2010年12月03日

華隆餐館 伊勢佐木長者町4

華隆餐館@伊勢佐木町 坦々刀削麺


武蔵屋あさひやと贅沢なハシゴをした後で最後に日の出理容院で〆ようかと思っていたのだが満席(スペースはあるのだが。。。)で入店不可。
日の出理容院 外観

そのままホッピー仙人に向かうも、こちらも満席&立ち席もスペース無し。

そこで久しぶりの刀削麺を喰らいにこちらへお邪魔した。

道路の反対側ではラーメン二郎が長蛇の列をなしている。
こちらの『華隆餐館』は混雑はしているが、待たずに座れました。

とりあえず、ビールと餃子、坦々刀削麺を注文。

餃子は具がしっかりと詰まっているが、表面がサクッと揚がっており美味しいです。
ビールにとても良く合う!
華隆餐館@伊勢佐木町 餃子

そして次に出てきたのはお目当ての坦々刀削麺。
華隆餐館@伊勢佐木町 坦々刀削麺 麺

表面の赤さは以前ほどではないものの、なかなかの辛さです。
しかしスープ自体は数年前に比べると薄っぺらいというか、豚骨感をぜんぜん感じなくなっている様に思う。
華隆餐館@伊勢佐木町 坦々刀削麺 麺を持ち上げて

辛さはまぁ許容範囲であるが、出汁が薄いのだろう。
刀削麺はブッとくてボリューム感はあるのだが、食後の余韻はもう一つという所か。

この手のお店にありがちだが、人気が出てくると徐々に内容は逆行していくような。。。

華隆餐館 ( 伊勢佐木長者町 / 四川料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



tg-ryuman at 21:45│Comments(0)TrackBack(0) 居酒屋・バー | 野毛周辺の飲み歩き

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔