2010年09月27日

豚骨醤油 蕾 大井町4

中華蕎麦 蕾 まぜそば+マヨ+ベビースター(800円)

最近、大井町でラーメンを食べてなかったので、飲み会の後にふらっと降りてみた。
久しぶりに永楽を食べたい感じもしたのだが、前から気になっていたこちらへ訪問。

豚骨醤油のお店で、麺は酒井製麺を使用していると聞いていたので普通にラーメンを食べようと思っていたのだが、行ってみたら『まぜそば』を食べている人が多かったので、思わず『まぜそば』にしてしまった。

まぜそばは、マヨとベビースターのトッピングが出来たので、それもお願いした。
考えてみるとベビースターとラーメンの組み合わせは初めてだ。
子供の頃にベビースターにお湯をかけた事はあったが。。。

ドキドキして待っていたが、出てきたまぜそばは期待を裏切らぬ見事なジャンクさ。

麺の上には、野菜、魚粉、チャーシュー、そして生卵、マヨ、ベビースター、ラー油がのっている。
それをグチャグチャにしてかき混ぜる。
そうすると薄茶色のソースになってきます。

見た目はジャンクそのものですが、魚粉を主体としたマッタリしたこの食べ物は意外に美味しいのです。
意外なのは大量に入っている魚粉が、そんなに魚臭さを感じないのです。
ベビースターはあまり食感の特徴を感じなかったので、もうちょっと多めにしてもらった方が良いかと思いました。
この程度の量なら、見た目だけの話で味への影響は無いと思います。

量的にはあまり多くは感じないので、そういう意味でのジャンクさは無いのですが、変わっていてなかなか面白かったです。

豚骨醤油 蕾 ( 大井町 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



tg-ryuman at 21:45│Comments(0)TrackBack(0) ★らーめん | 品川区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔