2017年10月

2017年10月29日

茨城県大会に向けた団体練習始まる!

来月11月26日は茨城県大会があります。

先週からいよいよ団体練習が本格的に始まりました。やはり、団体戦は良いですね。この練習段階が一番好きです。
テコンドーは基本個人戦なので団体トゥル練習やるとなんか団結力が上がるというか試合に向けてメチャ頑張ってまっせ!って感じで良いですよね!ᕦ(o_oˇ)ᕤ“

とりま、昨日の練習写真を上げておきたいと思います。
image

土浦少年部
土浦成年部
土浦道場

image

取手道場
取手道場


因みに今日は、ルイージさんに髪を切ってもらいました。実は道場生のお父様です(・𓂏・)ハロウィン🎃で仮装してるとの事でした(笑)
image



絶対に負けられない戦いがそこにある!

tftc_doujyouchou at 17:34|PermalinkComments(0)

2017年10月24日

考えるな! 走れ!

皆さんこんばんは。

一昨日から昨日、大阪に勉強しにいっていました。
日曜日の朝に大阪で台風直撃し、月曜の朝にかけて台風と同じ方向に帰ってきたので、なんですかコレ、ずっと台風と一緒にいた感じですよね。。夜行バスで帰ってきたんですが、これは結構辛かったですよ。

勉強ですが、これから地域の方や多くの方に貢献できるようにもっともっと勉強していって還元できたらと思っています。

そうですね、学びは死ぬまで出来ますし、努力は裏切らないと信じています。
それに目標があって努力する人には、24時間という繰り返しの過ごし方で、人生の豊かさに差がつくのではないでしょうか。

そして私の信念は必ず伝わっていくと思うので、テコンドー然りですが、自分自身に驕る事無くコツコツ頑張りたいと思います。(昔の私を知っている人なら、コイツいつからこんな事が言えるようになったのだろう??と思う方もいるでしょう笑)


さて皆さん選挙は行かれましたか?
相変わらず投票率悪いっすね。台風の影響もあるでしょうが、過去2番目に低かったらしいですね。
これだけ、選挙に注目されるようなネットニュースやTV特番やっていて、更に北朝鮮問題や憲法、森友加計問題など話題は十分あったように思いますので投票率は上がるのかなと思っていました。

小池さん率いる希望の党が野党第2党となる敗戦。

人は多くを語るとき、ときどき悪い癖が出るのか。

小池さんもきっとどこかにあった慢心した気持ちが口にでてしまったのか、、”排除”の一言。

言葉は魔法にもなる時もあれば、災いとなることもある。 

”選別”や”政策一致”などに置き換えた言葉であれば恐らくはここまでのショックはなかったように思う。 私が政治の事を書くというのは非常に稀だし、希望の党を応援していたわけでもないのですが、なんだか残念でならない気持ち。

私は、日本が抱えている問題はあまりに長い間先送りにしまっている気がする。
私個人的には、これから安倍さんに期待する事は、10〜20年後の未来見据えて、強い日本、そして平和な日本を作ってほしい。

これから目指すものとして、走り続ける人になる!そう、迷わず走る事!!
さて、明日も多くの患者さんの為にまた新たな挑戦に向かって頑張ろう!

tftc_doujyouchou at 02:31|PermalinkComments(0)

2017年10月06日

守谷商工会祭り 演武(10/1)

いつもテコンドー道場長ブログを見て頂きありがとうございます。

さて、いよいよ演武当日!
みんなの気合いが青空にこだましました!!
56-1


会場には何万という観客ッ!!
58


今回の演武は音楽に合わせてきっちり11分で作り上げてきました。
準備も万全!!
58-1-2
58-1-3
58-6
06-1-2
01-1-3
02



今までにない演武構成で完成し、いざ舞台に!!
03-1-3

入場は、なんと今回試割スタートのオープニング試割!
58-8


そして、テコンドーテーマにのって全員入場しサージュチルギ!
57

続いて、黄〜青帯によるスペシャル・タングントゥル!

57-1-3


女子テコンドー演武は、太鼓のリズムにノっていい感じで華がありました!
06-1


全員でミット蹴り!!で普段の練習風景も見せる事が出来ました!
59-3
59-1


少年部試割では、全員が見事に大成功!!
ちゃんとパッチギで笑いとったし^^
59-1-1
57-4
57-6

05-6
05-4


そして、最後は黒帯の先生達でトゥルと試割と会場クライマックス!
ポントゥルとチュンムトゥルの華麗なる融合。これかなりカッコ良かったです!次も使います。
05
56-1-2


試割では黒帯も見事に激破していきます!
59-1-3


00-4

59

ここでかなり完璧な仕上がり!

っが、ここで私がやってしまいました・・・
まさかのブロック割失敗(たぶん1年はこの悪夢出てくるなぁ〜)
私の踵が2激目で完璧に壊れましたT_T

無理と判っていながらの意地の3発目!
・・・無念
00-3


最後は、気持ち悪いので板割ってなんとか終わる事で終始附。あ〜ほんと残念っす!
56-1-1


あれブロック割れない奴でした。朝時間なくて適当に買ったのが失敗だったわ@_@
みんな御免よ、何も言えねぇ〜。。

とりあえず、最後はみんながちょー元気いっぱいにカウンデチルギして全体としては纏まった。
56-1
04-6


守谷道場の先生・黒帯による記念撮影
06


来年も(個人的なリベンジも含み)演武でましょー!

来年は太鼓の友さんたちとのコラボもしてみたいですね。
とにかく、ご父兄様含め、出演してくれたみんなありがとう!

演武を通して道場の仲間としての絆を感じる事ができて、最高に良い仲間達とテコンドーが出来ていることに幸せな気持ちでした。そして観てくれた方々がすごく感動してくれたので嬉しかったです。もっと上手になって演武構成をレベルの高いものにして次回の演武も盛り上げられたらと思います。
今後とも宜しくお願いします。

さぁー次は11月26日茨城県大会に向けて全力前進!!
ファイティ〜グおおおおおーーーー!!!



最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)

◆茨城県でテコンドーやるならTFTCテコンドー(茨城県テコンドー協会公認道場)
http://www.tftc.jp/


◆テコンドー道場長日記 日々のテコンドー日常を書き綴っています。
http://blog.livedoor.jp/tftc_doujyouchou/

tftc_doujyouchou at 16:18|PermalinkComments(0)