2010年10月14日

でびっと お茶の水店4

でびっと@お茶の水店 らーめん(700円)

この場所には『元祖とろカツカレーの店』というのがあった筈であるが、いつの間にか無くなっていた。
暫くテナント募集中であったが、なんとデビット伊東氏がオーナーをしているラーメン屋であるでびっとがオープンしたという情報があった。

でびっとといえば、大和店へいつか行こうかと思っていたのだが、近くに行く用事も無いため未訪となっていました。
御茶ノ水なら行きやすいので早速行ってみました。

店舗は新装オープンなので清潔でスタッフの方々も元気なのでとても良い雰囲気です。

メニューはラーメン、つけ麺、辛いラーメンなどがあるのですが、初めてなのでとりあえず豚骨醤油らーめんと肉ごはんを注文しました。

でてきたラーメンは豚骨系のようですが、背油も浮かび見た目はコッテリした感じ。
スープを一口飲むと、臭みの無い豚骨スープで美味しいです。
そして揚げネギとニンニクの香ばしさをかなり感じます。
でびっと@お茶の水店 らーめん 麺

麺は低加水気味の細麺ですが、このスープを十分に捉えて、歯ごたえも良くなかなか美味しいです。

具はチャーシュー1枚、きくらげ、モヤシ、ネギ、揚げネギなど。
700円にしては具は充実していると思います。

この一杯、なかなか侮れないですね。

でびっと お茶の水店 ( 新御茶ノ水 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




tg-ryuman at 12:30│Comments(0)TrackBack(0) ★らーめん | 千代田区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔