2009年09月22日

富士宮やきそば学会 アンテナショップ 富士宮3

富士宮焼そば学会アンテナショップ 大盛(600円)


B級ご当地グルメの原動力となった富士宮やきそば学会が出しているアンテナショップへ行ってきました。

このアンテナショップがある周辺が全て飲食店となっていて、フードコートの様になっていました。
静岡おでんや浜松餃子などのお店もあるのですが、皆さんもちろん富士宮やきそばが狙い。
おやつ程度に食べることを考えて来たのですが、すごい混雑でした。
オーダーしてから20〜30分待ちとなり、しかも座席も不足気味。
アンテナショップ以外にも富士宮やきそばを扱っているお店があるのですが、やはり人気はアンテナショップにあるようです。

普通盛りが450円で、大盛は600円。
今回は大盛をオーダーしました。
番号札を渡されてから30分程度経過して、やっとありつけました。

出てきたのは以前に別のお店で食べたものとほぼ同じような感じですが、魚粉はこちらの方が多そうです。

麺がモッチリとしていて味が染み込んでおり美味しい。
ソースと出し粉がなかなか良い味付けです。
ちょっと具が少ないような気もしましたが美味しかったです。

しかし、30分待って食べるかというと難しいかも。
それと大盛りにしたのですが、大した量ではなく、600円という価格もちょっと高め。


道路を挟んだ向かいが浅間大社なので、お参りもしてきました。
浅間大社 アップ

全国にある浅間神社の起源にもなったとされるこの浅間大社へお参り出来た事は感慨深い。

富士宮やきそば学会 (焼きそば / 富士宮、西富士宮)
★★★☆☆ 3.0




tg-ryuman at 16:00│Comments(0)TrackBack(0) ★その他グルメ | 餃子・焼そば

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔