2017年04月02日

テコンドー春合宿3日目(茨城県テコンドー協会)

本日春合宿3日目です!

納豆伸びてるよー
08


最終日は、タオル鬼やゲームをやって体を温め、春合宿SP5種ミット蹴り、マッソギ練習!
51
28
12
25
48
15
21


午後の最後の練習は、3日間の総復習として審査課題の発表会を行いました!
自分の課題を見つけることで、次の大会や審査に向けて目標がしっかりできました!
そして、最後に100本蹴りと10本ファイティングチルギ炸裂!!!!!!!!
最後に全員で入魂!!!
22-5
22-6


最後、先生たちからみんなへメッセージを込めて合宿無事終了。
22-8
22-9
20
19


3日間の合宿お疲れ様でした! 先生たちも忙しい中仕事休んで駆け付けてくれたり、3日間お疲れ様でした!次の土浦大会みんなで盛り上げていきましょう!!!!
お疲れ様でした!


その他メモ
今回私は、ほとんど裏方でサポート仕事となりました。特に練習中の怪我のケアに時間をかけて行いました。
怪我人としては、右足の第2趾基節骨折1名。軽度肉離れ1名、打ち身、疲労性の筋肉痛、吐き気がある子、せきが止まらん子などなどの対応処置に奔走。
骨折していた子は、限局性圧痛が著明で腫脹も著明。軸圧痛があまりないことから脱臼では無さそう。
応急処置として段ボールで添えてテーピング固定しました。
病院でXPで上記骨折と判明。固定3週間とのこと。
柔道整復師の国家資格取得後の初めての仕事がこのような形で役立てることが出来て本当にうれしい限りです!!!


tftc_doujyouchou at 14:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。