昨日(8/5)は、つくばみらい市のみらいフェスタの演武に参加してきました。
56-1

日中めちゃくちゃ暑くてかなり死にそうでしたが、

道場生25名と一緒に頑張ってきました!

九レンジャーショーが我々の前でやっていてかなりちびっこ達が盛り上がっていました。

ところがテコンドー演武の頃には、ほとんど避暑地へ。。。あ〜みんなどこへ。。。

演武構成は20分、先週から何度もリハーサルをやる中、私も笑ったり怒ったりで^^;
まぁなんとか形にはなったかな。 イメージを伝えて演じてもらえるこの難しさ。
舞台演出家さんが厳しく出演者に叱っている気持ちが良く分かるわー、
時間が無さ過ぎてなかなか中途半端になりがちなんだ。

その中でも奏と染谷双子が良く頑張った。音が出ないハプニングがあったものの中身はドンドンこなれた感じで良くなってきた。次回までにちょっとづつアレンジ加えていくといいかもね。

演武構成としては、、、
入場音楽と伴に行進していくのは良かった。
それと始めの方に試し割を持ってきたのは斬新で良かったと思う。
ただまだちょっとイメージと違うので、ここの辺りをどうやって伝えていくのか、、

最後に時間余ったから、自分の試割はやる予定もなかったけど、もうちょっとバシっと決めたかったな。板目も良く分からない板で割れないし。。更に少年部が持ち手はまだ難しかったかな。
足元も凸凹で飛べなかったし、とにかく私の出来はダメでしたね。


みんなはこの暑い中参加してくれて、元気良く頑張ったので!85点ですね!
次回は気合と声をもっともっと出せるように頑張りましょう!




36
33
06
01
22
11
49
58
53-1

次回の演武は10/1守谷商工会祭りです。