2020年05月19日

ITFテコンドーの基本蹴り(パンデ・トラ)〜昇級審査課題シリーズ〜 

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!


YoutubeのTFTCチャンネルに新しい動画をアップしました!!!

今回は基本蹴りで、パンデとトラの蹴り方です。

動画の中では、トラヨプチャチルギではなくて、正式な名称トリミョヨプチャチルギで紹介しています。
(ぶっちゃけどっちでもええねんけど。何ならトラヨプチャチルギの方が断然カッコイイ!トリミョってなんか弱そう〜)


テコンドー9級、8級の方は必見ですよ!

今回のサムネは渋めに作ってみました


・ITFテコンドーの昇級審査の基本蹴りポイントがよくわかる(かな?!)
・蹴り方がよくわかっていないと思う方参考にしてみてください!
・他格闘技やっている方でも参考にしてみてほしいです。 

この回転系の蹴りでも、回転横蹴りは格闘技でも上手な選手多いですよね👊

私も那須川天心くんのファンの一人ですが、昨年の試合で回転横蹴り(トラヨッチャ)でのKOは本当に素晴らしかったですよね👏

彼も蹴りをいろいろ研究してるようなので、ぜひ今回の動画も見てほしいですね🤗

参考にはなるかどうかわかりませんが😅
皆さんのご感想(批判はイヤだな😅)あればぜひコメントお待ちしています👊

テコン!

動画(YouTube)
http://www.youtube.com/c/taekwondoTFTC
チャンネル登録してね!


https://www.instagram.com/taekwondo.itf.tftc/
インスタでは、日々の生活やテコンドーの面白写真とかを撮ってます。良かったらフォローしてください。

お子さんに武道をやらせたいと思うなら、TFTCテコンドー道場にぜひ足を運んで下さい!
tftcbanner






TFTC道場ホームページへ
茨城県<取手・守谷・つくば・土浦・みらい平>テコンドー道場のホームページ >>>道場生募集

#基本蹴り
#那須川天心
#パンデトルリョチャギ
#トラヨプチャチルギ


tftc_doujyouchou at 23:10│Comments(0) テコンドー記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。