2009年01月27日

牛すじ野菜つけそば竜馬 神保町4




トマトチーズつけ麺
メチャクチャやってるようでナゼかウマイ!
(´д`;)

近くの『丸香』の大行列を尻目にお店へ到着。
存在はだいぶ前から気づいていたのですが、長めの暖簾で中が良く分からなかったりして、どことなく入りづらい感じがしていたので今まで入る機会がありませんでした。
ところがいつの間にかお店にトマトチーズ麺という表記が追加されているではありませんか?!
思わず入っちゃいました(笑)。
平日の12時過ぎで直ぐ着席。

迷わずトマトチーズつけ麺(800円だったはず)を注文。これにライスがサービスで付いてきます。
お冷はセルフなので、とりあえずグラスに入れようとポットを握ったら、なんとつけ汁の割りスープでした。ご注意を(笑)。

つけ汁は期待どおりの個性全快でした!
トマトスープに牛スジやら野菜やらが沈んでおり、更にとろけたチーズとヨーグルトの様な酸味のあるものも入ってます。他にもタマゴやら木耳やら具が満載。
動物野菜系の旨みのある出汁にトマトのサッパリ感とヨーグルト(サワークリーム?)の酸味が効いてくる。
そして、麺は普通の中太縮れ麺。この麺があまりにも普通なので、逆にすごいインパクトを増しているような気がする(笑)。
麺を食べ終えてから、サービスのライスにつけ汁を合わせながら食べてみると、こちらも良く分からないのだがウマイ。特に牛スジが良いおかずになる。
いつの間にかライスも食べ終わり、しっかり割りスープをして完飲してました。

このコメントを読む

店名:牛すじ野菜つけそば竜馬
最寄駅:神保町 / 新御茶ノ水 / 御茶ノ水
料理:つけ麺
評価:★★★★
一人当たりの支払額(税込み):ランチ1,000円以下
用途:一人ご飯


tg-ryuman at 12:10│Comments(0)TrackBack(0) ★らーめん | 千代田区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔