2009年09月27日

海南飯店 横浜中華街4

海南飯店 ランチメニュー


Y150もこの日が最終日。
入場者数はからっきしの様だが、我々家族も会場へは入らずに関内から中華街へやって来た。
しかし、何で税金まで払って、さらに高い入場料を取られなければならないのか?
しかも横浜開港とあのクモやらなにやらがどういう因果関係があろうというのか?
全くもってコンセプトがメチャクチャなような感じがするのは気のせいだろうか?
いや、入場者数が如実に物語っている。

この日の中華街はかなりの混雑ぶりである。
中秋節を祝う獅子が踊ってたりする。

軽く昼飯でも食べようと以前より気になっていた『海南飯店』まで来た。
メイン通りにあって外は賑やかだが店内は空席もあるようだ。
店構えも気楽な感じで遠方から来て気張って入るタイプのお店ではないのは一目瞭然。

お店へ入ると1階奥にある円卓へ案内される。
表のメニューで選択済みのエビ野菜セットを注文。
名物のネギそばと迷ったが、このエビ野菜が旨そうに見えて仕方なかったのである。

ランチはかなりお得な内容となっている。
私が頼んだエビ野菜セットはエビと青梗菜を中心とした炒め物だが、塩味がサッパリとしてなかなか好みな感じである。
これは夜に再訪したくなる。
海南飯店 エビ野菜セット(980円)

セットに付いてきた玉子スープはトマトが入っていてこれがまたサッパリとしている。
あとは春雨サラダに水餃子2個、エビ餃子1個、シウマイ1個。
食後には杏仁豆腐も付いてくる。

これで980円なんだから文句も出ない。

海南飯店 (広東料理 / 元町・中華街、日本大通り、石川町)
★★★★ 4.0




tg-ryuman at 14:45│Comments(6)TrackBack(1)★その他グルメ | 中華

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中華街大通り一地味な海南飯店  [ 犬悔い ]   2009年12月13日 15:41
海南飯店は大通りで最も地味な店。 Ryumanさんのこの記事にコメントを落として、 自分のほうがここの魚を食いたくなって3年ぶりに、いきまし??.

この記事へのコメント

1. Posted by アリーマ   2009年10月01日 00:16
TBありがとうございました。
ココは週末の夜も980円の定食があって、結構なボリュームです。
たまに行きます。

汁無しのねぎそばが有名ですが、単品というよりは他に何品か食べたあとの締めみたいな感じです。
2. Posted by Ryuman   2009年10月01日 23:54
>アリーマさん
ここ良さそうですね〜。
地味だけど外さないって感じがします。
変に濃い味付けや香辛料も無く、ごまかしてなかったです。
3. Posted by いぬわん   2009年10月02日 00:49
揚げ、でも蒸しでもいいですがぜひ、魚食ってください。
そのあと、汁なしねぎそば、ね。
おいしいです。
4. Posted by Ryuman   2009年10月02日 23:56
>いぬわんさん
魚ですね!
揚げも蒸しも頂きたいです〜。
そして汁なしねぎそばを。。。
(´∀`*)
5. Posted by いぬわん   2009年12月13日 15:42
お先に蒸してしまいました(´д‘)ー。
6. Posted by Ryuman   2009年12月13日 23:47
>いぬわんさん
あれから2ヶ月たったのですねぇ。
揚げも蒸しも汁なしも頂きたいです〜。
しかし。。。年越した宿題となりそう。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔