2009年12月21日

ラーメン マキタ 川崎駅4

ラーメンマキタ 店前

新馬場の超個性店『イレブンフーズ』出身の方がやっているお店。
過去の訪問履歴をみると4年3ヶ月ぶりの訪問である。

相変わらず入りやすいとは言えない外観であり、営業中の札はかかっているものの、本当に営業しているのか疑いたくなるのだが、ちゃんとやっています。

店内は狭く、カウンターのみで6〜7席程度。
昼ごろに私が入ったときは先客が3名でした。
ここは醤油以外に豚骨や味噌もあり、先客はいづれも味噌ラーメンを食べているようだった。
豚骨、味噌は未食であり迷ったのだが、イレブンのテイストを求めるあまり今回も醤油ラーメンを選択した。

出てきたラーメンは見た目の豪快さはないものの、スープはやはりイレブンフーズ系である。
動物なスープがクセを持っているが、個人的に好きなタイプである。
麺は空き箱を見ると大橋製麺である。
この麺は多加水のモチモチタイプで悪くない。
ラーメンマキタ 醤油ラーメン(650円)

イレブンに比べると背脂がやや多めで、ワカメ、木耳、玉ねぎが少なめ。
チャーシューは似ていると思う。
またイレブンには無いメンマがのっている。

チャーシューはやわらかくてトロミがあり結構ウマイかも。
木耳も量は少ないが、歯ごたえがシッカリしておりなかなか良い。
玉ねぎはイレブンフーズよりかなり少なめだが、この程度の方が一般受けは良いだろう。

この味は好みが分かれそうだが、私は好きなラーメンです。


ラーメン マキタ (ラーメン / 川崎、尻手、京急川崎)
★★★★ 4.0





tg-ryuman at 12:10│Comments(0)TrackBack(1) ★らーめん | ◎川崎市 川崎区・幸区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

お越し頂きありがとうございます♪ 2012年10月、出張先は川崎に出没!!! この日は午後から商談のため川崎駅周辺で昼食を食べてから行くことに☆( +・`ω・´) 川崎駅周辺はラーメン店が多く色々なお店に行っているが、未だ未訪のお店もあり以前から宿題店であ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔