2008年07月07日

埼玉県大会5

昨日はお疲れ様でした。
埼玉県大会いつものようにながい一日になるのではと心配していまいたが、
朴師範の言うとおり時間通りに終わることができて本当によかったです。
大会運営側の努力を感じ、とても感謝しています。お疲れ様でした!

又、お忙しい中父兄さんも最後まで残って応援して頂いて有難うございました。審判もお疲れ様でした。
選手もお疲れ様でした!全員すごく頑張っていたと思います!(大きな怪我とかなかったですか?)

今回の結果もみんなの頑張りで好成績でしたね! ほとんどの選手が入賞して帰ってきました!すごい!!
いいと思います! 練習の成果が出ていると思います。

試合を振り返って、『今まで勝てなかった相手に勝てたり』、『出来なかったことが少し出来たりして』成長していることを実感しています。 そして、改めて感じますが、皆が戦っている姿は本当に感動させられます! それはきっと、選手と共にTFTCファミリー全体が一致団結して戦っているからこそだと思います。 大会を通じてその多くを感じることができます。又そういった姿をもっと多くの人に魅せて、感じてもらいたいですね。 そうした一人ひとりの感動はひとつの集団として意識が高まり、もっと良い集団となっていけると思います。又そういった良い影響はもっと大きな世界にさえ広がっていくと信じています。今までそうしてきたように。

取手市大会から1週間後の大会でしたが、きっと1回戦から飛ばせていけたのではないかと思っています。
肉体的には、疲れはあったと思います。しかし試合慣れしている方がやはり精神的にも有利です。勝負は肉体を支える精神が7割と思います。
次回の大会は、茨城県大会(10/12)を含め秋頃からになりますが、それまで目標をしっかり見据えて、この夏の間に、『出来なかったことが出来る!』レベルアップを計りましょう!

息子達は、弟のマサは初大会で目標の金メダル奪取できました!
が!!兄のハヤが3位でした。。どうやら間違えたらしい。。う〜ん・・・
大会帰りの車内では、予想通りマサ坊が『僕は金だったね!』の嫌味な一言・・・、兄貴的には相当傷ついていたでしょう。。兄・ハヤは、厳しい練習にもちゃんと付いて来て、マサ坊にも教えた先生でもあるのになぁ〜、なんか可愛そうだ。。次回こそは二人で目標の金メダルをとって返ってきてほしいですね。〆

昨日の写真をアップしました。
すごく時間がなかったので、あとでまた追加するかもしれません。すみません。
http://www.imagegateway.net/a?i=4DLgaaS1qr
パスワード:taekwondo

TFTC試合結果
トゥルの部
 <幼年部>優勝:戸島優斗
 <小白帯>3位:戸島駿斗
 <小黄帯>2位:里見峻 3位:里見竜
 <小緑帯>3位:笠原龍司
 <小赤帯>2位:渡辺翔 3位:渡辺有紀
 <中赤帯>2位:保坂七海
 <小中黒帯> 優勝:田宮啓佑 2位:田宮梨花
 <成年女子青赤帯>3位:小林優
マッソギの部
 <小女子フリー>優勝:田宮梨花 2位:渡辺有紀 3位:岡田麻央
 <中女子フリー>2位:保坂七海
 <小男子ライト>2位:里見滉紀 3位:渡辺悟
 <中男子ミドル>優勝:田宮啓佑
 <成年女子マイクロ>3位:小林優
 <成年男子有級Sマイクロ>3位:酒井一平
小中学MVP 田宮啓佑

参加選手28名 獲得メダル21個、MVP1個

あと、工科大のはまG君もマッソギ優勝!トゥル3位!の大活躍!

8回埼玉県 TFTC集合写真8回埼玉県 赤帯決勝8回埼玉県 黒帯決勝8回埼玉県 マッソギ決勝8回埼玉県 W.Yoshi

tftc_doujyouchou at 12:32│Comments(0)TrackBack(0) テコンドー記 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。