2020年09月12日

スぺテクの動画説明をアップしたのでみてほしいぜよ

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!


県大会ももうまじかに迫ってきましたね。

いよいよ大詰めの準備が大変になってきました。

今日は昼も夜も打ち合わせだらけです。

さて、今回の県大会では、スペシャルテクニックという競技が今回ありますよね。。

ほとんどの道場生は、知っていると思いますが、保護者の方から『これは何するんでしょうか?』って
聞かれることが多いです。

そりゃそうですよね!

競技で見たこと無い方多いから。

競技自体は結構わかりやすいのですが、見たことがないとわからないものです。
うちの保護者の皆様は、テコンドーに対する目が肥えてらっしゃる方が多いので
普段目にするトゥルやマッソギは見ていてもわかるのですが、スぺテクはあまり知らないということですよね。

簡単に言うと、『飛んで蹴る!』です!!

陸上のような、身体能力を試されるような競技となっています。

今回は、わかりやすいように動画にまとめました。
ぜひ見て頂けたらと思います。



世界選手権で撮ってきた動画もついでにアップしたので見てください。
190センチくらいある人が3メールを蹴るのは見ていて圧巻です!!


では、県大会での皆さんのご活躍期待しております!!!

https://www.instagram.com/taekwondo.itf.tftc/
インスタでは、日々の生活やテコンドーの面白写真とかを撮ってます。良かったらフォローしてください。

tftc_doujyouchou at 10:53│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。