2019年07月14日

第7回取手市テコンドー選手権大会終了しましたーーー!!!!

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!


本日は、第7回取手市テコンドー大会があり、良い大会が開催出来たと思います。

松長大会委員長をはじめ、役員や審判、関係者各位様有難うございました!!

選手の皆さんお疲れ様でした!!

そして、入賞した選手の皆さんおめでとう!
IMG_1044


幼年部中心に選手宣誓をやってもらいました!
とても素晴らしく! とても可愛らしかったです!!


今回の大会は、埼玉県大会と重なるような日程だったので、かなり人数は減ってしまいましたが、
大変盛り上がった大会となりました!

それでもすごく成長してきたと感じたのは、”スタッフ力!″
審判人数が、TFTCメンバーズで自給自足に近い形で出来つつある。
3コートで5人制で出来たのは大きい!(選手の為になる)
今まで自分がやってきた牽引役も世代交代し、次世代が担ってきている。
選手として、先生として、審判として成長を感じている。

振り返ると…
取手での大会は、茨城での”原点”といえる大会。
16年前、私がまだ29歳の時。
ここ取手グリーンスポーツセンターで「ファイティングカップ'03」を開催したことが始まりでした。その当時、道場初めて2年くらいだったので人数も少なかったですが、1期生メンバを地元の大会で活躍させたい!と必死で準備したことを覚えています。
今日来て頂いた、金成哲師範や圷師範もその当時も駆けつけてご協力を頂いたことを今でも忘れもしません!
本当に多くの人達に長い間支えられてここまで来たことを感じます!
有難うございます!↓その当時の写真です。(試合は柴田vs酒井)
P1010051
P1010038



さて、今回の大会に話を戻して。
全日本ジュニアを控えたジュニアトップチーム選手にとっては、反省点がそのまま収穫です!!
自分で足りないと思えるところは徹底的に潰していく2Wになると思います。
早くも合宿までにやれることを既にスタートした選手の報告も受けています!

『さぁ!!!死ぬほど練習や!』(意外と死なないから


今、TFTCジュニア白帯軍は、私たちの未来です!
空前絶後のぉぉぉ! 白帯がベリーホットです!
10年後ここからスター選手が生まれるでしょう!

そして、オヤジ達の熱いバトルが今年も見れました!
とても心を震わせる闘いで、私も夏の世界選手権に向けて頑張ろう!って気持になりました!

茨城では、取手は聖地です。
これからも世代を越えて益々テコンドーを盛り上げてくれるでしょう!!

茨城でのつぎの大会は、11月17日の茨城県大会です!
この夏にしっかり力を付けて秋の大会にロックオンしてください!!

IMG_0951
IMG_0958
IMG_0987
IMG_1016
IMG_1017
IMG_1021
IMG_1027
IMG_1030



https://www.instagram.com/taekwondo.itf.tftc/
インスタでは、日々の生活やテコンドーの面白写真とかを撮ってます。良かったらフォローしてください。お子さんに武道をやらせたいと思うなら、TFTCテコンドー道場にぜひ足を運んで下さい!
tftcbanner






TFTC道場ホームページへ
茨城県<取手・守谷・つくば・土浦・みらい平>テコンドー道場のホームページ >>>道場生募集

tftc_doujyouchou at 23:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。