2019年03月11日

世界選手権のトライアルにチャレンジしてきましたー

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!

夜中なので昨日になりますが、世界選手権のトライアルにチャレンジしてきました。

今回からトライアルで試合を行い選考するスタイルになったそうです。

私の結果からいうと、5段トゥルは2:1で負け…

マッソギ は、1勝1敗でした。

残念ながらの結果です

悔しいです!

いやーほんまに悔しい!

トゥル(型)に関しては、未だ生で見たことがない5段トゥルをやるのは難しかった。試合前に相手選手の練習を見て確認したぐらいだったので。でも、今回の経験でもうちょっと時間があればかなりの出来になりそう!

マッソギ は、試合勘が無かったのとクリーンヒットばかりを狙い過ぎて動けなかった。
もっといろいろ出来たはずなのに…
8年のブランクは大きかった…今回はただただ自分の出来の悪さに残念でならない。

でも、今回のトライアルで良いこともたくさんあった。

まず、良い仲間達がたくさんいて良かったと感じた!みんな一緒に世界大会行きたいね!って言ってくれた。

また試合をしてみたいと思うようになった。やはり勝ちたい!

テコンドーの目標を持って練習する事がまた楽しくなりそう。

最近は、指導者として仕事にだけなり過ぎていたので、『テコンドー楽しい!!』と感じる事より、仕事しているだけになっていた。

また、機会があったら試合してみたいと思う。

写真や動画を撮る雰囲気無かったのですが1枚だけ試合前に撮った写真を公開します。

IMG_8381
こんなんしかなくてスンマソン



tftc_doujyouchou at 08:50│Comments(0) テコンドー記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。