2010年12月16日

ほん田 小川町(神田)4

このお店の前は頻繁に通りますが、昼時はいつも大行列だったので訪問する機会はありませんでした。
この周辺のラーメン店も殆ど行き尽くしてきたため、どうしようかと考えているうちにこのお店の前まで来てました。
いつもは10人くらいの行列ですが、この日は3人くらいと比較的空いていたので訪問してみることに。

メニューは沢山ありますが、とりあえずオススメっぽいラーメン+半チャーハンを注文。
大盛りがサービスなのでお願いしました。
そしてなんと玉子までサービスだったので遠慮なく頂きます。

店内はやや年季が入っていますが、まぁこんなもんでしょう。
カウンターへ座り待っていると、暫くしてラーメンと半チャーハンが出てきました。
ほん田@小川町 ラーメン・半チャーハンセット+ゆで卵(550円)

ラーメンは大盛りにしただけあって麺の量が多そうな感じ。
チャーハンは茶碗一杯分くらいの常識的な半チャーハンです。

ラーメンのスープは、動物系+化調に野菜の旨みを感じる醤油味。
意外なのは麺が結構な太麺でモッチリと食べ応えがあります。
大盛りで230gということですが、なかなかのボリューム感です。
具はチャーシュー1枚、海苔、メンマ、わかめ、ネギ、玉子と十分でしょう。

半チャーハンはそれほど味が濃くないので、ラーメンと相性が良いです。
ややしっとりとした家庭的な雰囲気のチャーハンです。

恐ろしいことにこの内容で550円!
ホント大丈夫かと思っちゃいますね(笑)。
機会があればジャンボラーメンも試してみたいです。

ほん田 ( 小川町(東京) / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




tg-ryuman at 12:30│Comments(0)TrackBack(0) ★らーめん | 千代田区

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔