2017年07月21日

全日本ジュニア強化合宿2017 初日〜2日目

昨日から始まった最後の追い込み練習が始まりました!

そうです!7月30日に行われる全日本ジュニア選手権大会に向けた強化合宿です!!
48


20日はほとんどの学校で終業式があり参加者は6名と少なかったですが、なかなか濃い内容となりました。 ただ練習をして上達だけでなく、『個々の特性を伸ばす&弱点を知って磨く!』これをテーマにトータル的に練習しました。 

明日も練習がありますが、あと1週間で劇的に変わるほど鍛えていこうと思います。


体力では一人でも手軽にできるロープトレーニング、メディシンボールでのトレーニングを取り入れていきました。
トゥルは一人ひとりの癖をipadで動画を撮って何度も徹底的に自分を知ること。
マッソギ面では世界選手権出場選手の動きを何度も見てイメージを植え付け、実際に自分がそのイメージで動ける練習をする。
生活面でも、計量を気にするメンバーは夏バテせずに減量を図るウェイトコントロール指導。
柔軟力やパワートレーニングがなぜ必要かの理解と実践といった話をしました。

また日曜からは全員13名が揃って第2弾合宿を行っていきます!
悔いのないように全員が練習練習!!

04
26
43
33
09 HDR
35 HDR
33
09
15-1
18
29
07
32


tftc_doujyouchou at 23:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。