2009年10月31日

魚市場食堂 小田原漁港内 早川3

魚市場食堂@早川 港の昼定食アップ


小田原の早川にある漁港に行ってきた。
お目当てはこの市場食堂。
魚市場食堂@早川 外観 編集


メニューが結構豊富なので迷ったが、お刺身とフライがセットになっている、港の昼定食を頼むこととした。
魚市場食堂@早川 メニュー


食券を自販機で購入し、それをお姉さんに渡すと変わりにポケベルタイプの小型の呼び出し機を渡される。
最近よく行く、ららぽーと横浜にあるイトーヨーカ堂のフードコートでも見かけるスタイルである。
ある程度、広い空間の中では他人の呼び出し音があまり気にならないのだが、この食堂内でピーピーなると妙に気になる。近くの人の機器がピーピー鳴る度に自分のを確認していた。

そうこうするうちにようやく自分のがピーピー鳴り出した。

市場の定食でお刺身とフライがセットで1300円というと、かなりのボリュームを勝手に想像していたのであるが、お刺身はマグロとカンパチが2切れずつ、フライはエビフライ、アジフライ、マグロフライがそれぞれ1個ずつであった。
他の市場でもっと盛りの良いところばかりだったせいか、ちょっと拍子抜けである。

でもお刺身は鮮度良く、カンパチの弾力はかなりのもので旨い。
また、流石にアジフライはフンワリとしており、マグロフライもサクッと揚がって美味しかった。
魚市場食堂@早川 港の昼定食(1300円)


追加で頼んだイワシつみれ汁は、しっかりとした歯ごたえのつみれが3個入って180円だ。
魚市場食堂@早川 いわしつみれ汁(180円)



因みに最近、市場食堂で参考にしているのは自遊人の5月号である。


魚市場食堂 (定食・食堂 / 早川、箱根板橋)
★★★☆☆ 3.0



tg-ryuman at 14:15│Comments(0)TrackBack(0) ★その他グルメ | 和食・漁港・市場食堂

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔