2010年02月16日

麺屋ゆう ひたち野うしく(茨城県)3

麺屋ゆう 野菜もりそば・中あつ盛り(830円)

昼時に国道6号沿いに丁度良くあったので、そのまま入りました。
何も考えず入ったのですが、どうやら大勝軒(東池)系のお店のようです。
なにやら系列図の様なものもあったのですが、あまり時間も無いので良く見ませんでした。

店内は大きなコの字型カウンターとテーブル席が3席、座敷が3席程度とかなりの座席数。
昔は中華屋かラーメン屋さんだったのを居抜きで使っているのでしょうか?
壁には山岸さんの写真が飾ってあります。

メニューは結構豊富で、味噌もりそばなんてのもあったので、気になったのですが、とりあえず普通の味で野菜を追加して中盛・あつもりにしました。

あつもりはあまりオーダーが無いのか、受けたおばちゃんがちょっと面食らった様子だったので、大丈夫か??と思ったのですが、ちゃんとあつもりが出てきました。

麺はうどんっぽい味でやわらかい食感です、大勝軒で通常食べるような丸くてプリッとしたものとはかなり異なります。
麺屋ゆう 中盛

つけ汁は魚出汁を感じますが、これもオリジナリティーある感じです。
普通のもりそばのはずですが、何故か最初の一口は味噌っぽい感じがしたのですが?
つけ汁の野菜はかなり大盛なのですが、つけ汁は特に薄くなる事はありませんでした。
麺屋ゆう 野菜つけ汁

大勝軒をイメージするとかなり異なるかなぁ〜と思うのですが、オリジナルであると考えると別にそれ程悪いわけじゃない。

量が多く、野菜もちゃんと入っていて、価格もそこそこで、後味もバリバリ化調を感じる訳でもない。
ただ、私の中の大勝軒のイメージとは異なるのです。
系列を謳うならそれらしくして欲しいというか、でもオリジナルでもそんなに悪くないのでわざわざ系列にしなくても。。。
店名に大勝軒がついてないのでまぁ良いか?

麺屋 ゆう ( 荒川沖 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



tg-ryuman at 13:15│Comments(0)TrackBack(0) ★らーめん | 茨城

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔