2021年09月23日

コロナ禍での昇級審査と第17回茨城県テコンドー大会に向けて!

いつもテコンドー道場長のブログを見て頂き本当にありがとうございます!


新型コロナによる影響は、茨城の道場でもかなりの影響を受けております。

まず、8月末から始まった県独自の非常事態宣言から始まり、その後、国による緊急事態宣言が指定され、8月後編〜9月期間、普段使用している公共施設が全て利用できなくなりました。
(公共施設を使う理由は、ただ安いからではなく、通っていただいている道場生が多く、民営の施設では入りきれるところはほぼないという事情もあります。)

この事態の対応として、当道場も前回同様、民営施設に切り替えを即座に行い、更にマスクの徹底と検温チェックなどをしっかり行った上で凌いできました。
IMG_8293

IMG_8295
IMG_8283
IMG_8292


公園での練習会も、外で思いっきり走り回る良い機会だったと思います!
IMG_8379
IMG_8382
IMG_8389


そして、今は9月末でやっと緊急事態宣言も終わり、通常通りの練習ができるのかという過渡期でございます。

☆9月に予定していた各道場の昇級審査もこれにより延期となっていたので、10月2日にやっと実施出来ます。
☆10月10日(日)第17回茨城県テコンドー大会も実施できます!

昇級審査に向けて頑張ってきた道場生の皆様、延期になった分しっかり練習が出来たと思うので、その成果を発揮してもらいたいと思います!

一方、ジョイフルアスレティッククラブでは、通常通りの営業が出来ていたので、テコンドー教室も何の問題もなく練習が出来ていました。
そもそも公共運動施設を締め切ってしまう事が、コロナ感染拡大防止につながるとは思えないんだが。(東京や神奈川、千葉などは通常に近い形でやっているのに茨城県だけがかなり厳しい...)

そんな中、9月に予定していたジョイフルアスレティッククラブ守谷での昇級審査は13名が審査に臨みました。
練習した分、緊張感も高く、本番ではいつもより硬い感じでしたが、皆さんの努力はしっかり見させていただきました。ありがとうございます!お疲れ様でした!!
IMG_7959
IMG_7964
IMG_7974
IMG_7990
IMG_8031
IMG_8041
IMG_8004
IMG_8658


動画(YouTube)
http://www.youtube.com/c/taekwondoTFTC
チャンネル登録してね!

https://www.instagram.com/taekwondo.itf.tftc/
インスタでは、日々の生活やテコンドーの面白写真とかを撮ってます。良かったらフォローしてください。
お子さんに武道をやらせたいと思うなら、TFTCテコンドー道場にぜひ足を運んで下さい!
tftcbanner






TFTC道場ホームページへ
茨城県<取手・守谷・つくば・土浦・みらい平>テコンドー道場のホームページ >>>道場生募集


tftc_doujyouchou at 13:33│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。