2018年04月

2018年04月28日

ほねつぎ やいとはり梅園院6月スタート!

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!

つくば市に新しいほねつぎ やいとはり梅園院が出来ます

”やい“とは…お灸のことです。

梅園院は、ドミナント政策で土浦〜荒川沖周辺に新しく出来たほねつぎ院で、5店舗目になります。
場所は学園東大通りの大角豆北交差点です。
常陽銀行の手前で元ローソンの場所です。

4/25から私は荒川沖院から異動となり、つくば梅園院に配属されました。
IMG_2051

ほねつぎは、7千万円もかけて作っているハイブリッド接骨院で、私のような国家資格を持っていて、身体の事を良くわかっているプロトレーナーや、柔道整復師や鍼灸師があなたの身体を根本的に良くします

梅園院は、
6月9日〜11日がプレオープン!
プレオープン中2,500円の自費治療が無料で受けられます。もちろん私も施術者で参加します。

6/14にグランドオープンです!

道場生の皆さんには、招待券を配布しますね。
ぜひ一度足を運んで下さい。
きっと、ほねつぎの良さを感じて頂けると思います
今そのために院内で着々と準備しております!
IMG_2025

♫地域の方々を健康にする事を目指します!



tftc_doujyouchou at 17:37|PermalinkComments(0)

2018年04月09日

第29回全日本大会 2日目

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!

全日本大会お疲れ様でした!

昨日に引き続き、本日も選手の皆様お疲れ様でした!
また、入賞した選手おめでとうございます!
IMG_1896
IMG_1897

そして、遠方から多くの方が応援に駆けつけて、大きな声援を送ってくださったお陰で選手も勇気をもらって最後まで戦うことが出来ました!
本当にありがとうございました!

IMG_1899

茨城チームも世代交代と限りある練習時間の中で、良いパフォーマンスを魅せてくれたと思います!中でも団体トゥルの合わせる時間がないにも関わらずここまでしっかり出来たのは、TFTC内での統一した基本が出来ている事を感じました。
団体マッソギに関しては、エース浜田が怪我で出れない中、若手が奮起し熱い試合を見せてくれました!

IMG_1901
IMG_1902

個人戦でも今回挑戦した事により、また新しい課題が見つかり来年に向けて明確な目標を持って取り組んでいけると思います。

IMG_1893
橋本くん!一回戦から見事な闘いだったよ!
おめでとう!!

大会運営側(私は医療班統括)としては、まだまだ至らぬ点などあるかと思いますが、選手がより良い環境でテコンドー 競技出来るように誠心誠意取り組んで参りたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。
IMG_1903
IMG_1904
IMG_1888


あと、、
この懐かしいメンバーが顔を揃えてくれるなんて夢のようです!
嬉しくて泣きそうIMG_1898
IMG_1886

次はASCもあるし、土浦大会の主催、土浦10周年もあるのでまだまだ気が抜けないですが、頑張りまーす!




tftc_doujyouchou at 00:40|PermalinkComments(0)

全日本大会 1日目

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!
IMG_1875
IMG_1890
IMG_1864

今年は初めての会場でどこ行けばいいのー?!
我らが代々木体育館が東京オリンピックの関係で改修工事が入り、今回初めて使う千葉ポートアリーナでこんな感じで会場内をうろうろ。。

そんでも、なんとか到着!
今年も医療班として配置されました。

団体トゥル、個人トゥルだったので仕事は特になく、選手達の怪我なく終わってホッとしています。


明日はマッソギがあるので、医療班も忙しくなるでしょうね。医療班の仕事がないのが一番です。

さて、
うちの茨城メンバーは、見事に団体トゥルで昨年に引き続き3位に入りました!おめでとう!明日はマッソギ頑張れー!

では明日、会場で皆さんの応援お願いしまーす!!


tftc_doujyouchou at 00:28|PermalinkComments(0)

2018年04月07日

今週は、民家の火事が一番驚いた! そして、テコンドー最強軍団への道

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!


まぁ〜今週はいろいろありましたので、また記事にしますね。

『みらい平テコンドー道場の練習帰りに火事の発見者となる!』
車で走っていたら、突如民家からボンという音と共に出火!
みるみるうちに火の手が上がり民家が燃え上がる!!

これがその一部始終。。
IMG_1842[1]


こりゃー大変だー!!!
慌てて119通報しようと思いたった、、200メートル先に消防署を発見!!
すぐさま駆け込んだら、既に数秒前に同じように駆け込んだ人がいた。
思いの外、消防車の出動がトロくて、マジなにやってん!?
っておもいつつ、もう一度現場に戻って人がいないか確認しよう
かと思い近づこうと試みたが、火の手が強すぎて危なすぎる!
そのうち消防車が10台ほど集まって30分かかって鎮火。
幸い民家でも人がいなかったようでしたので良かったです。


ってことがありました。
火の勢いをものすごく感じ、とても珍しく、恐ろしい体験をしてしまったとさ;;

『つくばテコンドー道場は、カピオ練習』

なかなかここ良かったです! でも今日も練習お休みが多かったなぁ~。
休まず真面目に練習きなさーい!!!!

でも合宿に来た子たちが、本当に上達していて目の色が違う!
みんなヒヨコのような目だったのに、いつの間にかオオカミのような眼に!
これ絶対強くなってきているね!

IMG_1855[1]
IMG_1857[1]


いつもひっろい体育館で練習しているので狭く感じたね。
でもこの広すぎない感じもこちらのメッセージが伝わりやすので嫌いじゃないかな@@
ま、これもない物ねだりなんでしょうけど。^^;

『美容院行ったら思わぬお客さんに出会う』
取手道場生の愛弟子ちゃんも来てくれていたのねーーん@@
プログレス龍ヶ崎の美容師さんはみらい平道場の少年部のお母さんです。いつもありがとうございます!
本日も上手にカットして下さいました。
IMG_1863


『明日からいよいよ!全日本大会』
IMG_1864[1]

選手のみんな頑張ってな〜!


tftc_doujyouchou at 02:22|PermalinkComments(0)

2018年04月01日

それでもやっぱり道場は素晴らしい場所! Retrun to the 道場!

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!


もう17年も道場やっているといろんな事がある。

特にこの季節は、出会いと別れ。。

〜別れ〜
当然、この仕事これだけやっていれば多くの出会いをし、別れをしてきた。

地域性もあるだろう。

自分が育ててきた多くの愛弟子たち。。

5年10年育て共に成長してきた仲間。

まさに親の気持ちだ。。

ネガティブな気持ちになることも当然あって。。

でも彼らにだって理由がある。 俺らの事を嫌って離れるわけではない。

私が教えたテコンドーを続けていこうと思ってくれるだけでも有難うこと。

だから、そっと背中を押してあげよう。

彼らの成長の為だ。

私はこの茨城に来た時から、ここで死ぬまでテコンドーを教える覚悟はできている。

死ぬのと同じくらい彼らを見送るのは辛いが、きっと更に成長し帰ってくると信じている。

だから、彼らが帰ってくるまでもっと成長した道場を作っていかなければならない。

我が子や我が道場生よ!

大志を抱け!

〜出会い〜
先月、今月だけで5名の入会者との出会いがあった。

彼らの人生において、テコンドーが大切な学びとなって

どんな習い事やどんな進学塾よりも人としてしっかり成長してくれるように

全力を尽くす!

今巣立っていった子達を育てたように、

本気で”叱るし”し”褒める” 共に”悲しみ” 共に”喜びたい!”

私は、親御さんがどんな気持ちでテコンドーを始めようが、

熱い思いをぶつけて一人の人として関わりを大事にしたい。

理解に時間がかかる人や親御さんもいるだろう。

私は長い事信じている事がある。

それは、『感謝』は、遠い未来に必ずあるということだ。


〜再会〜
『人生は運である。』

ただし”運”を運んできてくれるのは、日々の前向きな行いだ。

実力があっても運がないと人は、成功しない。

これは道場でも良く話す

『人生は運!』 

だけど・・・

『行動力、根性、気合、学ぶ、継続』がなければ

運はやってこない。

今回もきっとそうだろう。

中学時代に辞めてしまった子が、7年の時を経てカムバック!

・・・21歳綺麗なレディーになって道場に戻ってきてくれた。感動だ。
IMG_1752


<9年前の写真>
IMG_2694


また白帯発進だが、真っ白な気持ちで頑張ってまた黒帯締めようぜ!

そして俺はまた本気で”叱るし”し”褒める” 共に”悲しみ” 共に”喜びたい!”

まだまだ、俺の運も尽きていないようだ。

テコンドーは人生を変える素晴らしさが詰まっている!!



そして、うちの末娘もなんとテコンドーはじめちゃいました。
一番恐れていた事だ。とにかく続くのか不安しかありません、、
IMG_1757


・・・

tftc_doujyouchou at 21:41|PermalinkComments(0)