

茨城県でこうした地道な成果もあってテコンドーも認知され始めたので、守谷でももっともっと人気なスポーツそして人気な習い事になってほしいです!

本番は、みんな元気いっぱいに楽しんでテコンドーやりましょう^^!!!!!!
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/festa.html
09
11-1-1
12-3
11-7
00


tftc_doujyouchou at 01:15|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

みらい平テコンドー道場 開設バーベキューパーティー

いつも『テコンドー道場長ブログ』を見て頂きありがとうございます。

昨日は、みらい平道場を開設(2017.9)を記念して、道場生と道場お母さん達とでバーベキューパーティー開催!!image


この3連休初日台風が来る直前で、天候の心配の中、ホント雨ギリギリの中でしたが、道場生一家のS さん家の庭がすっばらしく広くて、しかももし雨が降っても倉庫の屋根もあるので全く天候に左右されない!
image

こんな最高な環境あるだろうか!!


まぁー昨年もやっているので知っていましたが、やっぱ凄いやー!
本当にS さんありがとうございます!!
image


って事で、とにかく30人くらいがわちゃわちゃ集まり楽しいひと時を過ごしました!
とにかく、道場生同士が兄弟みたいに仲良くて良いよね!

お母さん達も買い出しや準備楽しい時間ありがとうございます

楽しく!厳しく!テコンドー!!
テコンドーは教育!そして人格形成!!
独り立ち出来る一人前の大人に成長させる事!

みらい平道場からたくさんのテコンドー有段者や指導者を育成し、世界に馳せる一流選手を輩出していきたいと思います!

これから末永くこ宜しくお願い致します。
image


最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)
image

image

image

image

image

image

image

image

image



tftc_doujyouchou at 15:17|PermalinkComments(0)

2017年09月16日

9/15付 常陽ウィークリー テコンドー広告

いつも『テコンドー道場長ブログ』を見て頂きありがとうございます。

昨日、9/15常陽ウィークリーにテコンドー広告出しました。つくば土浦地域で12万部発刊されました。
image

今回はある会員さんのお知り合いの方を紹介して頂き出す事になり大変感謝しております。
今回の広告費用は格安です!通常の半額ですね!

デザインから作成まで全て私が作成しました。カッコいいでしょ(^^)プロに頼んだらデザイン料で2、3万かかりますからね。

こういった広告やPPC広告は毎回パソコンで自作しますが、こうした事が出来るのも以前SEやっていたお陰だなと思います(笑
現在、仕事場の接骨院でもこの技術や知識は活用出来ています。

テコンドーを茨城に私が持って来て16年。0ベースで始めて、こうした広告と皆さんの口コミで今では県内160人以上のテコンドー人口となりました。(とは言ってもいやまだまだです。目標は1000人)

にしても、世間ではテコンドーはマイナースポーツなので、皆さんの口コミは本当に大事だなと思います。もっと言うと皆さんがテコンドーが良いものだと感じたり、うちの道場や先生達が素敵だなと感じて頂けるなら、是非テコンドーの輪を広める為に宣伝していってほしいと思います!

また、私が働いている"ほねつぎ接骨院"も右下の方に宣伝に出しています笑笑
こちらも同時に宜しくお願い致します!

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)

tftc_doujyouchou at 09:34|PermalinkComments(0)

2017年09月09日

第56回 昇級審査

本日もブログを観て頂きありがとうございます。

今回はTFTCの昇級審査を行いましたのでご報告でございます!!

以下の3カ所で行いました。
9月2日(土)ジョイフルアスレティック土浦 審査人数 6名
54


9月7日(木)つくば道場 審査人数 5名
07


9月9日(土) 取手道場 審査人数 3名
05


それぞれ夏合宿で力をよくつけてきた道場生とそうでない道場生ではっきり別れる形になってしまいました。夏合宿で何度も繰り返してしっかり習得出来てきた人たちは自信を持って臨んだ審査だったように思います。審査はあるいみその帯を巻いて頑張ってきた自分自身との最後の向き合いだと思っています。 ”自分で納得が出来るまで力を付けて準備し、そしてその力を見てもらう” ただそれだけです。勝ち負けは相手ではなく自分です。 良く出来たと思える人は自分を褒めてほしいと思います。頑張ってきた人なら必ず自分でわかるはずです。良く分からなかったという人はきっとちゃんと向き合えていなかったと言えますし。出来なかった人はその悔しさを次につなげることが出来るでしょう!

今回受けた人が受けたよう道は、先輩や私たち先生達も皆が通ってきた道です。
こんにち、道場があるのもその人たちが通ってきた道のお陰で道場があり仲間がいるのです。
そして、ここまで来た道にはいろんな人が助けてくれた顔を思い浮かぶでしょう。
一人ではできない、いろんな人に迷惑や手助け教えを受けて成長し、一人前になっていくのです。
更にテコンドー精神をもって益々精進していって下さい!!!!!

今先生(副師範・指導員)や先輩にとっても私にとっては教え子ではありますが。。
これを肝に銘じ、引き続きこれからも指導し、忍耐強く良い手本となって成長して下さい。

ではよろしくね〜ん!!!

---
JAC土浦審査の様子

23
25
27-1
34
44
44-1


---
つくば道場の審査様子
08
56
36
08
13
41
59
10


---
取手道場の審査の様子
29
32
27
32



tftc_doujyouchou at 23:28|PermalinkComments(0)