2006年01月23日

なんか、捕まったし・・・・

別にホリエモンがキライではないが、投稿できる写真のサイズが小さくなったし、引越しします。

今後は↓↓↓↓↓↓↓↓↓へ

http://blog.goo.ne.jp/tfzz4132

  
Posted by tfzz4132 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)

Message from SkyMail

凄いねぇ〜たった2〜3多兇辰燭世韻覆里砲澆鵑淵櫂討辰討海韻討泙靴拭E垈颪寮磴鷲櫃ぁ
  
Posted by tfzz4132 at 07:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

ハタハタの一夜干し

今日は寒いなー。

昨日の天気予報では「積雪」って話しも・・・・

ここ大阪は降ってない〜でも寒い。

しかも、建物の外装塗装工事が入ってて窓の外にはピケ足場が・・・

もちろん、カーテンは閉めたまま、お日様も隠れてるし余計に寒い。

時々、壁にドリルで穴を開ける音が・・・・

同時に耐

震構造の調査かぁー?

 

脈絡もなく

 

ふと、ハタハタの一夜干しを食べたくなった。

若狭の藤田商店 http://www.turisoku.co.jp/mise/fujita/top.htm のハタハタの一夜干しが美味いのなんの?!

元気だった頃、何回かバイクで干物を買う目的で若狭まで出かけた。

お店に電話して、お姉ちゃん(同年代ぐらいか?)に「時々、大阪からバイクで行って買ってたもんやけど、ハタハタはもう出てる?」って聞くと、「あっ、バイクのにーちゃんな、覚えてるわ。あのごっついバイクで・・・・ハタハタもう出てるよ。にーちゃんが買って帰るのは干物やんな、それやったら前に日に電話くれれば干しとくよー。そやけど、3月のかかりまでやで、それ以降は皮が硬くなるからなー。」

おいら「郵送もしてくれんの?」

ねーちゃん「いいけど、送料で850円とかモノによったら1500円ぐらいかかるよ。」

おいら「わかった。また、電話するわ。おおきに」

 

この寒い中、バイクで若狭まではちょっとしんどい。若狭まで行けば雪はないそうだ。

しかし、途中の道がかなりヤバイ

天気予報の最高気温が10℃ぐらいにならないと厳しいかな

 

挫けて、郵送で送ってもらうかもーーー

 

ハタハタの一夜干しで日本酒・・・・バツグン!

  
Posted by tfzz4132 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

今日は寒いね〜

う〜、今週はしんどかった。

痛みと痺れ、特に足の裏の感覚がほとんどなくなってきた。

つま先は上がらず蹴躓いたり、階段踏み外したりして危険危険!

そのうちに大事故になるかも・・・・

でも今日はちょっとマシかな。

朝普通に起きて冷凍のお好み焼き食って、また睡眠薬飲んで二度寝に入って、さっき目覚めました。

ただ、この寒さじゃバイクに乗る元気のないし、昼から酒飲むのも気が引けるし、やっぱり寝るしかないのかな?

 

  
Posted by tfzz4132 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)日々徒然・・・・ 

2006年01月17日

かなりヤバイ!

左肩から二の腕にかけての痛みがかなりヤバイ

実は歩行も困難になりつつある。

辛いのは見た目が元気な事・・・・

マジに手術も考えてます。

  

2006年01月15日

今日の相棒

7721a159.jpgキリンの樽熟50゜の富士山麓です。14インチのテレビで大相撲を観ながらチビチビやってます。もちろん生で飲んでます。結びの一番まで起きてられるかな?  
Posted by tfzz4132 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

ヒマだ!

家にいても何もすることもないのでちょこっと走ってきました。

目的も何も考えずにとりあえず大阪市内の方向に

実家の横をかすめながら堺まで行ってきました。

しばらく行かない間に大規模小売店がたくさんできとる。

 

なんて事ない1日だ。

 

昨日買ってきた50度のウィスキーでも飲もうかなー?

 

なんか最近面白い事もないし毎日が楽しくない。

 

バカ娘は1日中ゲームしてるし

 

あーため息しかでないよ。

 

  
Posted by tfzz4132 at 15:53Comments(2)TrackBack(0)ツーリング 

2006年01月14日

愚痴・・・・

今日は洗濯機の入れ替え(S社のは初期不良により撤去&ケ○ズ電気でT者製品購入設置)のため、自宅謹慎

嫁は仕事だし、業者が来て帰るまで自宅謹慎

仕方ないなー、天気も悪いしどこ行く予定も元気もないし自宅謹慎

 

結局、業者が作業を終えたのは午後1時(意外に早かった)

やることもないので飲んでた。娘らは勝手に食ってテレビゲームやってるし

嫁が帰ってきた頃、酒がなくなった。

以前なら、車でビューンと走りましたが今ではそれもできず、歩いて(散歩がてら)酒屋さんまで行って来ました。

約1時間ぐらい、歩いて帰って来ると、

嫁は寝てる!

長女はおやつに食ったのかヨーグルトの容器を食台にそのまま、

次女も寝てる。

 

なんだ?この家は?

おいらのいる場所がありませんとです(ヒロシ風)

なにも、好き好んで昼間から酔っ払ってるわけじゃねーんだよ。

 

今、次女が起きてきて、小腹が空いたのか、買ってきた「ワサビ風味の柿の種」をボリボリ食ってる。

 

我が家は・・・・エンマンなんだろーか?

 

 

  
Posted by tfzz4132 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)日々徒然・・・・ 

2006年01月12日

枕、買いました。

毎日、アホなことばっかりやってるよーですが、頚椎から来る痛みに日々悩まされています。

そこで、何年ぶりに「枕」を買い換えました。

通販生活連続12年第1位に輝いた「メディカル枕」!・・・・の並行輸入品

だって「枕」に1万4千円は「イタい!」

ネットで見て、たぶん、きっと、同等品だろうって考えて買いました。

 

最近、フラストレーション解消にネットで買い物ばっかりしてる。

それも、「パチモン」ばっかり

 

それでも、おいら自身が満足してるからいいんだよー!

  

2006年01月09日

名探偵コナン

コナンが10周年になったそーな。

今、次女が「えー?10年になんの?うちが3歳の時に始まったん?」って・・・・

それにしても、長寿番組になったもんや?

よく考えればコナン・ドイルからヒントを得てるのから、おいらたちオジサンが見ても面白いし、特にバック・グラウンド・ミュージック!

大野克夫やん!

たーらーらーらーたーらっららー!

マカロニ刑事や裕次郎係長が思い浮かぶ

これは、やられた!読売(日本)テレビにやられたわ!

 

 

  
Posted by tfzz4132 at 20:38Comments(2)TrackBack(0)日々徒然・・・・ 

今井食堂までのショートツー

重い腰をやっと上げて、京都上賀茂まで走ってきました。

往復でたった60km・・・・成人式や初詣の車がいたのか、少し混んでたので、あまり快適なツーリングではなかったけど、今のおいらの体調ではほぼMAXの距離と時間

帰る頃には握力がかなり無くなってきてヤバイ!

 

まぁ、なんとか自宅まで帰ってきて、早速「鯖煮」でお湯割りを飲んでます。

 

  
Posted by tfzz4132 at 16:44Comments(2)TrackBack(0)ツーリング 

ステップワゴンに・・・・

ミリテック1って言うオイル添加剤を入れてきました。

先日、イントルにも入れましたが、なかなか効果が期待できる一品だと(自分では)思ってます。

オイル交換の合間にシビックのハイブリッドに試乗させてもらいました。

プリウスとはパワーアシストの方法が違うようで、なかなか面白い作り込みになってます。

1300ccのエンジンでありながら1800〜2000ccクラスの力強さが感じられます。

減速時には回生(バッテリーへの充電)がされ、停車時にブレーキペダルを強く踏み込むとエンジンを自動的にOFF、ペダルから足を離すとエンジンがONになります。

環境に優しい車ではありますが、パワーアシスト感を充分に味わうためには、ついアクセルを強めに踏み込んでしまいますが、ステップワゴンやエリシオンクラスにハイブリッド車がラインナップされると、おいらの「欲しい欲しい病」がまた発病してしまいそうです。

 

おー、なんか、日差しが暖かくなってきました。

イントルに乗ってみよーかな?

 

 

  
Posted by tfzz4132 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)ツーリング 

2006年01月08日

楽しかった・・・・

57082806.jpg

今日は何回も短編投稿しましたが、新世界で飲んでました。

大阪生まれのおいらでさえ、なかなか怖くて近寄れなかった「新世界」

3連休の中日も賑わってました。

通天閣に登ろうと思いましたが「30分待ち」

諦めて「ビリケンさん」のキーホルダーを買いました。

 

時間待ちの間に飲んだ店のおやっさんに聞いたところ、「いつもは、こんなに混んでない。えべっさんのお陰やー!」とのこと

 

怪しい町で、怪しい仲間と、飲む酒は「絶品」です。

 

ブロスさん、お世話かけました。

 

  
Posted by tfzz4132 at 22:12Comments(4)TrackBack(0)美味しいもの 

新世界

10d802d6.jpg通天閣…かなり酔いました。  
Posted by tfzz4132 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)

新世界

991c2c0c.jpgトン足  
Posted by tfzz4132 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)

新世界

c02c4c0e.jpgホルモン焼  
Posted by tfzz4132 at 14:01Comments(0)TrackBack(0)

新世界

d91d1b7d.jpg通天閣です。  
Posted by tfzz4132 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)

新年会

c3fbf3c3.jpgフェスゲに着きました。集合時間までまだ少し間があるから、その辺をブラブラします。  
Posted by tfzz4132 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)

今日は・・・・

ブログ繋がりでバイク乗りの「ブロスさん」の声掛けでの新年会です。

場所は新世界・通天閣、最近巷で流行の「串カツ」です。

大阪生まれのおいらもさすがに新世界には近づいたことがありません。

はっきり言って「ガラが悪い」

ただ、食い物は美味しいらしい。

いい画像が撮れたらULします。

  
Posted by tfzz4132 at 09:02Comments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2006年01月05日

小市民2

1年ほど前にお風呂用としてCASIO AJ−17を購入した。

耐水スピーカーは秀逸

しばらくはCD聴いたり野球中継を聞いたりして楽しんだが、最近は次女の机の上にある。

 

すると、次女からのクレーム・・・・音が悪い。

 

そりゃー仕方ないだろー、お風呂用だぜ!って言っても「もっと、いい音で聴きたい!」ってさ!

 

仕方ないのでヤ○ダ電気へ

 

普通にミニコンポを買っても代わり映えしないだろうし、本格的なコンポは高価だ!

 

そこで考えたのは ELECOMのスピーカー 2.1chhttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-85/index.asp 

本来はPC用なんですが、イヤホンジャックに繋いでやれば聴けるのでは???

店員さんに聞くと「OKでしょー!」とのこと

まぁ、ダメならおいらのPCに繋いでやればいいし、買いました。

 

早速、次女の机の本棚の左右にサテライトスピーカーを置いて、真ん中にサブウーファを置きました。

サブウーファにはACの電源が必要なのですが、意外にいい音!

ボリュームを上げてやれば「ズンズン!ドコドコ!」

これはいい買い物しました。

 

もう1つ下のグレードで2chのもありますので、おいらのPCにつけてみようかな?

 

  
Posted by tfzz4132 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)日々徒然・・・・