2008年11月07日

カレーの店スマトラ 新橋4




ジャガカレー

金曜日の18時半ごろに訪問。先客1名。
飲み会の前に時間があったので、思わずフライングである。

スマトラカレー(530円)を注文。
記憶に無いほど何年も来ていなかったが、相変わらずホノボノとしたカレーである。
ジャガイモがかなり溶け込んでおり、イモの風味がすごい。
そして意外にブラックペッパーが効いている。
口に残るような脂っこさもそれ程無く、舌が痺れる様なものも特に入っていない様だ。
またこのカレーには何故か紅生姜が良く合う(笑)。

スマトラカレーというジャンルは効いた事が無いが、ジャガイモが沢山入っているものと理解した。

その辺りのチェーンには無い、個性が光っている。(*´∇`*)

このコメントを読む

店名:スマトラ
最寄駅:内幸町 / 新橋 / 虎ノ門
料理:カレー・カレーライス
評価:★★★★
一人当たりの支払額(税込み):ディナー1,000円以下
用途:一人ご飯


tg-ryuman at 18:30│Comments(2)TrackBack(0) ★カレー | 港区・品川区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sociton   2008年11月15日 09:57
おお、スマトラ(^^♪
以前はもうちょっと虎ノ門よりにもあったんですが、今は新橋駅の近くだけですね。
ワタシも3年はいってないなあ。。。
2. Posted by Ryuman   2008年11月16日 11:36
>socitonさん
久しぶりに食べたら逆に新鮮でした(笑)。
紅生姜が異様に合います。
スマトラカレーって聞いたことないと思っていたのですが、神保町の有名店『共栄堂』もそうでした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔