2009年09月14日
牛すじ野菜つけそば竜馬 神保町
神保町にある個性的なお店。
同じラーメン屋になかなか行く事の無い私ですが、かなりのリピート率である。
その目的は、トマトチーズつけ麺にライスである。
このトマトつけ汁は化調があまり感じられず、味は濃いのだが後味は意外に良い。
つけ汁の中にはチーズやらきくらげ、味玉、ヨーグルト、玉ねぎ、イタリアンパセリ、レモン、牛すじ肉など盛りだくさん。
結構ごちゃごちゃかと思うのですが、トマトスープのベースがシッカリとしているので複雑な中にも統一感があります。
正直なところ中太麺は逸品とはいえないのですが、このトマトスープによって全てが許せてしまう。
そして、ご飯がまた素晴らしく良く合う。
麺を完食した後につけ汁に少しスープ入れた後、それをを飲みながらご飯を食べるのがタマリません。
全て完食すると、これがまた『二郎』を食べたくらいの満腹感。
このトマトつけ汁に牛すじと美味しいライスがあればもう何もいらない。
(*´Д`*)
ご馳走様でした。
牛すじ野菜つけそば 竜馬 (つけ麺 / 神保町、御茶ノ水、新御茶ノ水)
★★★★☆ 4.5
