2010年02月11日

秋葉屋 市場食堂 横浜中央卸売市場(東神奈川)4

秋葉屋 雨だから社内から撮影

以前は良く利用した『秋葉屋』であるが、最近めっきり訪問の機会がなかった。
数日前に『ミート矢澤』でハンバーグを食べていたのだが、ふとこの秋葉屋のハンバーグが食べたくなって急遽訪問。

場内は雨のせいか人影もまばらで、この秋葉屋の前も全く人がいない。
店内に入ると7人ほどの客がおり、夕方にしては少なくなったように思う。
お店の壁を見上げると、以前は壁いっぱいに手書きのメニューが書かれていたのだが、プリンターで印刷した画像つきメニューとなって、若干種類が減ったようだ。
嫌な予感がしたのだが、私の目当てのハンバーグステーキ定食は健在だったので、胸をなでおろした。

とりあえずご飯は並にして注文。

厨房ではハンバーグをペッタンする音が聞こえてくる。
もしかすると、あまりオーダーがでないメニューだったので、今から作っているのだろうか?
多少時間が掛かったがハンバーグステーキ定食がモクモクと湯気を上げて登場した。
鉄板にのせられたハンバーグがジュウジュウと音を鳴らして、ウマそうだ。
秋葉屋 ハンバーグステーキ定食(850円)

ちょっと表面が焦げている様だったが、中身は大丈夫でした。
意外と肉の味がするハンバーグはやわらかくてジューシーでご飯と良く合います。
普通盛りでも大盛なご飯がどんどんなくなってしまいました。
秋葉屋 ハンバーグステーキ アップ

秋葉屋は色々メニューがありますが、このハンバーグステーキ定食は私のお気に入りです。


秋葉屋 市場食堂 ( 神奈川 / 定食・食堂 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



tg-ryuman at 17:45│Comments(2)TrackBack(0) ★その他グルメ | 定食・お弁当

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sociton   2010年02月25日 12:55
あ〜〜、もう10年ぐらい行ってないと思います。
ご飯並がもうでかすぎで、減量中なわたしはなかなかいけないんですよ。
でもハンバーグうまそうなので、ご飯小(というのは悔しい)でいってみようかな。
2. Posted by Ryuman   2010年02月25日 21:52
>socitonさん
10年ぶりにどうぞ!(笑)
なんかちょっと雰囲気変わっちゃいましたけど、ハンバーグは変わってませんでしたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔