2020年12月22日

何かをやりたいと思うならば。まず学ぶべき。そこが大事!

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!

もし、あなたがテコンドー上達したいならば、まず学ぶことです!

身体の動かし方は、タイプにもよりますが、動物的タイプか、考えて動くタイプか。

でもこの地球上で最も脳が肥大している動物ー人間は、知能を利用して身体を使う事に長けています。

本を読んだり、YouTube観たり、書いたりして知識を増やしましょう!

知識を増やすことで理解が深まります。それができない人は、努力ができない人です。または本当にうまくなりたいと望んでいない、ということです。

先ほどYouTube動画をアップしました!
今回は、昇級審査関係の動画です。
これから初めて審査を受ける人にはちょうどよいかと思います。
IMG_3254

話の続きを書きます。。

原始人に高級なスマホを渡したところで、意味が無いでしょう。

人はそれがどういう事ができるか理解しているから使いこなせる訳であって、その差が自分のやりたい事ができるようになります。

また、YouTube批判ではないですが、本は良いです、語彙力だけでなく、イメージ力を育ててくれます。書いてある言葉から頭の中でしっかり想像していく事で脳をしっかり鍛えてくれます!YouTube動画紹介してる割に反対の事う言うようですが、やはり、本や新聞は、ネット記事のようにアレコレと目移りせず、しっかりその情報をちゃんと整理出来るので良いと思います。

動画(YouTube)
http://www.youtube.com/c/taekwondoTFTC
チャンネル登録してね!



tftc_doujyouchou at 13:10│Comments(0) テコンドー記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。